05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 2年ぶりの本栖湖Canoe ☆ 

今日は5月22日(月)です。
先週初めは涼しいを通り越して、寒かったのですが、先週末からは、グンと気温が上昇しています。
今日もエアコン稼働の1日です。
夏に変わった19日の金曜日には、2年ぶりに本栖湖へ行ってきました。
行く道中ではくっきりはっきり見えた富士山でしたが、湖上に出る時には、白い雲にすっかり覆われてしまいました。
でも青い空と新緑が綺麗~
そしてコバルトブルーの湖水も顕在でした。
もぐらんの船着き場からは、溶岩帯が超近い。
P1010876_20170522131757f43.jpg
下を覗くと底まで良く見えて怖いくらいです。
奈々も久しぶりの本栖湖満喫中~
P1010879_20170522130957820.jpg
DSC_7318.jpg
DSC_7331.jpg
DSC_7355_20170522130755b5a.jpg
な・め)アッ!キタキタ♪♪
DSC_7357_2017052213075675f.jpg
DSC_7361.jpg
リッツちゃん家と一緒の湖上散歩の始まりでーす。
DSC_7366_20170522130759aaa.jpg
DSC_7370.jpg
本栖湖横断~長崎まで頑張って漕ぎ漕ぎです。
お楽しみの上陸。
DSC_7386_20170522130803127.jpg
DSC_7387.jpg
奈々、早速気持ちの良い水の中歩きます。
以前なら棒投げ楽しんでいましたが、今は自分でもセーブしているのかな…水の中歩くだけ、歩くだけ(笑)
DSC_7393.jpg
リッツちゃんも水の中入って気持ちいいかな。
DSC_7405.jpg
富士山、見えないねぇ~
DSC_7410_2017052213094244f.jpg
リッツママさんのお芋に群がる我が家の無法者たち(~_~;)
DSC_7430_201705221309474d8.jpg
リッツちゃん、おやつどうぞ~
DSC_7421_2017052213094474c.jpg
私達もリッツママさんが持参してくれたおやつを頂きまーす。
いつもながらご馳走様!!
ありがとうございました。
DSC_7428.jpg
朝、駐車場で組み立てていたフェザークラフトの一団も飛ぶように漕いで行きます(笑)
さぁ~このあとランチ…もぐらんの船着き場の浜まで頑張って漕ぎます。
行きはよいよい、帰りはザンブリコ~結構波がありました。
DSC_7437.jpg
駐車場のつつじが綺麗でした。
ランチは、ワン友さんselectのお店をリッツママさんが調べてくれて、後を付いていきます。
ウマウマ9
な・め)あたしたちもたべたいねぇ~
DSC_7453.jpg
ウフッ!リッツちゃん、間に挟まれて、困った…
DSC_7458.jpg
おデザは、アメリカンサイズのケーキを食べられる「シスコ」へ一っ走り
ウマウマ10
大きくて、一人1個は無理(笑)
それぞれ半分こ~美味しかった
楽しい、美味しい1日でした。
また一緒に遊んでねぇ~
2017/05/22 Mon. 13:50 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 漕ぎ漕ぎ準備中♪ ☆ 


1ヶ月ぶりの漕ぎ漕ぎです。
そして実に2年ぶりの〇〇湖です。
さてここは何処でしょう(笑)

2017/05/19 Fri. 21:25 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ お花見CanoeにGO! ☆ 

