05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今夢中になっていること (*^_^*) ☆ 

今日は、1月29日(日)、午前中は日が出なかった分寒く感じましたが、お昼すぎてから少し日が射して、奈々はベランダに出たがっていました。
最近少し時間が出来たので、夢中になっていることがあります。
ミシンカタカタ、下手な小物作りに夢中です(~_~;)
P1010767_201701292007536a2.jpg
スマフォ用のパックンポーチ。
P1010760_20170129200447ead.jpg
P1010766_20170129200449529.jpg
とんがり帽子の鍋つかみ(笑)
P1010779.jpg
巾着。
P1010777.jpg
ベビちゃんの抱っこひもの収納カバー。
そしてこの子達が夢中なのは…
P1010775.jpg
準備中のご飯に夢中です(笑)
2017/01/29 Sun. 20:10 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 春が来たぁ~ ☆ 

今日は4月10日(日)、昨日に引き続きポカポカよいお天気です。
こんな日はお出かけしたいですね。
でも今日は車の点検の予定入っているし、冬タイヤを普通タイヤに履き替えないと…いつまでも冬タイヤじゃねぇ~(^^ゞ
我が家の庭だって、一気に春になってるし~
DSC_2037_20160410212008821.jpg
DSC_2040.jpg
DSC_2043.jpg
DSC_2045_20160410212237aae.jpg
DSC_2048_20160410212238a39.jpg
DSC_2049.jpg
DSC_2053_20160410212257e64.jpg
そして2年越しで今年やっと咲いた「プリムラ」です。
DSC_2033.jpg
小さな花なので、カメラマン撮影に苦労していました(笑)
2年前に初夏の入笠山に行った時に頂いた苗です。
高山植物だからあまり暑い場所はダメだろうと、庭の片隅の半分日蔭の場所に植えて、見守っていたのですが…
2年越しで咲いた小さな小さな花でした。
一気に春になった我が家の庭。
ポカポカ春の陽気で、奈々&芽衣、ベランダで気持ち良さそう~
DSC_1841.jpg
DSC_1844.jpg
春が来たんだもの、冬タイヤ外さないとね(笑)

車の点検済んだらもう一つ、お出かけが残っていました(笑)
アウトドアデイジャパンのイベントが開かれている代々木公園へGO!!
ポカポカ陽気に誘われてお出かけの人が多いこと多いこと(驚)
人の波にもまれながら、会場を目指します。
DSC_2059.jpg
木々の向こうでは、ピクニック気分で、お弁当広げてる人たちがいっぱーい!!
DSC_2063.jpg
物凄ーい人で、中々見つけられなかったけど、ようやっと可愛いこの子に会えました。
DSC_2067.jpg
DSC_2069.jpg
お上りさんの奈々&芽衣、人が一杯でびっくりしてるぅ~
DSC_2071.jpg
さすがアウトドアー!!
こんなすごいことしてました(驚)
DSC_2073.jpg
1年ぶりのこんな可愛い子にも会えました。
DSC_2076.jpg
DSC_2082.jpg
去年11月の亀山湖以来の可愛い子ちゃんs~
DSC_2086_20160410214920e87.jpg
DSC_2089.jpg
DSC_2092.jpg
DSC_2099.jpg
人混みに圧倒されて、ゆっくり出店覗けなかったけど、イベントの雰囲気はたっぷり味わえました(笑)
きっと出店をじっくり覗いたら、欲しい物沢山で、荷物増やしちゃったろうなぁ~って思います。
DSC_2097.jpg
中々ピッと揃ったスリーショット撮れないけど、今日はバッチリィ~
春が来て、アウトドアー沢山楽しむ季節になりました。
今度はどこに行こうかな~

パパさん花粉にすっかりやられて、鼻水グシュグシュ…
明日は、お家でゆっくりかな、私は仕事だけど…(笑)
2016/04/10 Sun. 22:10 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ はるらんまん .+゚*。:゚+ヽ(*´∀`)ノ ☆ 

