02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ピザに挑戦♪♪ ☆ 

今日は8月16日(火)、昨日無事盆送りを済ませ、盆棚を片づけて…通常の生活と言いたいところですが、戸隠から緊急帰宅してから、毎日朝夕に義母の施設に通うと言う忙しい日々を送っています。
ただの暑さ負けかな~と思っていた義母の体調はどうもそれだけではなくて、食欲不振もあったり血液検査の結果が思わしくなかったりで、毎日抗生剤と水分・栄養補給の点滴をしていたので、パパさんその点滴の間ずっと付き添っています。
お盆の時期と重なったので、私はてんてこ舞い…パパさんもお疲れモードです。
15日には、娘がベビちゃんの初めてのお泊まりデビューで、沢山の荷物を抱えてあらしとパパと一緒に電車でやって来ました(ホントは車でお迎えに行くはずだったけどね)。
息子夫婦も盆送りにやって来るので、私はランチの準備~
今回はピザに挑戦!!
13~161
あっと言う間に膨らんで…
13~163
焼きあがったピザ、撮り忘れちゃった(~_~;)
あっと言う間にあらしのお腹に、娘夫婦のお腹に入りました(笑)
あとからやってきた息子夫婦に、第2弾のピザ焼き~
ガス台を新しくしたので、色々挑戦していまーす。
洗い物沢山なので、食洗機稼働したら、壊れていた(泣)
そろそろ10年だから買い替えかも。
奈々と芽衣は、退屈ね。
みんなは美味しい物食べてるけど、私たちは無いね~って言ってるかもね(笑)
DSC_0944.jpg
奈々ったら、ふてくされてる(笑)
*盆迎えの13日には、ご機嫌の奈々&芽衣でしたよ♪♪
attachment00.jpg
お嫁ちゃんが、Iphonでパシャ!とな、送ってくれましたぁ♪

*義母は毎日の点滴の甲斐あって、食欲も出てきて、元気になって来ました。
昨日は96歳の誕生日だったので、息子夫婦が施設に顔を見に行き、今日はあらしとベビちゃんとママと、誕生日プレゼントを持って行きました。
どうやらこの暑い夏も乗り切れそうです。
2016/08/16 Tue. 22:55 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ チョッと早めのHappyBirthday ♪ヾ|*゚∀゚*|ノ♪ ☆ 

1週間ぶりの更新です。
何だかバタバタしているうちに日が過ぎてしまいました。
今日は、11月16日(月)、このところ寒い日が続いていましたが、今日は、10月の陽気~暖かく穏やかな日でした。
寒いかと思って、厚めの上着を着て仕事に行ったら、歩く道中、大汗かきました(^^ゞ

昨日は、雨降りの予報でしたが、午前中から雨が上がって、お昼過ぎにはチョッと青空も見えるほど…
所用のため、息子夫婦と会うことになっていたので、雨が上がってホッと一安心。
用事が済んだら、息子夫婦には、我が家に寄ってもらって、一足早いHappyBirthdayのすき焼きparty
息子、1122のいい夫婦の日が誕生日なのです(孫のあらしも同じくです)。
33歳になります。
誕生日のプレゼントは、リクエストのあったカメラのレンズ。
アッ!写真撮り忘れました(笑)
美味しいすき焼きも画像ありません。
すき焼きの肉は、アンケートに答えたら当たりまーすの大当たりの「松坂牛」です
今年の運、使い果たしたかも(~_~;)

〆はバースデーケーキですが…
小さな手作りのケーキ、デコレーションではないのですが、息子はそれなりに喜んでくれました。
0483_20151116195537de4.jpg
0484_20151116195539914.jpg

これからの1年、体を壊さず、健康で送って欲しいものだと~父も母も、そしてお嫁さんも願っての一足早い誕生日パーティでした。
2015/11/16 Mon. 19:50 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ プチ野活気分(*´∀`*) ☆ 