4月14日(金)朝4時半起床~ご飯炊いて、おにぎり作って、たまご焼き焼いて…久しぶりの早起きでした。
渋滞前の首都高に乗って、目指したのは「大島小松川公園」です。
公園で、奈々&芽衣と朝の散歩して、ご飯食べたら、河原に降りて早速Canoeの組み立てです。
早めに着いて早めに組み立てたのに、あとからの「リッツちゃん家」の方がずっと早く組み立て終了~でした。
昨季の漕ぎ漕ぎ2回だけだったので、組み立ても漕ぎ方もおぼ付かず…リッツちゃん家の手助けが無いと出発もままならず。
いつもながらお世話になりました。
さて今年は桜の開花がゆっくりで、この日もまだ桜が十分楽しめそう。
DSC_5986_20170416183027394.jpg
DSC_5990_201704161830294d4.jpg
DSC_5993.jpg
芽衣、久しぶりの船上からの景色、楽しんでいるかな(笑)
DSC_6009.jpg
ここで曲がります。
DSC_6013_20170416183033e29.jpg
DSC_6022.jpg
リッツちゃんも余裕です~Canoeのヘリに出した手が可愛い♡
DSC_6046_20170416183036b0b.jpg
クローバー橋が見えてきました。
ここで上陸してトイレ休憩です。
中々スリリングな上陸でした(~_~;)
DSC_6053_20170416183037d9a.jpg
これが噂の「扇橋閘門」なのね。
DSC_6061.jpg
DSC_6063_201704161830409ec.jpg
扉が開くのをじっと待ちます。
DSC_6071.jpg
アッ!開いた!!
DSC_6079.jpg
信号が青になったらくぐることができます。
DSC_6084_2017041618304527a.jpg
扉が閉まり、二つのゲートに挟まれた閘室で待機し、水面調節された後、扉が開くのです。
こちらから向かう時は水位が上昇し、帰りには水面が下降します。
DSC_6086_20170416183046816.jpg
DSC_6100.jpg
DSC_6103_2017041618305158c.jpg
DSC_6110_20170416183137c53.jpg
私、傘差してます。
上に上がったゲートから滴り落ちる水を浴びないようにね。
DSC_6113_201704161831381ca.jpg
閘門をくぐって、右に行くとスカイツリーが見えます。
DSC_6115_20170416183140a56.jpg
DSC_6122.jpg
DSC_6130.jpg
スカイツリーと桜のコラボが素敵でした。
DSC_6155_20170416183147efa.jpg
時折風が吹くと見事な桜吹雪~(画像では吹雪の感じがうまく伝わらないかな)
DSC_6157_20170416183149d3c.jpg
楽しいお花見Canoeでした。
あっと言う間に13時を過ぎ、昼食食べる頃には14時近かったかな。
DSC_6167.jpg
DSC_6169.jpg
リッツちゃんは風で舞う桜の花びらをGETしましたよ。
漕ぎ漕ぎ、お喋り、ウマウマ、楽しい1日でした。
気づいたら16時過ぎてた…
嬉しいお誘い、ありがとうございました。
またよろしくね。
2017/04/16 Sun. 18:55 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ お花見カヌー準備中~now♪♪ ☆ 

D0078.jpg
12月の亀山湖以来のcanoeです。
昨季は、5月の奥利根湖と12月の亀山湖の2回だけしか漕いでなかった。
組み立ても漕ぎ方も忘れちゃってる(~_~;)
漕げるかな!?
2017/04/14 Fri. 09:00 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ 今季最終カヌーは、晩秋の亀山湖にて♪♪ ☆ 

今日は、12月11日(日)、久々に寝坊して起きた時、何となくお尻の筋肉が痛いのはなぜ?と思ったら、昨日2回目にして最終の漕ぎ漕ぎしたからでした(~_~;)

昨日10日(土)は、朝3時に起きて、諸々の家事して、準備して4時出発!で目指すは「亀山湖」
ご一緒したのは、りん・れんちゃん家。
昨年も亀山湖如何ですか!?と誘って頂き、今年もまた声をかけて頂きました。
先週3日の土曜日に、漕ぎ漕ぎのジュディ家の情報では、朝6時半到着で、すでに駐車場は満杯とのことで、私達もできるだけ早く着けるようにと頑張りましたが、りん・れん家は、私達よりももっと早くのご到着でした。
こんなに早く着いたのに、予想に反して駐車場はガラガラ…でもね、私達が一漕ぎ終えて上がった時には、凄い車の数で(@_@;)でした。

