02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ デイキャン気分、避暑気分♪♪ ☆ 

今日8月28日(日)の気温は、25.6度(驚)
昨夜はエアコン付けずに自然の風でぐっすり眠れました。
このまま涼しくなるのでしょうか!?
避暑地に行く必要無いみたい(笑)

一昨日(26日)のこと、涼しい地を求めて、避暑地にGO!して来ました。
いつもはランチしてランランして買い物して~のお気軽コースなのですが、最近野活に遠ざかっている私は、デイキャン気分だけでも味わいたいとパパさんにお願いして、スウィートグラスのBBQハウスを前日に予約しましたよ。
朝6時過ぎに家を出発するも、途中工事渋滞でノロノロ~
軽井沢のIC下りて、食材GETのためツルヤ軽井沢を目指します。
9時開店間際のツルヤ、朝から混み混みでした。
長野でしか買えないと言う超大粒の「ナガノパープル」を見つけて、思わず手に取っちゃいました。

スウィートグラスの受け付けを済ませ、荷物おろして、BBQハウスの使用時間までは、ランランして待ってまーす。
D_4817.jpg
D4819.jpg
せっかくノーリードにしたけれど、最近の奈々は、もっぱらクンクン姫…
ちっとも走りません。
D4838.jpg
かろうじて芽衣ちゃんがランランします。
DSC_4843.jpg
DSC_4844.jpg
DSC_4834.jpg
め)ななねえちゃん、ムシャムシャしてるね。
「帰るよー!!」と言って、やっと戻ってきました。
D4856.jpg
D4878.jpg
BBQハウスは、屋根付き・テーブル付き・椅子付き、もちろんコンロ付なので食材と炭だけ準備すればOKです。
それも面倒ならすべてお任せも出来ちゃいます。
なんちゃってBBQ、楽しみまーす。
D4886.jpg
umauma.jpg
大粒のブドウは皮ごと食べられちゃいますが、美味しくていっぱい食べたら、肝心の肉が入らなかった(~_~;)
奈々と芽衣には、お芋を進呈(笑)
D4899.jpg
もう1回腹ごなしにランラン&お散歩でーす。
D4906.jpg
D4921.jpg
4910_20160828164256bb3.jpg
ランランの向こうにはレタス畑が広がっています。
D4922.jpg
大好きな浅間山は残念ながら見えませんでしたが、雨上がりの綺麗な緑に心癒され、大満足のデイキャン気分を味わうことが出来ました。
D4924.jpg
2016/08/28 Sun. 14:17 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ デイキャン気分♪♪ ☆ 


お泊まりは、出来ないけど…

気分だけでもね♪


2016/08/26 Fri. 11:37 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ お花見デイキャン&BBQ&野球観戦(笑) 