3連休の最終日~
雨模様の昨日の天気とは打って変わって、穏やかな日が射す秋の日和。
息子夫婦が久しぶりに遊びに来ました。
それではと、初めて一緒にお庭BBQ♪♪
メインは・・・昨日M嫁ちゃんの実家から頂いた「マツタケ」です。
もちろん厚切りの肉も欠かせません(笑)
そして奈々と芽衣は、カートインでの参加です。
DSC_5865.jpg
DSC_5864.jpg
最近の食卓は、二人だけなのでワンパターンでしたが、久しぶりに賑やかで、サラダ作ったり、ひじきを煮たり…頑張りました(笑)
お庭BBQ
パパさん、焼くのとお喋りに夢中で、始めのアヒージョの画像が無かった…
カレーもコトコト煮たので、焼き芋も食べてお腹一杯だけど、ご飯抜きのカレーをしっかりとお腹に入れていってくれました(笑)
奈々と芽衣にも勿論あげました。
DSC_5878.jpg
BBQの〆は、美味しいコーヒー。
誕生日プレゼントに貰ったミルで豆を挽いて、お湯沸かして…
*共同作業で、コーヒーミルの準備中~そしてパパさん頑張って挽いてまーす(笑)
お庭BBQ1
M嫁ちゃんのiphoneの画像、送ってもらいました。
DSC_5887.jpg
DSC_5890.jpg
美味しかったぁ~
今度はキャンプ場で、飲みたいな。
そして息子達とは、一緒にカヌーに行きたいね!!って話しながら、二人仲良く帰宅しました。
また来てね~待っていまーす。
*奈々と芽衣がカートインしているこんな可愛い画像も送ってもらいました。
attachment02.jpg
iphoneの画像、凄く綺麗!
2015/10/12 Mon. 18:00 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 一騒動の顛末と、嬉しい出来事♪♪ ☆ 

今日22日は、やっとお日様が顔を出しました。
主夫して留守守ってくれてるパパさんが、布団干してくれて、今日はホカホカの布団に寝られます。
そして今日は、久しぶりに息子夫婦がやって来ると前々から連絡があったので、朝からソワソワ。
仕事が終わったら、速攻で帰宅。
仕事先からは、頑張って歩いて来ましたが、サッサか歩いている時に、パパさん、電話とメールと伝言メモと、私によこしたらしい。
でも、リュックに背負って歩いている私には、到底気付ける筈も無く…
家に帰ったら、パパさんに怒られちゃった
私にどうしても連絡したかったこと…それは、あのダニ騒動の顛末のこと。
実は、奈々と芽衣にくっ付いたダニは、何匹かは食い付いて、血を吸っていたのです。
それなので、昨日少し早かったのですが、○○ントラインを滴下。
しかし~芽衣の鼻先にしつこく食い付いているダニを、パパさん発見し、ビックリしてうまーくダニを取ったのですが!
鼻先の皮が剥けて赤くなってしまった様子。
心配で電話したり、メールしたりと言うことだったのでした。
息子夫婦が来ると言う時間も迫っているけれど、パパさんに念のため病院に連れて行ってもらいました。
結果、皮が剥けて赤くなった所は心配ないと言うこと、化膿しないように抗生物質と塗り薬をもらって帰って来ました。
ダニ忌避剤は、ダニが吸血することで、効果を発揮するそうです。
滴下したから、ダニが付かないのではなく、付くけれど吸血すると忌避剤が効果を発揮し、ダニが死滅すると言うことのようです。
忌避剤と虫よけスプレーとの併用が、これからの季節必要!!と言うことかなと今考えているところです。
ノミには、即効で効果を発揮し、死滅するそうです。
まぁ、あれやこれやと大騒ぎしましたが、取りあえず一件落着と行ったところでしょうか(~_~;)

パパさんが病院に行ったすぐそのあとに、息子夫婦がやって来ました。
一人不安に待っていた奈々は、大喜びで、一杯可愛がってもらいました。
家のワンS、お嫁さんに凄く懐いているんですよ。
病院から帰ってきた芽衣も、もう大喜びで、尻尾ちぎれそうでした(笑)

久しぶりに賑やかな食卓でした。
今日の夕飯は、パパさん焼き焼きのお好み焼きとサラダ。
息子は久々に食べる我が家のお好み焼き、美味しい!と連発して食べて行ってくれました。

そして嬉しいことに、一足早い「母の日」のプレゼント、もらっちゃいました。
DSC_0250_20150422224140cb3.jpg
DSC_0251.jpg
DSC_0267.jpg
素敵なプリザーブドフラワーのポットでした。
早速玄関に飾ったら、玄関がパッと明るくなりました。
ありがとう~