りん・れん家、Canoeの準備は、車の屋根から降ろすだけ~我が家は、地味に組み立てますが、奥利根湖を漕いで以来の組み立てで、中々大変でした。
ものすごーくお待たせして、出発地点までは、おとんさんの力を借りて、やっと漕ぎだせました。
昨年よりも2時間早い出廷でした。
DSC_4524.jpg
DSC_4526.jpg
DSC_4528_20161211190247480.jpg
DSC_4530.jpg
紅葉のピークは少し過ぎたとはいえ、まだまだ十分に楽しめました。
そしてCanoe客の出足が遅い分、ゆったりのんびりと漕ぐくとが出来ました。
DSC_4538.jpg
DSC_4543.jpg
DSC_4549.jpg
DSC_4557.jpg
芽衣ちゃん、これ以上乗り出さないでね!
あの赤い橋の下を通った時~
DSC_4565.jpg
日向ぼっこ中の猿さん、見つけました。
沢山の猿さんが、一列に並んでいましたよ~
椿の木に乗って揺すりながら椿の花かな、食べていた猿さんもいました(@_@;)
4572.jpg
カナディアンCanoeって、姿勢が良くなるみたいね。
漕ぎ漕ぎの姿、カッコいいです
DSC_4606.jpg
DSC_4609.jpg
DSC_4612.jpg
奈々も芽衣も久しぶりの野活楽しんでいるかな♪♪
DSC_4640.jpg
我らの漕ぎ漕ぎ~りん・れん家に撮って頂きましたぁ~
image2_20161211190519e4b.jpg
image5.jpg
お気づきでしょうか?
我が家のcanoe、新しくなりましたぁ!なんちゃって(笑)
実は、夏に汚れ落としと防水を兼ねてUVテックでメンテナンスしたのです。

りん・れん家の先導でしばしの湖上散歩楽しんで、出発地点に戻って来てからは、のんびりとお茶して、キャバ談議に花を咲かせます(笑)
9423_201612120530463af.jpg
〆は、やっぱりこれです!!
DSC_9424_2016121119045626f.jpg
DSC_9425_20161211190457340.jpg
ハイ!芽衣が脱走しました(~_~;)
DSC_9430_20161211190459b64.jpg
DSC_9435_20161211190502ebc.jpg
やっと揃ったと思ったら、我が家の無法者、揃って脱走(~_~;)
りん・れん家の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
*そして美味しい手作りの柚子ジャム、ありがとうございました。
2016/12/11 Sun. 19:40 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 今季初めての漕ぎ漕ぎ、行ってきたよ~♪♪③ ☆ 

5月22日(日)の奥利根湖での漕ぎ漕ぎの続き~AfterCanoeのお楽しみです。
DSC_3267.jpg
みるみるとテーブルが賑やかになります。
リッツ家の用意してくれたサンドイッチやバナナケーキやフルーツなどなど…
我が家では何の変哲もないお握り(海苔だけはパリパリを用意)とチョッと今一のケークサレ(^^ゞ
アッ最近ハマってるぬか漬けのキュウリも持参しました(笑)
アフターカヌー
そしてこの日のメインは、ワンコのおデザ…24日の誕生日を迎えるめいちゃんのHappyBirthdayのために準備してくれました。
DSC_3277.jpg
DSC_3279.jpg
な・め・リ)わたしたちのよ~
ガン見中ですよ~
DSC_3290.jpg
奈々ったら早く食べたくて、中々お座りしないの(^^ゞ
DSC_3295.jpg
DSC_3299_20160525205955fad.jpg
ヨシ!の合図で一斉にがぶりつきました(爆)
思いがけず、私まで頂きました。
アフターカヌー1
リッツママさん、色々準備のため物すごーく早起きしたそうで、ホントにありがとう。
ワンコの一斉がぶりつきのあとは、私たちも美味しものいっぱいがぶりついたり、お喋りしたり(笑)
そして幸せいっぱいの素敵な写真も見せてもらって、私たちも幸せ~お裾分け
まだまだAfterCanoe続きます。
奈々&芽衣地方に比べたら半月ほど季節が遅い奥利根湖。
美味しい野蕗が一杯生えてました。
ヨモギもね。
夢中で蕗を採ってヨモギを摘んで…
家に帰って茹でて皮剥いて~美味しく頂きました。
DSC_0707.jpg
ヨモギはパンに仕込んでみましょう~