昨日、4月1日のことです。
天気予報は曇りでしたが、雨は降らなそうと言うことで、久しぶりにお友達と一緒に道満グリーンパークにて、デイキャン&BBQを楽しんできました。
我が家は、先日の記念日キャンプで激しい雨に打たれた幕体を乾かしたかったので、goodtimingなデイキャンでした。
待ち合わせの時間よりも早く行って、お花見にちょうど良い場所にセッテイングゥ~(笑)
DSC_1689.jpg
DSC_1662.jpg
DSC_1667.jpg
DSC_1671.jpg
DSC_1672.jpg
DSC_1673.jpg
ワンSもみんなスタンバイ(笑)
DSC_1675.jpg
それでは、カンパーイ!!
DSC_1690.jpg
見上げれば、満開の桜~♪♪
DSC_1685.jpg
DSC_1696.jpg
やきやき、ウマウマ、ぺちゃくちゃお喋り~
ウマウマ6
ウマウマ7
DSC_1692.jpg
わたし・・・たいくつ~
DSC_1710.jpg
それでは、お散歩に行きましょうね。
DSC_1712.jpg
2軍選手が、試合中。
ここはヤクルトの2軍選手の本拠地「戸田球場」です。
野球大好きなパパさん、夢中になっていました(笑)
DSC_1714.jpg
DSC_1718.jpg
DSC_1722_20160402200432294.jpg
土手を登って行くと、お花見と野球観戦が同時に楽しめちゃいます。
DSC_1723.jpg
平日は、1塁側ブルペンシートは無料ですが、この土手から見る野球の方が、楽しいかもしれません。
MYchair持参で、気楽に見れるのかな。
そうそう、丁度ブルペンシートの後ろを通った時に、わぁ~と歓声が上がったのですが、今シーズン1号ホームランのアナウンス~
せっかくのホームラン、見逃しちゃった(泣)
束の間の野球観戦を楽しんだ後は、お花見散歩再開でーす。
DSC_1727.jpg
DSC_1731.jpg
このころから、吹く風が少し強くなって、家のパパさんとリッツママさん、にわかに鼻がグズグズ…花粉症勃発(号泣)
DSC_1733.jpg
DSC_1739.jpg
桜のトンネルも通って~カヌー出せるかな…の辺りまで散策(笑)
DSC_1742.jpg
DSC_1746_20160402200535792.jpg
DSC_1753.jpg
DSC_1754.jpg
戻って来て、お茶しましょ♪♪
風が強くなってきたので、リビシェルの中に移動~
ウマウマ8
パパさんが挽いてくれたコーヒー、美味しかった!!
リッツママさんのバナナケーキ、ご馳走様。
私はオレンジピールと胡桃の入った簡単ケーキ。
ウマウマしてお喋りしてたら、ポツンと来たぁー
せっかく乾燥させてたのに…大急ぎで撤収!!
リッツ家のみなさん、お手伝いありがとうございました。
こうして楽しいお花見デイキャン&BBQはお開きとなりました。
今度は、お山それとも漕ぎ漕ぎかな。
また計画して一緒に遊びましょう♪♪
2016/04/02 Sat. 20:38 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ ブルブル道満お花見BBQは、キャバ、キャバ一杯 ☆ 

今日は、晴れ~の筈だったけど、思ったほどは、お天気良くなかった。
でも家の太陽電池パネル、お仕事良くしてくれて、いっぱい発電してくれたようです。
明日は、雨降りみたいだけど、開店休業かな(>_<)

昨日の続きで~す。
さてさて、美味しいウマウマ一杯食べて、お腹一杯って食休みしてたら、真打登場で、山もりのウマウマ早速食べてもらいました(笑)
6230.jpg
6255.jpg
食べたのは、この子達じゃないよ(笑)
ママがた~くさん、食べました。
めいちゃんは、ママが食べてるのを、しっかりガン見~ヨダレ流してね(爆)
6236.jpg
レクタの中、椅子持ってきたのに、ひたすら立食で、食べるのはもう一段落で、お喋りに夢中。
6259.jpg
り)あたしは、もうあきちゃった。
6261.jpg
な・め)あたしたち、ここからでたい!
6218.jpg
すずめちゃん、おめざで…
6221.jpg
こんな可愛いお顔見せてくれました。
人見知りしないうちに、いっぱい抱っこさせてもらっちゃおう!
6267.jpg
リッツママさんも、将来のために、練習中(笑)
6272.jpg
さぁさぁ、恒例の集合写真。
6276.jpg
あっちゃこっちゃみて、バラバラ(笑)
6278.jpg
家の子達も、一緒にパチリ!
6283_20130331190721.jpg
ム)あたし、もうあきましたの~はやくしてほしいですの。
無法者2頭が入ったので、リッツちゃん、下に避難(笑)
6284_20130331190725.jpg
6297.jpg
サ)だれか、ぼくをおしてます。
6317_20130331190813.jpg
ハイ!ここで、さらに増えましたが…
ジュ)もうむり!!
_6322.jpg
り)あたしもいいです。。
連れ戻されて…
6328_20130331190823.jpg
6337-1.jpg
キャバキャバ一杯の集合写真、楽しいシーンが、一杯でしたとさ(笑)
そしてお疲れ様のキャバS。
6355.jpg
DSC_6358.jpg
6363.jpg
6367_20130331192317.jpg
6370.jpg
6372.jpg
DSC_6374.jpg
6379_20130331192326.jpg
DSC_6381_20130401212917.jpg
6391.jpg
いつも優しいリッツママさんに抱っこされて、幸せ一杯の奈々&芽衣。
お天気が今一で、思う存分走りまわれなかったきゃばSには、申し訳なかったけど、私達は、沢山楽しませてもらいました。
キャバSがつないでくれた、お友達の輪で、Happyな一日でした、皆様、ありがとうございました。