桜の花も、満開を過ぎ、ご近所の散歩道では、ハラハラと、桜吹雪が散り、ピンクの絨毯が、出来ています。
花びら大好きの芽衣は、追っかけるのに大忙し(笑)
我が家の庭も、歌の通りに「あか・しろ・きいろ~♪♪」のチューリップが満開で、春の光がキラキラと眩しく輝いて、綺麗です~ジガジサン(笑)
3899_201404082142453a0.jpg
3894.jpg
3896.jpg
3900.jpg
3906_201404082143138f3.jpg
3929.jpg
鳥避けのネットを外したブロッコリー、やっとノビノビ出来て、大きくなった。
今が食べごろ(笑)
3933.jpg
アケビは、今年も花が咲いて、沢山実を付けそう…今年は、アケビのお料理に挑戦してみようかな。
3903.jpg
柿の新芽、緑が綺麗~
3934.jpg
遅咲きの椿も、咲いたよ。
3939_20140408214425500.jpg
木蓮の花は、今年も何とか頑張って、蕾が膨らんだ。
3938.jpg
3918_2014040821431905e.jpg
ドウダンツツジ、満開!!
そして地面を這って咲くオックスフォードブルーの花、なんて可憐なこと。
3919.jpg
居ながらにして、はるらんまんを楽しめる我が家の庭、パパさんの手入れのお陰です。
夢中でシャッター押してるパパさんを、待ちぼうけの奈々と芽衣。
3941_201404082144282b8.jpg
3949.jpg
明日と明後日は、母さんも仕事はお休み。
春爛漫の庭で、一緒に、日向ぼっこしようね(笑)
3973.jpg
3954.jpg
2014/04/08 Tue. 22:05 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 日差しは春だけど、空気は冬だって (|||´Д`)ゞァィャァ~ ☆ 

3月に入って、少しずつ日差しが春っぽくなってきて、6日の啓蟄以降、我が家の太陽光電池は、久々に沢山電気を作ってくれています。
でも、天気予報では、日差しは春だけれど、気圧配置は、未だ冬で、寒波が居座っているとか。
明日から月曜日にかけては、雪雲や、雨雲が活発化するらしい。
中々春になりませんねぇ~
そんな中、我が家では、今年も大事に面倒見てきたシンビジウムの「マリリン・モンロー」が、密やかに花開きました。
1978.jpg
庭では、大雪に埋もれて、ダメかも!って心配していたクリスマスローズが、沢山の花を咲かせました。
1986_20140308194032226.jpg
1993.jpg
1989.jpg
こちらは、まだ蕾ですが、これから開きそうで、楽しみです。
1990_20140308194035392.jpg
違う色目の花も…中々上を向いてくれないので、分かりずらいですが。
1992_20140308194052a56.jpg
これらのクリスマスローズ、あまり期待せず、5年以上も前に、実は、1鉢250円なりでGETして、植えたもの。
こんなにも沢山の花を咲かせるようになるとは、思いもよらず、地道に面倒見てきて良かった!って思いました。
こちらは、そろそろ収穫時かも…
1994.jpg
今年は、少し実付きが今一ですが、ジャムを作るには、十分な量が、収穫出来そうです。
2014/03/08 Sat. 19:55 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 気晴らしの買い物と本日発売の… ☆ 

今日も、ポカポカ陽気。
週1の腰のメンテに行って、帰りに寄り道の予定だったけど、パパさんからメール。
2週間前に転んで、ちょっと弱気になってる義母の様子を見に、義妹が来てくれるって。
大急ぎで帰宅して、義妹に義母の相手を頼んで、私達は、奈々&芽衣と一緒に買い物へ~
runrunにしようか、って迷ったけど、昨日奈々と芽衣には、サービスしたので、今日は、私達のお楽しみ。
○間のアウトレットへGO!
先ずは、パパさんの冬用のトレッキングパンツをGET
次は、遅ればせの息子へのプレゼントを、吟味。
その間、奈々と芽衣は、パパと一緒に、広場で待ちぼうけ(~_~;)
8851_20131128201538add.jpg
DSC_8854.jpg
8855.jpg
カートに、真っ黒の黒子を乗せてるので、道行く人たちが、次々と声をかけてく。
こんな可愛い子も、ご挨拶(笑)
8857.jpg
8859_20131128201543ded.jpg
買い物の後は、芝生の広場で、チッコタイム(笑)
8865.jpg
私のコートもGETして、ではでは、お家に帰ります。

