07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 芽衣~9歳になりましたぁ♪♪ ☆ 

今日5月24日(水)は、我が家の芽衣の9歳の誕生日です。
いつものように元気に朝を迎え、「芽衣ちゃん、誕生日おめでとう!」とお祝いの言葉を言って、起きました(笑)
本犬は、全く分かってないんですけどね…
芽衣の姉妹もみんな元気かな!
芽衣9歳
我が家に迎えた時から、ずっと一緒の奈々と芽衣。
奈々は、まるでお母さんみたいだった。
芽衣9歳1
いつも元気に遊んでた。
体の大きさ、同じくらいになってきたかな!
芽衣9歳2
一緒に漕ぎ漕ぎやキャンプやお山ハイキングや、楽しいこと一杯して思い出作り~♪♪
芽衣9歳3
最近はお孫ちゃんとの交流も増えたね(笑)
DSC_7711.jpg
これからも元気一杯、楽しく過ごせるといいね。
いつまでも一緒にいたいね。
これからの1年もよろしくね♪♪
芽衣ちゃん、9歳のお誕生日、おめでとう
2017/05/24 Wed. 14:20 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 幻のBirthdayBBQからのどんでん返しのタコパ ☆ 

昨日は、1ヶ月ぶりの漕ぎ漕ぎを楽しんで、今日は、その片付けに追われた午前中~
明日は延び延びのBBQ~なので買い出しに行かなきゃぁと思っていたら、娘からのメール
姫ちゃんの熱が下がった!と思ったら今度はあらしが発熱したそう(泣)
明日のBBQは、中止。
子どもっていつ何時具合が悪くなるか予測がつきませんよね。
そう言えば明日遠足!と言う前日には熱を出していた娘だったなぁ~と思いだしました。
誕生日のプレゼントは、来月の姫ちゃんの誕生日の時にくれたらいいよ~って返事しておきました(笑)

毎年の友達からのBirthdaypresentは、当日5月11日の朝届きましたよ。
誕生日
Cちゃん、毎年忘れずに送ってくれてありがとう~
今度ランチするの楽しみです。
パパさんからは、重さ180gの軽いコンデジをもらいました。
片手で持って気軽に撮れたらOKなので、軽さ重視で選択しました。
早速カメラを入れるポーチも作りました。
P1010894.jpg
パパさん、ケーキは翌日だったけど(笑)いつもありがとう~
友達と遊びに行く時にはカメラを片手に出かけるね。

さて、21日の朝になって、大どんでん返しのメールがありました(笑)
*追記あり~
-- 続きを読む --
2017/05/20 Sat. 15:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ ハハの日orババの日(笑) ☆ 

もう過ぎてしまいましたが…5月14日(日)は、母の日でした。
実は5月はMybirthdayもあって、イベントを計画していたのです。
毎年この時期は春のいい気候なので、誕生日BBQを孫のあらし家と一緒に楽しんでいました。
今年も母の日も兼ねて14日に行う予定だったのですが、姫ちゃんが発熱のため、お流れになってしまいました。
あらしは、前日も雨のため楽しみの遠足がお流れで、せっかくの休日、なんのイベントもなく可愛そう~と言うことで、姫ちゃんをパパに預けて、ママと一緒に我が家に遊びに来ました。
駅に迎えに行くと「ハハノヒダカラネ」って、カーネーションの入った袋をバァバに手渡してくれました。
ママのハハだけど…あらしにはバァバだけど(笑)
DSC_0117_20170516171215482.jpg
あらし、我が家に着くと早速Nゲージで遊びます。
DSC_7195.jpg
DSC_7197_201705161712076c0.jpg
自分で全部つなげて、動かせるようになりました。
運転の仕方もソロソロと~前みたいにスピードを出し過ぎて線路から外れるってこともなくなりました。
ひとしきり遊んで片付けもちゃんとできます。
帰る前には、奈々と芽衣との交流も欠かせません(笑)
DSC_7239_20170516171210b9a.jpg
芽衣はあらしを避けてか、机の下に入っちゃいました(~_~;)
DSC_7235.jpg
でもおやつはちゃんともらいますよ。
7245_20170516171203713.jpg
来週の日曜日には、お楽しみのBBQの予定。
姫ちゃんの熱が下がって元気になってるといいね。

*私の誕生日は11日でした。
引越し準備で大忙しの息子夫婦は、「もしかして今日は母さんの誕生日だったかな?」と言いつつ、母の日のプレゼントを持ってきてくれました。
DSC_0103_20170516171213390.jpg
ホッと一息つきたい時に、美味しく頂きますね。
ありがとう~
明日はいよいよ我が家のお隣に引っ越してきます。
きっと奈々と芽衣が喜びます。
2017/05/16 Tue. 17:25 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ これからもね、ずっとね♪♪ ☆ 