芽衣は、病院から帰って、息子とお嫁さんに甘えたら、やっぱり受診疲れで、パパさんに抱っこ、その後はベッドで寝てました。
DSC_0264_20150422224143f94.jpg
今は、パパさんの横で、グッスリですよ。
2015/04/22 Wed. 22:45 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ HappyWedding (*・Д・)ノ*:;;;:*【祝】*:;;;:*ヽ(・Д・*) ☆ 

またまた11月の3連休~
その初日の11月22日(土)は、ついにやって来ました息子の結婚式。
自分の式じゃないけど、朝からソワソワ、ドキドキ~
持って行く荷物、前日から準備して、朝も早めに起きて、散歩して、出発です。
奈々と芽衣には、長時間の留守番と言う試練。
夜遅い帰宅になるので、ペットシッターに預けようかと色々考えたけど、結局は、2頭いるので、きっと大丈夫と信じて、留守番をお願いしました。

息子もギリギリまで仕事で忙しく、式の打ち合わせや準備もバタバタで、当日を迎えましたが…
孫のあらし、かしこまった衣装に着替えて、緊張気味です。
5025.jpg
○川に住む私の身内は、義兄が代表で、遥々と新幹線でやって来てくれました。
娘も息子も赤ちゃんの時からお世話になって可愛がってもらっていたので、久しぶりに会えて、とても喜んでいました。
5030_201411231326444fb.jpg
あらしは、式前の緊張を、ぱぱちゃんに抱っこしてもらって、凌いでいます(笑)
5037_20141123132645fc3.jpg
式は、あらしがリングBoyを務め、息子を先導して会場に入場~
緊張して速足になって、息子が慌ててたけど…
娘の時には、入場した瞬間から、ずっと泣きっぱなしだった私ですが、今回は、迎える側だからか、落ち着いていられました。
1
式のあとは、恒例のブーケトス!
新婦側のお友達がGETしたみたい(笑)
5087.jpg
5095_20141123132714431.jpg
二人の笑顔に、私もとても嬉しくなりました。
披露宴会場では、あらしには特別席(笑)が用意されて、満足顔
5107_20141123132715d0b.jpg

5115_2014112313271779c.jpg
いよいよ新郎・新婦の入場で、幕が開きました。
5120_20141123132718553.jpg
息子ったら、原稿読んでただけなのに、とちってたので、思わず緊張気味の新婦さんでした。
5167-1.jpg
これから始まるケーキ入刀に、沢山のカメラマンが集まって、まるで芸能人みたい(笑)
こんな風に注目されるなんて、もう無いものねぇ~
1-2
此処で予期せぬSurprise!
両家の親御さんにケーキを食べさせる見本を披露してもらいましょう!だって…ビックリです。
私達の見るより、やっぱり若い二人の方断然がいいですね(笑)
5176_2014112313275653c.jpg
ここで、二人はお色直しのために、退席です。
エスコート役は、幼い甥っ子ちゃん。
5185_2014112313275714a.jpg
息子が退席の前に、幼馴染のお友達と一緒に記念撮影を~(笑)
5191_201411231327596e8.jpg
いいお友達に恵まれて、感謝です。
さぁ~息子のエスコート役は、あらしです。
リングBoyの大役と誕生日のプレゼントを息子から渡されて、上機嫌(思いがけないプレゼントに若干緊張してるかな)
5200_20141123132800b0d.jpg
5203.jpg
お色直しから戻って来ての余興は、息子の大学時代のオーケストラのお仲間が、弦楽四重奏を演奏してくれました。
5217.jpg
いよいよフィナーレは、素敵なガーデンでのデザートビュッフェ。
二人が最高の笑顔でもてなしてくれました。
5221_20141123132841c87.jpg
あらしは、ブーケトスの時に見付けた素敵な東屋で、美味しいデザートを沢山食べて、この日の緊張を此処で解きほぐしていました(笑)
5230_2014112313284233f.jpg

お開きのあとは、着替えて大急ぎで帰宅~
長時間の留守番で、もしかしてう○ちまみれかもと心配していましたが、そんなことはなく、奈々も芽衣もとってもいい子ちゃんでの留守番でした。
このお礼は、またいつかね…