夕方の散歩も済んで、夕飯食べて、一休みしてたら、宅急便。
本日発売の…
8880.jpg
パパさんへの、誕生日プレゼントの前倒しです(笑)
待望の、フルサイズのカメラです。
どんな写真が撮れるのか、お楽しみです。
2013/11/28 Thu. 20:25 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 4年目にして… ☆ 

今日の午前中までは、激しく降っていた雨も、2時過ぎには、止んで、青空さえ見えてきた
太陽、久々に見た気がする(笑)
退屈でお暇な奈々&芽衣なので、ちょっとお買い物(笑)
って言ったて、外歩ける訳でなし、でも、行きたい奈々&芽衣。
ご近所のホームセンターで、花の苗、お買い上げ~

パパさん、足が治ってからと言うもの、庭の手入れに余念が無かったのですが、ここに来て、腰を痛めちゃって…
ちょっとお休みしてたけど、やっぱり好きなことは、したいよねぇ~

花壇に植えるのは、明日にして、その前に…雨が上がったので、パパさん、先日の誕プレnewレンズのお試しでーす(笑)

6224-1.jpg
6264.jpg
4年目にして、初めて完熟したアケビが、パカッと口を開けました。
甘いけど、ちょっと苦かったって(笑)

雨上がりの庭、季節外れのピーマン、茄子が生っています。
6227.jpg
6229.jpg
柿は、そろそろ食べごろかな。
6235.jpg
夏ミカンは、まだしっかり青い(笑)
6236_201310261941065d3.jpg
台風が、去って、明日からは、青空が戻ってきそうですが、暦の上では、霜降を過ぎましたから、もうすぐ冬ですね。

*pcに向かってる私の後ろでは、パパさん、野球に夢中~
巨人、大鵬、卵焼きの時代の人ですから、熱烈巨人ファン。
今点入れて、楽天ピンチ
2013/10/26 Sat. 19:55 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ わ~い ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

今日は、仕事お休みで、週1の、腰のメンテに行きました。
パパさんは、久々に庭のお手入れ。
気を付ければ、装具を外して、長靴履いて、草むしりとか、出来るようになったのです。
パパさん、体を動かしたくて、ウズウズしていたので、私が、メンテに行っている涼しいうちに、頑張って作業したようです。
帰って来たら、草ボウボウだった庭が、とても綺麗になっていました。
パパさん、ありがとう~
でもあまり無理しないでね!!
0768.jpg
な)ぱぱしゃん、むりしちゃいやよ…
再断裂の危険は、良くなりかけたこれかららしいからね(~_~;)

さてさて、今日は嬉しいメールが来ました。
「2014年版カレンダー写真選考結果のお知らせ」です。
実は、カミンKKの『犬めくり』カレンダーに、応募していた写真が、採用されたらしいのです。
0772_20130822201619830.jpg
め)あたし、うつってるかな??
一体どの写真(5枚のうち)が、採用になったのか、不明なのですが、取りあえず、バンザイです(笑)
2013/08/22 Thu. 20:20 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ クレマチス咲き始めました♪♪ ☆ 

昨日まで、少し肌寒い日が続いていましたが、今日は、やっと春らしい陽気になりました。
奈々と芽衣、ベランダで、のんびり日向ぼっこ。
とても気持ち良さそうだったからと、パパさんパチリ!
8172.jpg
8177.jpg
8187_20130425201122.jpg
DSC_8200.jpg
畑のインゲンは、やっと芽が出ました!!
8209.jpg
インゲン大好きな私達、天ぷらにしようか、それとも白和え。
成る前からもう食べること、想像してます(笑)
そしてキャバ友さんのanさんに教えて頂いたように、待ち望んでいた「クレマチス」プックリ膨らんだ蕾が、少しずつ開き始めました。
8211.jpg
今年で3年目になりますが、思いの外沢山の蕾を付けています。
一体幾つ咲くか、数えておこうかな(笑)
2013/04/25 Thu. 20:35 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 楓の花って?? ☆ 