肝心のお花見ですが…
6385.jpg
満開の桜の木の下で、楽しく遊んでる親子が、何だか幸せオーラ一杯で、私も子育て真っ最中の時のこと、思い出しちゃった。
2013/04/01 Mon. 21:15 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ ブルブル道満お花見BBQは、ウマウマが一杯 ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

今日も、奈々&芽衣地域は、ブルブル寒いです。
お休みだけど、お家でのんびり。
朝は、道が濡れてたので、お散歩中止。
昨日のウマウマが、まだお腹に残ってる(笑)
ホントに、美味しくて、楽しかったな。

憧れの、レクタの連結張り!!
キャンプ術に熟知しているサス家のツレオさんが、パパッと手際よく、みんなに指示して、あっと言う間に、完成
6113_20130331170128.jpg
6116.jpg
花見客で、混み混みかもと、予測して、早くに集まってもらったので、時間は、たっぷり~
BBQ開始前に、他愛もないお喋りに花が咲きました(笑)
エ~ッと、この日の主役は…
6112_20130331170125.jpg
ジュディちゃんの、妹ちゃん。
すずめちゃんの、丁度4カ月を迎えた日に、アウトドアーデビューを企画して、BBQ開催となりました。
6168.jpg
主役は、抱っこされて、ぐっすり寝ちゃった。
この日のメンバー、ご紹介。
6145.jpg
道満へようこそ、サスケ君。
6124.jpg
道満は、3回目だったかな、ムギちゃん。
6125.jpg
お姉ちゃまになった、ジュディちゃん。
6129.jpg
黒アビーちゃん。
6143.jpg
6138.jpg
白アビーちゃんと、うさ姐さん。
6202_20130331190233.jpg
世界に羽ばたき中のうたちゃん。
6184.jpg
リモちゃんと、レンツォ・るちあfamily。
いつもアウトドアーで一緒のリッツちゃん。
この日も、家の無法者と同じメキシカン娘で、参加でした。
6347-1.jpg
6118.jpg
そして、家のこそどろS(笑)
参加予定だったピー・シャン家、なっこちゃん家は、ご一緒出来ずに、残念でした。
また是非来て下さいね!!
めい・はなちゃんは、オビ訓練試験の後に、駆け付けるよ!!
さぁ、先ずは、乾杯します。
6162.jpg
特製のホットワインが、冷えた体に、しみわたって、美味しかった。
6183.jpg
パパさんは、リッツ家から頂いた「桑田缶」でご満悦(笑)
301.jpg
ウマウマ、こんなに一杯でした。
サス家のツレオさん、ずっと焼き焼き担当頑張ってくれました。
うた家のBさん修行中(笑)
白アビちゃんちのハラミさん、ツーバーナーの前に陣取って、チーズフォンデュのためのパン焼いてました。
6153_20130331185819.jpg
302.jpg
こちら、フォンデュテーブル。
ワイワイ、ガヤガヤ、いっぱい挿して、美味しく食べました。
うた家からの差し入れのバームクーヘンもあったよ。
MOKICHIで買ったパンも、食べてもらったよ。
それから、ホカホカあったかお汁粉。
ウマウマ一杯で、楽しいお喋り一杯で、寒いのどこかに行っちゃった(笑)

この後は、ワンSの集合編~
明日に続きます(笑)
2013/03/31 Sun. 19:50 | trackback: -- | comment: 18edit

☆ ブルブル道満・お花見BBQ ☆ 

今日は、今週初めには、晴れの予報だったのに…
昨夜からの雨が、今朝もチョビっと残ってて、ブルブル寒い日となりました。
ホントは、スカッと晴れて、道満混み混みの筈だったのに…
でもでも、この天候にもめげず、集まって頂いた皆様、ありがとうございました!!
チョッとだけブルブル道満・お花見BBQのご紹介(笑)
0297_20130330205507.jpg
どんだけ~集まるからなんだか、レクタLの連結(笑)
先ずは、セッティングしたらば、ブルブル解消に、温まります!!
0299.jpg
焼き初めは、これ…
0301.jpg
この後、ブルブル寒いと言いながら、延々と焼き焼き、お喋り続きます。

詳しくは、明日に続くよ~
2013/03/30 Sat. 21:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 今年のアウトドアー〆 ウマウマ編 ☆ 