リッツ家のみなさん、楽しい漕ぎ漕ぎ、ご一緒出来て嬉しかったです。
また一緒に遊んで下さいねぇ~
2016/05/26 Thu. 21:41 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ 今季初めての漕ぎ漕ぎ、行ってきたよ~♪♪② ☆ 

昨日の芽衣の8歳の誕生日の記事に、お祝いコメントを頂きありがとうございました。
今季初めての漕ぎ漕ぎの続きをUPした後で、ゆっくりお返事させていただきますね。

5月22日(日)の奥利根湖での漕ぎ漕ぎの続きです。
もう何度となく訪れている奥利根湖では、コツナギサワ、ナラサワ方面では流れ込みがあって、景色もよく、上陸して遊ぶには打ってつけのコースです。
距離感も掴めるので、油断は禁物ですが、安心して漕ぎ漕ぎが楽しめるのです。
DSC_3155_201605242052128f3.jpg
風を受け、芽衣も気持ち良さそうです。
時折モーターボートが通るので、その波の影響を受けますが、このくらいの波なら大丈夫になってきました。
DSC_3156_20160525204223591.jpg
リッツ家はもっと凄い波でもへっちゃらですよ。
DSC_3163_201605260836259e2.jpg
2艇近づけて、湖上でのお楽しみのおやつです。
我が家の無法者は、リッツママさんのおやつを狙って、今にもリッツ家のカヌーに飛び移りそうです(~_~;)
DSC_3168_2016052520422778d.jpg
DSC_3170.jpg
リッツちゃんのこの手、萌~です
DSC_3176.jpg
やがてナラサワ方面の陸地がかすかに見えてきました。

砂に足を取られて埋まってしまいそうでしたが、コツナギサワに何とか上陸出来ました。
DSC_3247.jpg
DSC_3177.jpg
DSC_3178.jpg
DSC_3180.jpg
ランランに行ってもめったに走らない芽衣ちゃんが、葉っぱが水面に流れていくのを、獲物を狙う獣のように追います(笑)
DSC_3241_20160525205204fe4.jpg
そして奈々は、ランラン以上に弾けて飛んで水に入って遊びました。
DSC_3184_20160525204305abf.jpg
DSC_3186.jpg
DSC_3187.jpg
DSC_3192.jpg
DSC_3201.jpg
リッツちゃんも走ります。
DSC_3215_2016052520501169a.jpg
我が家の無法者は、体当たり~
DSC_3228_201605252051399af.jpg
DSC_3231.jpg
こうやって喜んで遊ぶ姿を見ると、頑張って漕いで来て良かったなとつくづく思います。
DSC_3220_20160525205137c39.jpg
DSC_3222_20160525205138fa9.jpg
自然のなせる技は、毎年違う沢の様子を私達に見せつけます。
DSC_3244_20160525205205853.jpg
DSC_3260.jpg
DSC_3249.jpg
沢での遊びを十分堪能したワンS~
さぁ、戻りますよ。
DSC_3263_201605252052450db.jpg
DSC_3265.jpg
2016/05/25 Wed. 21:51 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 今季初めての漕ぎ漕ぎ、行ってきたよ~♪♪① ☆ 