随分と、引っ張りましたが、森林公園、最終回です(~_~;)
ドッグランからの帰り道、一面のチューリップ畑を見て、帰りは、カエデ園を通って行くことにしました。
でも、カエデ園の入口では、熱心に撮影している方がいました。
何となく通るのをためらっていたら、どうぞ!どうぞ!と言って頂き、ササッとお邪魔しないように通ろうとしましたら…
思わず、話しかけちゃいました。
実は、その方は、カメラを実に3台もぶら下げて、カエデの花を撮っていたのでした(驚)
この小さいのを撮るのには、これが一番いいんですよ~マクロの機能としては最高!と取り出したのは、コンデジでした。
ひとしきりカメラ談議を楽しそうにしてくれました。

秋の紅葉は、あまりにも有名ですが、実は、カエデは、2度楽しめちゃう。
春は、カエデの開花の時期なんだそう。
カエデの花って、どんな花なんでしょう??
カエデの種子は、見たことがありました。
ヘリコプターのプロペラのような形をして、落ちて来るのを見たことがあるのです。
でも、カエデの花は、見たことがありませんでした。
その方に教えて頂き、カエデの花を、初めて見ることが出来ました。

6948.jpg
この小さな、粒々が花です。
6951_20130410192208.jpg
「早乙女」
6955_20130410192308.jpg
「飯島砂子」
6958.jpg
「ハウチワカエデ」
6961.jpg
「羽衣」
6964_20130410192404.jpg
「若緑」
6967.jpg
DSC_6970_20130412194554.jpg
どの花も可愛く神秘的で、思わず見入ってしまいました。
またこんなにもカエデの種類があるのだと、改めてビックリ。
6971.jpg
「紅鏡」
DSC_6979.jpg
「初雪」
6985.jpg
「オオモミジ」
6987.jpg
「イロハモミジ」
まだまだ写し切れてないカエデの花がありましたが、パパさん、夢中になって撮ってました。
今度は、マクロレンズが欲しい~なんて言ってます(笑)

興奮しながら、カエデ園をあとにして、中央口へと向かい、そこでちょっと一休み。
この日は、奈々もヘロヘロとなる位に暑かったので、ソフトクリームなんて食べちゃいました。
その間、奈々と芽衣は水を飲んで、カートインで一休み(笑)
7013_20130410192838.jpg
もう完全にお疲れモードでした。
2013/04/12 Fri. 20:00 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ 我が家の春 (●^皿^●) ☆ 

今日は、またまた冬に逆戻り(泣)
シトシト雨も降り、ホントに寒い(泣)
午前中は、先日終わったはずの工事の後始末(~_~;)
ちょっとばかし工事やさんのミスで、洗面所の壁に、開けなくてもいい穴開けちゃった。
そこで、壁紙張り替え作業。
よその人が来ると、警戒心発揮する奈々なので、ずっと抱っこしたり、なだめたり…
でもお昼には、ホントにすべて終了で、これで、我が家は、正真正銘、やっと静かになります。
アッ!!もう一つ残ってましたぁ~
新しく綺麗になったベランダから、超古くて、錆び錆びの物干し台を撤去したので、ベランダのカーブテラスに、物干し用フックを付けてもらう工事が残ってました。
来週の適当な日に、来てくれることになってるけど、まだ連絡ない(~_~;)

さて、昨日は、チョッピリお日様のぞいて、パパさん、久々に布団を干したら、物置の錆び錆びの屋根を発見!!
一大決心して、屋根のペンキ塗りをしたそうな。
仕事して帰って来た私、ベランダから、その仕事ぶり、見せてもらいましたぁ~
パパさん、いつも家のこと、綺麗にしてくれて、ありがとう!!
そして、作業の合間に、我が家の「植物園」の見事な春を、カメラに収めてくれました。

今日は、奈々&芽衣の画像はありません。
我が家の春を、とくとご覧ください(笑)
6402_20130402191431.jpg
6407_20130402191436.jpg
6410_20130402191438.jpg
6412.jpg
6414.jpg
6419.jpg
6422_20130402191522.jpg
6429.jpg
6442_20130402191636.jpg
6445.jpg
6446_20130402191640.jpg
お山の春も、確かめに行かなくっちゃぁ~
この雨、菜種梅雨と言うらしい。
一雨ごとに、緑が濃くなって行くような気がする。
お天気になったら、奈々&芽衣も一緒に、山に行こう!!っと。
2013/04/02 Tue. 19:30 | trackback: -- | comment: 8edit