06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ クンクン、テケテケ最高~@fetch! ☆ 

この1週間、寒~いので、毛布1枚から肌掛けも被って寝てました。
明日までこんな気候だそう…でも明後日からは暑くなるらしい。
このギャップが体には良くないですね。
昨日は、息子夫婦がいよいよ引っ越してきて、奈々と芽衣大騒ぎ~の巻でした(笑)
その前日の16日は、久しぶりに買い物に行ってからのfetch!へGOして来ました。
GWの終わった平日のアウトレットは空き空きでいいです。
DSC_7255.jpg
DSC_7257_20170518211717ff3.jpg
fetch!では、放したとたん、クンクンに夢中の奈々です。
DSC_7274.jpg
芽衣は、いつもながら真剣です(笑)
DSC_7270_20170518211722302.jpg
実は、後ろのダックスちゃんに悟られないようにパパさんの懐目指してるのです。
DSC_7276.jpg
fetch!の緑も綺麗でした。
DSC_7279_201705182117296cc.jpg
DSC_7280.jpg
ラン終了間際にやっと少し走った奈々でした。
7288_20170518211709239.jpg
7289.jpg
目指すはランの一番奥のクンクン場所なんですけどね…
7295.jpg
珍しく奈々の方が速い!!
7299_20170518211715c32.jpg
DSC_7300_20170518211735069.jpg
DSC_7301.jpg
DSC_7302.jpg
たった1回走っただけのランだったけど、いっぱい遊んだ気分の奈々と芽衣でした。
帰宅後は、ぐっすりお休みでしたよ。
2017/05/18 Thu. 21:30 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ dogwalk@fetch!(笑) ☆ 

昨日28日(火)のこと、前日の宴のあと片づけを終えて、ストーカー奈々のご要望にお応えして、fetch!へGOGO
DSC_5015.jpg
DSC_5017_20170329195516c61.jpg
奈々が、張り切ってランランするのは最初だけ(~_~;)
あとはお決まりのクンクン姫です(笑)
DSC_5052_20170329195517277.jpg
DSC_5064_20170329195520927.jpg
芽衣も一緒になってクンクン~何を見つけたのかな?
でもね、時折芽衣は突然走りだします。
カメラマン準備できなくて焦ってました(笑)
5034_201703291959019f3.jpg
5035_20170329195510826.jpg
5083_2017032919551370d.jpg
5075_20170329195511fa5.jpg
奈々は、奈々のペースで遊べればいいね。
fetch!の三春桜、開花も間近です。
DSC_5057.jpg
DSC_5065.jpg
2017/03/29 Wed. 20:05 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ fetch!ランラン&テケテケ(笑) ☆ 

今日は12月3日(土)、週1の腰のメンテに行ってきました。
その前に、朝から大忙しのことが~
実は、10年以上頑張った我が家のお風呂、壊れちゃったみたいで、がスやさんとの対応に大わらわ。
長年生活していると、色んなところにガタがくるもんですね。
ああっ~また諭吉さんが出ていく~(泣)

昨日(2日)のこと、久しぶりにfetch!にいきました。
川越一の柿の木はすっかり葉が落ちて、空に向かって伸びていました。
DSC_9071.jpg
ランラン楽しんでる芽衣ちゃん~いつものことですが真剣・真顔です(笑)
DSC_9025.jpg
DSC_9026.jpg
DSC_9027.jpg
DSC_9032.jpg
奈々は、ランランならぬテケテケ歩き(~_~;)
DSC_9017.jpg
DSC_9018_20161203151408583.jpg
そしてやっぱりクンクン姫です。
DSC_9028_2016120315143143d.jpg
クンクン姫を誘うのはこれが一番!!
DSC_9039.jpg
DSC_9043.jpg
奈々、私が持ってる枝が欲しくて、走ります。
DSC_9044_20161203151437713.jpg
チョッとランラン、そしてテケテケ♪♪
楽しいひと時でした。
2016/12/03 Sat. 15:20 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 雨が降る前に… ☆ 

今日は9月29日(木)、昨夜から降った雨が朝もまだ降っていました。
またまた雨で、朝の散歩には行けず…なんてこった(泣)

雨じゃないって日が、中々続きません。
昨日28日の天気も日本全国的に雨模様の予報の中、雨の降り始めが少しでも遅い地域をチェックして、ランランしてきました。
行き先は~避暑地です。
雨は降る、気温は高い地域を避けて、涼しい避暑地にGO!!

