10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 秋を満喫~NO3 ☆ 

今日は、11月7日(月)、立冬です。
暦の上では、今日から来年の節分の豆まきの日(立春の前日)までが、冬と言う訳です。
いよいよ寒くなりますね。

昨日の続きです。
今回のお宿は、テントではなく「キャビン」~軟弱ななんちゃってキャンプです(~_~;)
夕食の前に、奈々と芽衣のお散歩をして、温泉へ~のつもりでしたが、温泉は不発でした。
暗くなっちゃって、日帰り温泉施設への道がよく分からないし、やっと着いたと思ったら、駐車スペースが分からないしで、結局帰って来ちゃった。
気を取り直して、夕食の支度。
DSC_7607.jpg
この薪ストーブでやってみたかったこと…
手作りピザを、夜と朝に焼きました。
ピザ生地は、もちろん現地で捏ね捏ねしましたよ。
DSC_1089.jpg
リンゴたっぷり載せたけど、シナモン忘れちゃったので、ちょっと味が締まらなかったかな(泣)
朝には、前日の残った材料をいーっぱい載せて焼きました。
キャンプ飯5
秋真っ盛りのキャンプ場の朝。
DSC_7614_201611061830087b4.jpg
DSC_7615.jpg
7616_20161108182038689.jpg
朝焼けの浅間山がとても綺麗でした。
DSC_7624.jpg
DSC_7618.jpg

朝食食べて、片づけて~テントじゃないから、撤収は楽だけど…
今回なんちゃってキャンプの結論!楽チンだけど、テント張ってのキャンプがいいかなぁ~ってパパさん。
でもね、1泊だけだと張るのも撤収も大変かなって、軟弱なんですけど。

もう一度六里ヶ原休憩所のランランで奈々と芽衣を遊ばせて、温泉リベンジ~星野温泉トンボの湯へ~
DSC_7773.jpg
DSC_7779.jpg
さっぱりしたところで、奈々と芽衣とチョッと散歩して、早めに帰宅。
帰宅後は、義母の顔見に行って、秋の満喫旅は終了しました。
2016/11/07 Mon. 20:40 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 秋を満喫~NO2 ☆ 

昨日の続きです。
冠雪の浅間山を眺めながら、パン屋さんで買ったパンとサービスのコーヒーを頂いて、次の目的地へと急ぎます。
お次は、食料GETのために、スーパーへと向かいます。
美味しいマスカットのブドウとお肉などなど…
買いこんだら奈々と芽衣を遊ばせてあげよう!!

浅間山がドドンと目の前の「六里ヶ原休憩所」へGO、GO!
7515.jpg
DSC_7421_20161106190915a21.jpg
DSC_7430_201611061909163a5.jpg
芽衣は、舞い散る葉っぱ目がけて走ります。
DSC_7440.jpg
DSC_7444.jpg
仲良く、何してる??
DSC_7471_2016110618263835a.jpg
小浅間もはっきり良く見えました。
奈々と芽衣、何やら見つけて、仲良くクンクン(笑)
7472_2016110619290769e.jpg
奈々、飛んでます。
見つけたのは、松ぼっくり、奈々の好物です(笑)
投げると追いかけます。
DSC_7478.jpg
DSC_7497.jpg
DSC_7506.jpg
ひとしきり遊んで、次の目的地…
行きは有料道路を使ったのですが、もしかして使わないでも行ける!?ってちょっと冒険のドライブ(笑)
鬼押し出しの手前、火山博物館へ行く道へ出ると、行けました。
スウィートグラスアドベンチャー「ルオムの森」に寄ってみました。
秋真っ盛り~でしたよ。
DSC_7532.jpg
DSC_7540.jpg
DSC_7543.jpg
DSC_7546.jpg
こちらのカフェで軽食も頂けるのですが、この日は、先日のリベンジ~ハルニレテラスへ戻って、お蕎麦を食べました。
DSC_7549.jpg
DSC_7558_20161106182840506.jpg
今回は、「新星屑キャビン」を予約しました。
キャンセルチケットがあったので、ちょっと贅沢に、別荘気分を味合っちゃいます(笑)
DSC_7573_201611061829194af.jpg
DSC_7575.jpg
くつろぎ中の奈々と芽衣です。

明日に続きます。

2016/11/06 Sun. 19:20 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ 秋を満喫~NO1 ☆ 

今日11月5日(土)も、天気は上々、すっきりとした青空でした。
朝のうちは暑い曇り空だったので、予報と違う~なんて思ってましたが、「朝曇りは晴れ!」とよく言っていた義母の言葉を思い出していました。