今日2月23日(木)は、奈々の9回目の「うちの子記念日」でした。
なーんにもしない、ただ普通の1日でした。
朝のうちは曇り空で寒かったけれど、昼過ぎに少しお日様が出てきて、奈々はいつものようにベランダで日向ぼっこでした。
P1010841_20170223173156775.jpg
P1010842.jpg
今日はパパさんは、カメラ講習会の日。
先日多摩動物園で撮った動物さんの写真を持って、いそいそと出かけました。
奈々と芽衣と私は、お留守ばーんでした(笑)
夕方の散歩のあとは、キツキツのベッドに無理やり入って、お休み中です。
P1010850.jpg
こーんな穏やかな日が、これからもずっと続いて欲しいと願う私です。
2017/02/23 Thu. 17:35 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 9歳の奈々へ~Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪ ☆ 

今日は、11月21日(月)、奈々の9歳の誕生日です。
奈々、9歳の誕生日おめでとう♪♪
奈々と過ごす毎日、私も父さんもどれだけ幸せで楽しいことか!
一緒に散歩、一緒にランラン、一緒にハイキング、一緒にカヌー、一緒にキャンプ、一緒に昼寝、楽しいね
これからも元気に父さん、母さん、そして芽衣ちゃんと楽しいこといっぱいしようね。
心雑音が聞こえますと言われて凄くびっくりして、がっかりして、落ち込んで、でも薬が効いてるのか、奈々の生きる力が優っているからか、レベルは悪いけれど、ANP検査では雑音の割にはうまく心臓の働きをコントロールできているという結果が出てホッとした。
一緒に過ごす時間が出来るだけ長く続くよう、奈々の身体にいいと言われることは何でもしてあげたいなと思う毎日です。

昨日は、9歳になる奈々のために、ちょっと豪華な夕飯(笑)
立派なケーキは作れないけど、サツマイモの何ちゃってケーキ作って、芽衣と一緒にがつがつ食べました(爆)
DSC_8336.jpg
待て!の静止が大変でした(~_~;)
DSC_8338.jpg
DSC_8340_20161120222001eca.jpg
ヨシ!の合図もないのに、芽衣がフライング…奈々もつられてがつがつ食べ始め~(笑)
DSC_8343_201611202220021f1.jpg
全部食べちゃう前に・・・
DSC_8345.jpg
引き上げたら、早くよこせとばかりに、ご飯準備中の私にしがみつき…(爆)
8348_20161120222100b1c.jpg
背伸びして、何とか覗こうと頑張ってる奈々が可愛い
DSC_8351.jpg
DSC_8355_20161120222034878.jpg
DSC_8358_20161120222036a42.jpg
このあとは、ヨシ!の合図とともに瞬食の奈々と芽衣でした。
2016/11/21 Mon. 00:10 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ preBirthday (☆´≧∀≦)σ ⌒ハッピィバースデイ* ☆ 

今日は、9月7日(水)~今日も仕事お休みでした♪♪
パパさんは、2週間前に受けた人間ドックの結果を聞きに朝一で病院に行きました。
血圧ちょっと高め、大腸検査受けないとダメだって…前期高齢者の仲間入りしたものね、色々悪い所も出てくるね。
でも早め早めに受診して検査して対応していけば大丈夫!ってことよね。
まだまだ一緒にいたいから、検査するところはして健康でいてね。
私は、昨夜の内に剥いておいた栗の「渋皮煮」に挑戦!
DSC_1021.jpg
見た目は美味しそうに出来ました(笑)
そしていつもブログを見て私も作ってみたいなぁ~と思っていたリッツママさん提唱の「ちぎりパン」も作っちゃいました。
DSC_1026_20160907212601faf.jpg
初めてにしては旨く焼けたかな(笑)
お昼に焼き立てホカホカのパンを食べていたら、息子がやってきた。
夕方にはお嫁ちゃんも合流して、9月生まれのpreBirthday♪♪
DSC_1027.jpg
15日生まれのパパさんには、念願の「スマフォ」、14日生まれのお嫁ちゃんには…
DSC_1031_20160907213221a3a.jpg
可愛いミラーです。
夕食のあとは、Birthdayケーキを食べちゃおう~
DSC_1035_20160907213223e4c.jpg
実は9月生まれは身近に他にもいます。
お嫁ちゃんのお母さん(16日)、お嫁ちゃんの従姉ちゃん(18日)も9月なんですよ~
しかもみんな1日違い(笑)
奈々と芽衣は、思いがけずの訪問者に大興奮でした(笑)
賑やかで楽しい1日でした。
2016/09/07 Wed. 21:46 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 芽衣、8歳になりましたHappy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪ ☆ 