今日は、5月23日(月)、とても暑い日でした。
仕事に行く朝、日差しがきつかったので、日傘をさして行きました。
もう夏みたい…

昨日のこと、仲良しのワン友さんと、漕ぎ漕ぎに行ってきました。
行き先は~
DSC_3122.jpg
リトルカナダ~奥利根湖です。
1年ぶりです。
つい10日ほど前は水位が高かったのですが、一気に80%を割っています。
でも電波が通じない奥地の湖は、自然いっぱいで気持ちがよいのです。
残雪も少ないですが、この景色を見ていると心が洗われる気がします。
DSC_3117.jpg
久しぶりの漕ぎ漕ぎを、身を乗り出して楽しむ芽衣です(笑)
奈々もとても嬉しそうでした。
P1010680.jpg
P1010695.jpg
漕ぎ漕ぎ、ご一緒してくれたリッツ家です。
3127_20160524064247a1a.jpg
朝の3時に出発して奥利根湖まで遠征してきてくれました。
DSC_3143_20160523222411d59.jpg
DSC_3152.jpg
DSC_3156.jpg
源流目指して~と言いたいところですが、我が家体力持たないので、いつもの安心コースを目指します(~_~;)
*私、久しぶりに漕ぎ漕ぎのコース、記録しようとガーミンをスタンバイさせましたが、見事に不発でした(泣)
記録が残って無かった…
でも、専属カメラマンの写真があるので、へこまず記事をUPしますね。
明日に続きます~
2016/05/23 Mon. 22:40 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ After‐ちーば紅葉カヌー@亀山湖 ☆ 

12月5日(土)の紅葉カヌーの続きです。

亀山湖初心者の我が家、りん・れん家の先導で、亀山湖の笹川渓谷方面を漕ぎ漕ぎ~
久しぶりの漕ぎ漕ぎで、中々きつかったけど、何とか沈しないで出艇場所まで戻ってこられました。
一旦上がって、休憩~の後に、また漕ぎ漕ぎの予定で、カヌーは出艇場所の芝生に放置(~_~;)
お昼には早いけれど、朝が早かったので、お腹が空いた~と言うことで早めのランチ。
駐車場の空きスペースにイスとテーブルを出して、簡単ランチ~♪♪
此処で嬉しいSurprise
DSC_8054.jpg
kayoさん、手作りのリンゴのタルトタタンを作ってきてくれました。
私がいつも作る簡単リンゴケーキとは、ちがっておしゃれで、うちのパパさん、こんなの作って~と言っていましたので、私もそのうち挑戦してみたいと思います。
lunchの前に、コーヒーを入れて、美味しいケーキを頂きました。
コーヒーは、パパさんが豆を挽いて入れました。
lunchは、カップ麺とおにぎりです。
ホントに簡単ランチだけど、野活で食べると、何でも美味しいです。
食べてまったり、お喋りに花が咲きます。
DSC_8057_20151206203558f4b.jpg
りんちゃん、まったり~
DSC_8059.jpg
れんちゃん、喉が渇いたね。
DSC_8062.jpg
DSC_8073.jpg
れんちゃんのおテテが可愛くて、萌え~です。
まったりし過ぎて、根っこが生えちゃった(笑)
結局2度目の漕ぎ漕ぎは、中止(笑)
撤収となりました。
これで今年は漕ぎ納めかな。
来年は、もっと一杯漕げるといいなぁ~
車に乗せたら、お終いのりん・れん家と違って、我が家は撤収に時間がかかります(~_~;)
やっとバラして片付けて、車に乗せて、ワンSの集合写真撮影!!
DSC_8098.jpg
意外や意外、皆いい子で、撮影会はあっと言う間に終了でした。
楽しい漕ぎ漕ぎと美味しいランチと、楽しいお喋り~
りん・れん家の皆さん、楽しい時間をありがとう!!
来年もまた一緒に遊んで下さいね。
2015/12/07 Mon. 22:55 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ ちーば紅葉カヌー@亀山湖 