DSC_5484_2016092917393389c.jpg
この黒い雲、今にも降りそうですよね。
降らないうちにランランしないとね(笑)
DSC_5435.jpg
DSC_5436.jpg
DSC_5441.jpg
奈々は、すぐにサラダバー(~_~;)
芽衣は最近良く走ります。
DSC_5451.jpg
奈々もお気に入りのサラダバーやめて、走ります(笑)
5503_20160929173742f6a.jpg
5507_201609291737452c7.jpg
DSC_5523.jpg
DSC_5539.jpg
パパさんが大好きな浅間山頂は、雲の中です。
広場にいる沢山の若者は、東京から来たトリマーさんの学校の生徒さん達です
大きいワンちゃん、小さいワンちゃん、それぞれ担当のワンちゃんを連れていました。
DSC_5540_2016092917393968b.jpg
小1時間ほど遊んでランチをしに行こう~と帰り支度をして車に乗ったら、ポツポツ降ってきました。
美味しいお蕎麦食べたかったけど、激しい雨が降って来て車外にも出られない(泣)
奈々ちゃん、芽衣ちゃんが、楽しくランランが出来たから良しとするかな。
2016/09/29 Thu. 18:10 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 赤いバイクは… ☆ 

今日は、9月27日(火)、天気は晴れ
晴れたら暑い!
明日も暑いらしい、参った(~_~;)

梅雨の時季、水不足と叫ばれていたのに、夏、特にここ9月の雨降りの日が多く、洗濯ものの部屋干しが何と多かったことか。
そんな雨続きだった日のあと、やっと晴れた土曜日に、久しぶりにランラン行ってきました。

DSC_5323.jpg
DSC_5325.jpg
放たれて、一目散に駆け出す我が家のクンクン娘(笑)
DSC_5328.jpg
芽衣は突然走りだす。
DSC_5329_20160927201634d82.jpg
クンクン大忙しの奈々も、突然走りだした!
DSC_5341_201609272012096ca.jpg
DSC_5357.jpg
何を見つけたかと言うと…
DSC_5369.jpg
右上にうっすらと見える赤い影…郵便屋さんのバイクです(笑)
奈々は、なぜか郵便屋さんの赤いバイクに超反応します(~_~;)
飛行犬になっちゃうほど赤いバイクを追いかけてます(笑)
DSC_5367.jpg
DSC_5371.jpg
芽衣は、おやつに反応~食いしん坊芽衣のランラン見たかったら、おやつが一番です(笑)
DSC_5384.jpg
DSC_5387.jpg
おやつはもちろん奈々も好きなのですが、それ以上にクンクンとサラダバーに夢中なので、おやつで釣って走らせるのは大変です。
でもランランの〆は、やっぱり2頭一緒のこれを見ないと終わりません(笑)
5393.jpg
5398_20160927201129669.jpg
5399_20160927201130219.jpg
心臓の薬を飲んでいる奈々なので、無理は禁物…1発勝負のよーいドンです。
2016/09/27 Tue. 20:27 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ ランラン~発散(笑) ☆ 

今日は、4月15日(金)、お天気は晴れ、ただし風強し!と言うことだったので、ホントは山に行きたかったけど、諦めて、家でのんびり~手仕事など始めたのですが…
結局奈々の眼力に負けちゃった(~_~;)

1ヶ月ぶりのfetch!でのランラン、奈々&芽衣、発散してきました。
DSC_2264.jpg
せっかくのランラン貸切状態なのに…最初は二人二頭してクンクンからの始まりでーす(笑)
DSC_2267.jpg
やっと芽衣がおやつで釣れましたぁ~
DSC_2274_20160415194722c56.jpg
DSC_2284_2016041519472361a.jpg
ウフッ!奈々がやっと参戦(笑)
DSC_2288.jpg
DSC_2294.jpg
DSC_2296_2016041519474449a.jpg
DSC_2300_201604151947464ef.jpg
仲良く一緒にかけっこでーす。
DSC_2311.jpg
でもね、私はもちろんのこと奈々も芽衣もかけっこは長くは続かない。
私なんか息切れしちゃって…
早々に休憩でした(~_~;)
柿の新緑がまぶしくて、タンポポが可愛くて、春っていいですね。
DSC_2329.jpg
DSC_2368.jpg
短い時間だったけど、ランラン、発散、楽しかったね。
2016/04/15 Fri. 19:56 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ いつまでも・・・ ☆ 

今日は、3月12日(土)、天気予報では、温度は上がらないけど、晴れるはずだったのに、予報に反してどんよりでした。
2011年3月11日の地震の翌日も確か土曜日でした。
都心の仕事先で地震に遭遇し、自転車をこいだり引いたりしながら、歩きでの帰宅でした。
この1週間ほど報道では5年経った被災地の様子など特集し、毎日のように流しています。
放送を見るたびに、今ここにいることの幸せを思います。
今ここにいて、パパさんと奈々と芽衣と散歩したり出かけたり、ランランしたり・・・
いつまでもずっとこのままでいたいと思う私です。