今年のアウトドアー〆は、やっぱりウマウマで〆ないとね(笑)
ってことで、並んだウマウマを、一挙公開(爆)
7092_20121215212453.jpg
こちらは、ケーキで乾杯の時の、シャンパンシャワー~

runrunの後には、景気良く、もう一度、シャンパン開けます(笑)
7500.jpg
さぁ~ウマウマですよ!!
132.jpg
家は、去年に引き続き「お汁粉」
コストコ調達の鳥の丸焼きは、リッツ家。
Xmasモードいっぱいです(笑)
ロールサンドもリッツ家ですよん。
ロールキャベツは、かよこ家から。
かよこ家では、燻製も。
アッ!玉子とシュリンプのサラダ、リッツ家でしたぁ~
それぞれ、現地での調理は省いて、温めたり、盛り合わせたりしただけ。
無理をしない!ってことが、アウトドアー長続きのこつかな。
7482.jpg
ワンコには、乾杯の前に、安納芋のモンブラン、食べさせましたよ。
みんな大喜びでした。
7488.jpg
7504.jpg
ワンコ達は、食べたら、満足して…
私達は、食べて喋って、楽しい宴でした。
7524_20121215213252.jpg
7528_20121215213253.jpg
7509.jpg
7511_20121216204000.jpg
7514_20121216204003.jpg
7521_20121216204004.jpg
7539_20121215213412.jpg
冬のキャンプのお楽しみは、やっぱり焚き火。
7535.jpg
DSC_7530_20121216201206.jpg
リッツ家お手製の「新聞紙の薪」どんな風に燃えたのかな??
それは、我が家では、見ることが出来ませんでした。
何故って、今回も3時には、朝霧をあとにして、帰宅したから…
だからその後に起きた出来事も知らず…

来年も、またアウトドアー〆キャンプ、こうして出来るといいな。

帰路では、本栖湖の背後に南アルプスを望む絶景ポイントで、パパさん、パチリ
7548.jpg

リッツ家、かよこ家の皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました。
2012/12/16 Sun. 20:20 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 今年のアウトドアー〆 富士山見ながら、runrun ☆ 

昨日の続きです。

ワンコには、悪いけど、美味しいケーキ食べて、のんびりまったり~
いい子にしてるけど、退屈しちゃうよね。
ちょっとダッシュしようかな(笑)7107_20121215212534.jpg
7108_20121215212536.jpg
7113.jpg
7116.jpg
7140.jpg
7144.jpg
7169.jpg
キャンプサイトでも、富士山、ドド~ンで、十分楽しいけど、やっぱりもっと広い所がいいね。
ってことで、グランドへ~Go!
7173.jpg
ワンコ達、おやつを欲しいよ~ってかよこさんに群がってる(笑)
7179.jpg
7188.jpg
家の無法者も珍しく、ちゃんと座ってます(笑)
7202_20121215212717.jpg
リッツちゃんも、トコトコ走ってま~す。
7214.jpg
ルル君、ダッシュ!!
家の奈々&芽衣は、私と駆けっこ。
7238.jpg
7270.jpg
7271.jpg
7309.jpg
7338.jpg
7391.jpg
このグランド、ドド~ンと富士山のすそ野まで見えちゃいます。
でも残念(泣)
ドド~ンの富士山写ってない。
集合写真には、写ってるけど…
7399_20121215212902.jpg
7441.jpg
7455.jpg
アウトドアーの〆に、こんなデッカイ富士山、バッチリ見られて、最高!!

お次は、ランチ

つづくっ!!
2012/12/15 Sat. 21:50 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 今年のアウトドアー〆 先ずは、ケーキで乾杯(笑) ☆ 

昨夜は、ふたご座流星群、皆さん、見たのかなぁ~
私は、朝早くに起きた時、1個偶然に見ました。
一瞬のことで、願い事する暇も無かった(泣)
でも、朝から縁起いいよね(笑)
朝早起きの訳は…
今年のアウトドアーの〆に、朝霧ジャンボリーで、お友達とキャンプの予定。
もちろん家は、日帰りですけどね。