12月6日(日)の今日は、風はあったけど、昨日に引き続きいいお天気でした。
用事があったので、奈々と芽衣には留守番してもらって朝から出かけて、夕方暗くなってからの帰宅でした。
本当は、もっと早く帰れたのだけれど、パパさん忘れ物したのを思い出して、出先に取りに引き返したので、遅くなっちゃった(泣)
奈々も芽衣もいい子で留守番出来ました。
昨日、たっぷり遊んだからいいよね。

昨日は、途中こんな素晴らしい景色を見ながら、ちーばへ出掛けて来ました。
DSC_7955.jpg
冠雪の富士山を見られるなんて、幸先いいなぁ~テンションUPで先を急ぎました。
DSC_7957.jpg
DSC_7958_20151206203301a1b.jpg
今年は、暖かいので、思ったほど紅葉は進んでいませんでしたが、ちーばの亀山湖にやって来ました。
キャバ友さん&奈々・芽衣の親戚さんのりん・れんちゃん家に誘って頂き、お初の亀山湖です。
我が家カヌーの組み立てがあるので、集合時間よりもうんと早い、8時過ぎには笹地区湖畔公園駐車場に着いたのですが、既に駐車場は満杯でした。
奈々&芽衣に朝ご飯食べさせたり、散歩したりしている間にも次々にカヌーを載せた車がやって来て、駐車場の外にまで車が並んでいました。
あとからやって来るりん・れん家のスペースあるかしら?って心配するほどでした。
5月の本栖湖以来のカヌーの組み立てで、思いの外時間がかかりました。
早い時間に着いたのに、りん・れん家到着のギリギリまでアタフタしていました(~_~;)
DSC_7971.jpg
おお~りん・れん家のカナディアンカヌーを載せた車が到着しました。
組み立ての必要は無いので、車から降ろせばOKヽ(*^ω^*)ノヤッター
DSC_7974_20151206203339ad8.jpg
軽々と運んで行きます。
出艇場所は、こんな感じ。
DSC_7962_20151206203303f68.jpg
我が家は、軽々と~と言う訳にはいかないので、りん・れん家のおとんさんに手伝ってもらって、出艇場所まで運んで行きました。
DSC_7980.jpg
もうすでに湖上には舟がいっぱい出ていますね。
私達もいよいよ出艇です。
D7983_20151207194122493.jpg
DSC_7987_2015120620343620a.jpg
アッ!そうそう、あの赤い橋、お友達のブログにも写っていました。
全山紅葉とはいきませんが、所々緑が混じっての紅葉もまた綺麗です。
おとんさん曰く、これまでで一番コンディションがいい亀山湖だそうです。
DSC_7991.jpg
DSC_8004.jpg
おとんさんのデッカイ背中、頼りになります。
DSC_8019.jpg
DSC_8021.jpg
れんちゃん、今にも水に入りそうなほど身を乗り出していました。
いつもは、りんちゃんの方が水に入りそうな勢いなんだけれど…
りん)いまのじきはね、とびこんでもさむいのよ~それにここはとびこむには、ちょっとね・・・
って、お姉さんぶりを発揮してるのかも~
DSC_8023.jpg
れんちゃん、終始笑顔で、楽しそう~♪♪
DSC_8030.jpg
DSC_8031.jpg
DSC_8033.jpg
DSC_8034.jpg
DSC_8026.jpg
DSC_8051_20151206203554703.jpg
image2_20151206203641f08.jpg
(kayoさん、画像ありがとう~)
今年は、漕ぎ漕ぎの機会が少なかったので、組み立ても漕ぎ漕ぎも悪戦苦闘しましたが、楽しい紅葉カヌーとなりました。
りん・れん家の皆さん、お誘いありがとうございました。
そして今回は、お留守番だったつぶらちゃん、今度は一緒に遊びましょうね。
漕ぎ漕ぎの後は、お楽しみ…
明日に続きます~
2015/12/06 Sun. 21:20 | trackback: -- | comment: 8edit