*当日の朝に起こったアクシデントについては、また後日談で、お知らせしますね(笑)
2014/11/23 Sun. 14:10 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 迷いつつ (Ow'Д`w)σ?? ☆ 

春のGW、いよいよ始まりましたね。
でも私の休みは、殆どカレンダー通り&普段の仕事休みの時だけなので、明日は、また仕事です。
人によっては、11連休もありだとか。
羨ましいなぁ~
とは言え、我が家では、義母のことがあるので、お出かけ出来るのは、限られた日だけで、そんなに連休があっても、持てあましちゃうかも…
一昨日、義母のショートステイに合わせて、チョッとお出かけして来ました。
5300.jpg
いいのかなぁ~義母のお世話を放棄しているようで、何となく後ろめたいような気がしちゃうのだけれど…
結婚して、来年の3月には、ルビー婚式を迎える私達。
実母と暮らしていたよりも、もっと長く義母と生活してきたことになります。
その間、私はずっと仕事をして、結婚して7年目にして念願の子どもを授かった時には、義父母が子ども達を預かってくれました。
義父母のお陰で、私もパパさんも、安心して仕事をしてこられたことを思うと、今こうして義母のお世話をするのは、当然のことなのですが…
でも、時には、ゆっくりのんびりしたいなぁ~と思っているのが、本音です。
5299_20140427141036e9a.jpg
奈々と芽衣も、週1のお出かけ日を、それはそれは楽しみにしています。
デイサービスに行き始めた時もそうだったけれど、今回のショートステイでは、やっぱり我が家で寝るのが一番ホッと出来るし、のんびり出来るので、次は、行きたくないと言っています。
息子であるパパさんは、そんな義母の言葉に、心揺れています。
私も、出来るお世話はするけれど、この先のこと、どうなるのかなぁ~と不安です。
なので、今回の私達の遠出のこと、UPするのに、何となくためらいもありました。
私達も、いつかは通る道だけど、歳を取るって、難しい。
5305_2014042714103870b.jpg
私達の前途は、雲に隠れた富士山のように、険しいのかなぁ~
5325.jpg
今回は、直ぐに荷物をまとめて、帰宅できるように、初めて「なんちゃって車中泊」を体験しました。
今年は、1度も漕げないかもしれないなぁ~と思っていましたが、仲良しのキャバ友さんと一緒に、本栖湖で、今季初カヌー&ウマウマしてきました。
その様子は、明日に続きま~す!!
2014/04/27 Sun. 14:25 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ ここから、始まり (★ゝω・)b゚・:*:・Congratulations・:*:・゚ ☆ 

今日は、朝は、どんよりと曇り空でしたが、心の中は、ピーカンの晴れでした(笑)
息子とMさんの婚約式が、お昼から、開催されると言うことで、朝からバタバタと支度をして、出かけました。
Mさんが、小さい時から通っていた教会で、これから結婚への準備を始める区切りとしての婚約式。
実際の式までには、随分と期間があるけれど、これから一つずつ、二人で、準備をしていくのだと言うことを、皆さんの前で、誓った式でした。
牧師さんの言葉は、長年連れ添った私達にも、心に染みるものでした。
あらしは、式の後で、ダイスキお兄ちゃんに、おめでとう!の花束を贈呈する大役を務めました(笑)
9896_20140105194419df9.jpg
9923.jpg
親として、一つ肩の荷が下り、緊張したけれど、ホッとした1日でした。
2014/01/05 Sun. 19:45 | trackback: -- | comment: 18edit

☆ 決定 (v´∀`v)...。oо○やったぁ ☆ 

昨日は、越谷での竜巻…凄かったようですね。
最近、竜巻注意報とか耳にするけど、家から割と近くで、こんなことがあると、他人事ではありません。
でも、竜巻に注意!って予報が出ても、どうしたら良いのか??