お天気も良くて、富士山バッチリ
937.jpg
朝霧で一緒にキャンプしたお友達は…
DSC_6943.jpg
6996.jpg
AOISORAのかよこ家と、先日矢倉に一緒に登ったリッツ家の皆さんです。
こそどろちゃんSの奈々&芽衣。
6935.jpg
かよこさんちは、1番に到着で、もう早々とリビシェル立てておりました。
後から到着のリッツ家も、手慣れたもの。
ちゃちゃっと準備完了!!
6939.jpg
先ずは、モンブランもどきのケーキで、コーヒーで乾杯!!
6954.jpg
人間用(スポンジの台に、安納芋のマッシュをトッピング。間には、リンゴが入ってるよ)と…
6955.jpg
ワンコ用(安納芋のマッシュの間にリンゴが入ってるよ)。
7026.jpg
ワンコは、あとでね。
6968.jpg
7011.jpg
7029.jpg
7037.jpg
7038.jpg
さぁ~どんな〆キャンプになるかな!?

つづくっ!!
2012/12/14 Fri. 21:35 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 道満で焼き焼き・ウマウマ NO2 ☆ 

今日も暑い1日ですね。
家のパパさん、昨日は涼しい~とこにお出かけ、そしてついさっき、向こうは、13度だったんだよ~こっちは暑い!!って言いながら帰って来ました(笑)
ホントに暑いですね。
東京の水ガメの八木沢ダム(奥利根湖)、水が干上がってるって、さっきもニュースでやってましたね。
ザ~っとゲリラ的な雨は降るけど、まとまった雨は降ってないし、山の方では、ホントに1ミリくらいしか降ってないらしい。

道満でのBBQの続き。
こんな具合で、皆さん道満に辿り着く前に、結構ゲリラ豪雨に遭ったらしい。
でも道満は、ピカ~っと晴れ
ホントに暑かった。

ウマウマまだまだいっぱい~ってNO1で予告したのに、肝心の画像が少ないよ~(~_~;)
DSC_9480.jpg
ぶ厚いステーキを、ケンカしないようにってちゃんと切り分けてるピー・シャンのパパ。
P1040171.jpg
手作りだれと、肉厚のパプリカととってもいい取り合わせ。
美味しかった。
魚もいいね。
P1040172.jpg
DSC_9493.jpg
アウトドアーって、いいな。
男の人が頑張って色々焼いてくれて、私座って黙々と食べて、お喋りしてました(~_~;)
DSC_9487.jpg
めい)あたし、まだたべられますけど…
DSC_9489.jpg
な)あたしも…
DSC_9490.jpg
リモ)もちろんあたしもね。
DSC_9497.jpg
ピ・シャン)ぼくたちにもね!
DSC_9498.jpg
DSC_9500.jpg
な・め)かあさんたちだけ~あたしたちにもちょうだいね!
DSC_9505.jpg
ジュディちゃんは、ネムネムだね。
DSC_9514.jpg
ムギちゃん、暑くて疲れちゃったかな。
夏の花の代表の百日紅。
まだまだ元気です。
DSC_9512.jpg
DSC_9509.jpg
レンツォー、ママの膝占領してご機嫌。

賑やかにブドウの食べ方談義が交わされる中、私はひたすらそのブドウを食べておりました(笑)
DSC_9519.jpg

さてここで、もう一つのお楽しみ。
ジャジャ~ン
DSC_9524.jpg
長さ39センチもあります。
超ロングロールケーキです。
DSC_9525.jpg
図々しく家のパパさんのPreBirthdayのお祝いさせて頂いちゃいました。
オントシは??実は15日で、63歳になります。
これから益々元気に色んな事に挑戦してもらいたいなぁ~って思っています。
私達もウマウマケーキ、美味しかった。
DSC_9526.jpg

もっともっと遊んでいたいけど、遠路遥々お出かけしてきた方もいるので、お片づけ~

もうおしまいなの~!?
DSC_9539.jpg
DSC_9542.jpg
DSC_9545.jpg
DSC_9549.jpg

皆さんが協力して片付けたので、あっと言う間に綺麗になりました。

恒例のワンSの集合写真です。
DSC_9553.jpg
DSC_9555.jpg
DSC_9563.jpg

アレッ!!誰か動いてない!?
このあとは…いつものこれです!!
ハイ、解~散
DSC_9564.jpg
DSC_9566.jpg
DSC_9565.jpg

お付き合い頂いた皆様。
楽しい時間をありがとう
また一緒に遊びましょうね
2012/09/10 Mon. 15:40 | trackback: -- | comment: 14edit