久しぶりに買い物に行って、ランランしてきました。
DSC_0912.jpg
DSC_0929_2016031222330937d.jpg
せっかく広いランラン二人占めだったのに、サラダバーに夢中の奈々と芽衣でした(~_~;)
DSC_0933_20160312223310cec.jpg
フレブルちゃんに好かれて戸惑い気味の奈々です(笑)
隣りのランに移ったら、やっと走りました(笑)
DSC_0937.jpg
DSC_0943.jpg
DSC_0986.jpg

ランランは、この1本でお終い~あとはサラダバーのお二人さん(~_~;)
ランチして帰ろ~(笑)
明日は曇り空で寒い1日だそう・・・
のんびり昼寝かな(笑)
2016/03/12 Sat. 22:41 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ ストレス発散ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

2月27日(土)、ポカポカ暖かい日和でした。
今朝も奈々のチェック入りましたぁ~(笑)
今週はちょっと忙しい日々でした。
月曜、火曜と私は出張で、水曜は奈々のワクチン接種、木曜は私の週1の腰のメンテと午後は人が来ることになっていたので家で待機、パパさんはカメラの講習会&終了後即孫のあらしの家へ~金曜は私は仕事、パパさんはまたまたあらしの家へ~
今日はやっとのんびりしました。
何であらしの家に行ったかと言うと、孫のあらし、インフルエンザになってしまいました。
保育園は出席停止、でもママは小学校の入学説明会があるので、家で寝ているあらしと一緒に留守番のためにパパさんが出かけたのでした。
翌日はママがインフルエンザに罹った様子で熱が高い、病院に行くためにパパさんにSOS。
パパさん、いつも家で主夫してますが、こうやってママにSOS出されて出かけるの、嬉しかったみたい。
家に閉じこもってるより、やっぱり人の役に立ちたいって。
そしてやっぱり孫の顔見るのも嬉しいのだろうな。
今日はホントなら孫の保育園の雛祭りお遊戯会だったのですが、残念ながら欠席。
保育園最後の思い出の行事だったのに…バァバもジィジも見せてもらうのを楽しみにしていたのですが、ホントに残念でした。
でもインフルじゃ仕方ないね、あらしもママも早く治って元気になるといいね。
そんな訳で奈々と芽衣はパパさんと私があたふたと忙しくしていたので、ちょっと落ち着かない週だったのです。
今日は、ストレス発散しよう!ってfetch!へGO!して来ました。
ホントは森林公園の梅見に行きたかったけど、高速超渋滞みたいだったので、近場で遊んで来ました。
D0223.jpg
D0227.jpg
奈々が早速夢中になったのは木の枝。
カジカジ夢中だったので、私がちょっと取って投げたら、夢中で追いかけて、カジカジ~
D0232.jpg
D0237.jpg
D0243.jpg
D0245.jpg
二人並んでおやつにGO!の時は、食いしん坊芽衣がフライングしちゃいます(~_~;)
D0268.jpg
D0270.jpg
でも走るのは程々にしないと奈々の心臓に悪いので、水を飲んで休憩でーす。
DSC_0303_2016022720475387b.jpg
私たちは、カフェでランチして休憩(笑)
カフェの撮影コーナーは、素敵なお雛様の段飾りでした。
DSC_0321.jpg
DSC_0324.jpg
奈々と芽衣も素敵なお雛様になれたかな(笑)
2016/02/27 Sat. 21:05 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 若いっていいね~ ☆ 

今日は1月25日(月)、仕事でした。
パパさんは、家で主夫して掃除。
明日はお休みなので、奈々たら、また私の服装チェックかな(笑)