今日は、5月24日(火)~芽衣、8歳の誕生日でした。
DSC_0703.jpg
誕生日の朝の芽衣~奈々はまだ眠そうね(笑)
DSC_0704_2016052420455131f.jpg
忙しい毎日で、うっかり今日の誕生日を忘れるところだった(^^ゞ
ごめんね!!
奈々と芽衣がいるから、父さんも母さんも頑張れるんだ。
DSC_3124_20160524205210da0.jpg
奈々と芽衣と一緒に行く漕ぎ漕ぎ、とても楽しいよ。
上陸した時の弾けるように走って喜ぶ奈々と芽衣を見ると、頑張って漕いで良かったなって、いつも思うよ。
P1010686_20160524204624bd6.jpg
芽衣のこのおどけた顔が好きだよ(笑)
これからも父さんと母さんと奈々といっぱいアウトドアー楽しもうね。
芽衣、8歳の誕生日おめでとう!!
我が家に来てくれてありがとう~
2016/05/24 Tue. 21:00 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ タンタンタンタン誕生日~ ☆ 

今日は5月11日(水)、○○回目の私の誕生日でした。
暫くぶりに息子夫婦が来ると言うので、数日前から夕飯何にしようかな?と考えていました。

私の誕生日と母の日と、whitedayと、嬉しいプレゼントを持って、二人で来てくれました。
DSC_0675_20160512074958d92.jpg
二人のことが大好きな奈々と芽衣はそれはそれは大喜びで歓迎のご挨拶~
楽しく美味しく夕飯を賑やかに食べて、沢山おしゃべりをして、帰って行きました。

私の大切なお友達からは「香りのおしゃれをどうぞ~」と、私には勿体ないような香水を贈ってもらいました。

そしてパパさんからは私からリクエストして料理のための包丁をプレゼントしてもらいました。
最良の認知症予防はお料理をすることだそうです。
ここ何年かワンパターンの料理しか作らない私は、もう少し料理のレパートリーを増やしたいなぁ~と思って、パパさんにリクエストしました。

先日のあらし家からのプレゼントは、野活に持っていくためのラジオでした。

115.jpg

これから暫くは仕事以外に忙しいことが続きますが、頑張れそうな気がします(笑)
今月末の遠方へのキャンプ旅は、秋まで延期しました。
2016/05/12 Thu. 00:07 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 大分早めのHappyBirthday ・゚・☆★σ(○゚ω゚)σ ☆ 

今日から5月~初夏にふさわしくなのかとても暑い日になりました。
パパさんと私は川越の農産物直売所にて、苗売りのお手伝い…
奈々と芽衣は、エアコンの効いた我が家でお留守番。
こんなに暑くなったんだもの、連れて行かなくて良かった。
毎年買いに来て下さるお客さんは、奈々と芽衣のことを覚えていて、「今年はワンちゃんはいないの?」と声をかけてくださいましたけどね。

昨日の続きでーす。
今回お泊まりに来てくれたあらし、5月11日に誕生日を迎えるバァバのために、HappyBirthdayのピアノを披露してくれました。
DSC_2944_20160501193804e5b.jpg
あらしのパパも来てくれて、タコパをしました。
誕生日おめでとう
あらし家からの誕生日プレゼント…
ありがとう♪♪
何が入ってるかな??
小学校の1年生になったあらしは、奈々とはすっかり仲良しになりました。
以前は、奈々が動くたびにあっち行って~みたいにちょっと怖がってたのにね。
こんな風に仲良しさーんです。
誕生日おめでとう1
逆に芽衣ちゃんは、居ない振りして静かにしています~ビビりの芽衣ちゃん、あらしが苦手です(笑)
2016/05/01 Sun. 19:46 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 奈々、8歳になりました(☆´≧∀≦)σ ⌒ハッピィバースデイ* ☆  

今日は、11月21日(土)、奈々の8歳の誕生日です
8年前の今日、娘が可愛がっていた「ハル君」が亡くなって、その代わりに「奈々」が、茨城県の潮来で生まれました。
偶然にネットで見付けて、エルブスのなほママにメールをしました。
F1000011_20151121204324440.jpg
こんなに小さかった奈々です。
F1000014_20151121204329ea4.jpg
こんなに可愛い奈々でした。
その奈々が、我が家にやって来て、家族の一員になりました。
一緒に楽しい思い出をいっぱい作りました。
ハル君は、8歳の誕生日を迎えることなく亡くなったので、奈々が8歳を迎えられたことは、とても嬉しいです。
小さかった奈々が、つい1年前にシニアの仲間入りをして、今日は、8歳の誕生日を迎えることが出来ました。
一緒にカヌー、山登り、スノーシューなど野活を楽しんできたけれど、これからは無理のないように、奈々の心臓が悲鳴を上げないように…
ザックインでの野活が多くなるね。
7492.jpg
DSC_7432.jpg
これからも芽衣ちゃんと一緒に野活楽しもうね。
今日は、ささやかな手作りのケーキでお祝いしました。
7544.jpg
7550_2015112120442944b.jpg
当の奈々ちゃんよりも、芽衣の方が食べる気満々です(笑)
7552_2015112120443015f.jpg
奈々、8歳のお誕生日おめでとう!!
2015/11/21 Sat. 21:00 | trackback: -- | comment: 14edit