今日は、仕事はお休みで、パパさん診察&リハビリでした。
装具のインソールが1枚抜けました。

0801_201309031152239e1.jpg
パパのお膝GET!でご機嫌の奈々と、何で、何でとご不満の芽衣…(ある日の奈々&芽衣です)

来週10日再来週17日その次の火曜日24日も診察は無しで、次回は10月1日に再診!と言うことになりました。

0802.jpg
撫で撫でで、誤魔化されません!と訴える芽衣です(笑)

17日に、診察には行かない代わりに、自分で3枚目のインソールを抜くようにと指示されたパパさんです。
そして、10月1日には、ついに装具が外れることが決定!!
やっぱり通常の治療期間(2ヶ月半)を経ての復活なんだなぁ~

いよいよ復活したら、先ずはカヌーして、尾瀬行って、BBQして…とやりたいことは一杯です。
取りあえずは、リハビリ頑張って、再断裂しないように、気を付けないとね

*ジュディちゃんの記事を見て応募したバイエルさんの賞品…残念ながら、本賞はダメでしたが、Wチャンスが当たりました(笑)
0803.jpg
0805_20130903115230a2d.jpg
2013/09/03 Tue. 12:10 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ aloha (◎'ω')ノЩёicoмёヽ('ω'◎) ☆ 

今日も、朝から、ジリジリと、焼けるような暑さでした
久々に、息子が帰って来ることになっていたので、朝から、ソワソワ…
結局、帰ってくるのは、夕方になるっていう知らせを、受けて、ホッと一息(笑)
何で、ソワソワしたり、ホッとしてるかって…
それは、aloha~と爽やかに、息子と一緒に、現れたのです。
0735.jpg
アハッ!これは、お土産(笑)
可愛いお嬢さんを連れて、やって来たのです。
アッ!息子は、alohaには、行ってませんけど(~_~;)
家の奈々&芽衣、
大騒ぎでした。
お家でも、ワンコを飼っているので、家の子達、一杯可愛がってもらいました。
今までにも、何回かお会いしているので、奈々&芽衣も、甘えてました。
緊張してなかったと思うけど、疲れちゃったのかな??
イヤァ~芽衣は、雷にビビって、お疲れみたい。
ビビリンコの時は、何故か高いとこに乗りたがる芽衣です(笑)
0729_201308112034484c1.jpg
奈々は、いつもの定位置です。
0732_20130811203451b24.jpg
今度は、いつ来てくれるかな??
2013/08/11 Sun. 20:45 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ ロボコップ~展望見えた! ☆ 

今週も、バタバタと大忙し!
明日1日仕事に行けば、来週からは、夏休みです。
少しのんびり出来るかな…

今日は、午前中は、週1の私の腰のメンテ。
ずっと続けてるからか、腰も膝も、今のところ落ち着いています。

そして午後は、パパさん、病院!
いよいよギブスが外れます。
果たしてどんなことになるのやら、ドキドキで、行って来ましたが…
無事、装具を装着し、家に戻って来ました。
今までは、アキレス腱を切った右足は、浮かせて移動しないといけなかったので、重い体を松葉杖で支えるので、とても大変でした。
長い距離の移動は、車いすで、家の中は、四つん這いになって移動していました。
外に出るには、相当の覚悟がいるので、私が仕事の時は、殆ど引き籠もり。
ストレス満杯のパパさんでした。

装具を付けた直後は、どうやって歩けばいいのか、戸惑い気味でしたが、足を地面についてもOKなんだ!って分かったら、凄く気楽になって、結構移動がスムーズに
未だ、松葉杖は、必要ですが、病院から少し離れた駐車場まで、歩いて行けましたぁ~
良かったね、パパさん!!

家に帰ると、お留守番の奈々&芽衣、ロボコップに変身のパパにビックリ
甘えん坊の芽衣は、パパに抱っこ、抱っこ!
0695_20130808200114a4d.jpg
な)あたしも、だっこしてほしい…
0698_201308082001212a9.jpg
0699.jpg
暑かったけど、久々に夕方の散歩に行きました。
ロボコップのパパも一緒です(笑)
0703.jpg
忘れ物を、取りに行った私を、待ってる奈々&芽衣。
未だ、リードは持って歩けないパパだけど、止まってるのは大丈夫(笑)
0706_2013080820014959b.jpg
これなら、一人でバスに乗って駅まで行けるなぁ~って、パパさん。
ちょっぴり明るい展望が見えてきた、装具の装着でした。

リハビリ兼ねての吾妻山散策&ランチも、夢じゃない!
早速計画立てなきゃぁ~(笑)
2013/08/08 Thu. 20:10 | trackback: -- | comment: 14edit