そうそう~昨日24日は、日曜日でれっきとしたお休み。
朝からじっと私を観察。
どこにも行かないのかなぁ~ってずっと見てる。
家でのんびりしてるつもりだったけど、仕方ない…チョッとだけ出かけようかってことで、久しぶりにfetch!に行ってみました。
日曜日だったので、混み混み。
カフェにはフレブルちゃんが沢山いました。
なので、芽衣は足が止まって動かない。
抱っこして通過(笑)
ランに行ったら、ここは空いてて、しかもキャバちゃんがいました。
久しぶりのチョコ君とビスけちゃんでした。
元気にランラン♪♪
9320.jpg
9323.jpg
パパさんは、戦場のカメラマンのように腹ばいでランランの「チョコ・ビスケ」ちゃんを激写。
家の子達は…
9339.jpg
サラダバーかな(泣)
9335.jpg
ビスケちゃんは、ママの投げたボールを追いかけて、エンドレスで遊んでました。
家の奈々も以前はそうだったけど…
兄妹チョコ・ビスケちゃんは、歳を聞いたら6歳と3歳だそう。
若いね~って思わず言っちゃった。
シニアチームの奈々は8歳、芽衣はあと4カ月もすれば8歳です。
ランに行ったら、カメラマンの勝負は最初の5分かな(笑)。
この日は、最初からサラダバーでした(泣)
そこでとっておきのボールを出しましたが、おやつと勘違いの奈々と芽衣。
9343_20160125222444d27.jpg
9355.jpg
やっとボールに食いついたけど、2、3回でお終い。
でもすぐにお気に入りを探しました。
奈々のお気に入りは木の枝です。
9362_20160125222450a78.jpg
9379_20160125222520d80.jpg
芽衣は、飛んでる木の葉を追いかけて~
やっと少しランランぽくなったかな(笑)
9409_201601252225230fc.jpg
でも最後は、木の枝カジカジに夢中の奈々でした。
チョコ君、ビスケちゃん、元気にランラン楽しそうだったね。
1月末のfetch!の撮影コーナーは、節分仕様。
チョコ君、ビスケちゃんと一緒に撮影させてもらいました。
9419_20160125222524143.jpg
今度は、航空公園でもばったり会えるかな。
2016/01/25 Mon. 22:35 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 紅葉runrun♪♪ ☆ 

今日は11月2日(月)久しぶりの雨でした。
このところ良いお天気続きだったのですが、空気が乾燥して、何となく埃っぽいなぁ~と思っていたので、丁度良いお湿りでした。
そんな訳で、今日の朝の散歩は中止(;O;)
パパさんは、先々週に人間ドックを受診してから、ずっと胃の調子が悪く、何となく悪い結果だったらどうしよう?なんて不安な日々だったので、急遽受診することにして、早起きしたついでに病院の番取りに行きました。
奈々&芽衣散歩には行けないし、パパさん急に車に乗って出かけちゃったしで、ウロウロ不審顔…
「4番だったぁ~」と帰ってきたので、朝食済ませてから、私は仕事、パパさんは病院へ~奈々と芽衣はお留守番。
仕事中にパパさんからメール~ドックの結果は、本人にはまだ通知がないけど、担当の先生には来ていて、異常無し。
なので、胃薬貰って帰って来たとのことでした。

では、早速昨日のrunrunのことでーす。
避暑地でのrunrunは、いつもなら空の上のrunに行くところですが、今回は浅間山の直ぐ麓を目指しました。
浅間山の麓と言えば、鬼押しハイウェーの六里ヶ原休憩所のわんちゃん広場がワンちゃんも遊べるし、浅間山バッチリの絶景ポイント。
DSC_6277.jpg
DSC_6320.jpg
わんちゃん広場の看板、新しくなってましたぁ~
DSC_6280.jpg
奈々&芽衣、楽しそうに走りだしましたが、何故か、芽衣の顔は真顔(笑)
DSC_6314.jpg
DSC_6303.jpg
そして、芽衣は突然に思いがけない時に走るので、カメラマン困ってました(笑)
6294_20151102195925349.jpg
奈々を挑発して走る芽衣の姿、久しぶりに見ました。
そんな芽衣に怒って、ガウガウと追いかけてる奈々でした。
6295_20151102195926b2b.jpg
6296_201511021959282ae.jpg
6297_2015110219592958f.jpg
アハッ!奈々の方が早く走ることもありましたよ。
6322_20151102195950e81.jpg
6326_20151102195953af2.jpg
こんな風にずっと元気に走っているみたいですが…実はサラダバーの方が多かったかな(笑)
DSC_6338.jpg
枯れ芝ムシャムシャしてもちっとも美味しくないと思うけど…
奈々とガウガウじゃれ合って私も楽しかった(笑)
DSC_6364.jpg
DSC_6369.jpg
こーんな自然に囲まれた広いrunrunに、人もワンコも解放感たっぷり味わいました。
DSC_6381_20151102200203f46.jpg
お楽しみのランチは、ハルニレテラスの川上庵。
此処でキャバちゃんに遭遇♪♪
チワワ1頭、キャバちゃん2頭の多頭飼いでした。
DSC_6387.jpg
DSC_6388_2015110220222252a.jpg
手前のキャバちゃんは13歳だそうです。
家の子達もあやかれるといいな。
ハルニレテラスもすっかり秋の様相。
DSC_6395.jpg
奈々&芽衣、カートインでいい子にしてもらって、私達は美味しくお蕎麦を頂きました。
DSC_6397.jpg
DSC_6398.jpg
楽しいお出かけだったね。
明日は、あらしの運動会。
奈々&芽衣、またまたお留守番、よろしくお願いしますね。

2015/11/02 Mon. 20:30 | trackback: -- | comment: 6edit