義母の体調が良かったので、3日~4日の天気は上々の日に、秋を満喫の休日を過ごして来ました。
行き先は、パパさんが大好きな浅間山の麓~北軽井沢のスウィートグラスです。
7月のあらしとのキャンプが発熱のため取りやめになったのですが、その時のキャンセル料分のチケットがあったので、天気と義母の体調とを見ながら、直前に予約して、行ってきました。
今回は、何も計画せずにのんびり~と秋を満喫の予定。
14時のチェックインの前に、寄り道♪♪
いつもの高速インターから一つ先の佐久平ETCを下りて、ネットでチェックしたパン屋さんへGO!
ここから見る浅間山、いつも見ている山とは反対側の顔を見ることが出来ました。
DSC_7385_201611061457503c5.jpg
DSC_7443.jpg
11月1日に初冠雪の浅間山、頂上はうっすら白いです。
パパさん、夢中で浅間山ばっかり撮っていて、肝心のパン屋さんのお店の看板も何も全然撮って無かった(~_~;)
その代わり、奈々と芽衣のモデルさんの写真はやたら沢山ありました(笑)
7396.jpg
7405_2016110614574931a.jpg
7406_20161105220635204.jpg
な・め)早くご褒美ちょうだいね
DSC_7389.jpg
アッ!!電車が通ってる!!

明日に続きます~
2016/11/05 Sat. 22:15 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 記念日キャンプ゚・*:.。. ☆オメデ㌧☆.。.:*・゜(≧д≦)b ☆ 

3月26日(土)~29日(火)まで、3泊4日で西伊豆にある「雲見オートキャンプ場」での記念日キャンプに行ってきました。

3月28日は、私たち夫婦の41回目の結婚記念日でした。
一口に41回目と言っても、色々なことがあり中身の濃ーい日々でした(笑)
二人の子ども達も独立して二人と2頭の生活になったので、仲良く長ーく一緒にいたいものと思いますが、時には意見の食い違いもあったりして、夫婦の危機~なんてこともあったり…とは言えめでたくもこの日を迎えられたことに感謝!!

ずっと天気予報とにらめっこして、風強し!で心配もしたのですが、富士山が私たちを迎えてくれました。
DSC_1287.jpg
空は私達に味方してくれたのか、風もなく穏やかな日和だったので、絶好の景色を見ながらのサイトに幕体を張ることにしました。
DSC_1293.jpg
空に浮かんだ雲が気持ちいい~
DSC_1290.jpg
奈々と芽衣は、カートインで私たちが幕を張るのを監視中(笑)
ご褒美におやつを進呈(笑)
DSC_1297_20160330074717322.jpg
DSC_1301.jpg

チョッと散歩もしようかな♪♪
DSC_1317.jpg
さぁさぁ~お茶タイムで、乾杯です
1321_201603292132020ca.jpg
ネットで調べて現地調達しました。
1326.jpg
DSC_1328.jpg
これからもよろしく~
楽しい3泊4日のキャンプの始まりです(笑)
2016/03/29 Tue. 21:48 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 試し張り… ☆ 

今日は、3月21日(月)、ついに東京の桜の開花宣言出ました。
奈々&芽衣地方の散歩道の桜もほんのちょっとですが、咲き始めていました。
春ですねぇ~なのに、今日は寒い(泣)今夜から冷え込むそうです。
花冷えでしょうかね。
昨日は、午前中にお墓参り、午後はのんびりねぇ~と思っていましたが、例によって奈々の眼力に負けて、ちょこっと道満へお散歩に行ってきました。
風が強いけど、せっかくだからnewキャンプitemを試してみようかなと言うことで、道具一式持ってGO!
DSC_1141.jpg
想像力働かせないと理解できない説明書を片手に、悪戦苦闘の末、完成しました(~_~;)
1分以内で設営可能と言われているSPのFALシリーズのテントですが、ポールが硬くて中々入らずに10分ほど掛かってしまいました。
DSC_1156_201603211600497c9.jpg
慣れたらきっと2・3分で組み立てられる筈~なんちゃって。

組み立ててる間中、いい匂いが刺激的でした。
それもそのはず~BBQの団体様が何組もいました。
DSC_1148.jpg

5月末から6月初めにかけて、チョッと遠方でのキャンプを計画中のため、このテントをGETしました。
現地到着が夕方になった場合や天候が悪い時には、取りあえずの寝場所だけでも確保できるかな。
翌朝にゆっくりとリビシェルを設営したらいいかな…なんて色々考え中~
奈々の健康状態や義母のことなど考えて、ホントに実現できるかは分からないけれど、静かに計画進行中です。

さぁ~ではお待たせしました。
お散歩しましょうね。
DSC_1144.jpg
奈々&芽衣は、クンクンに夢中。
DSC_1158_201603222003309af.jpg
パパさんは、早春の芽吹きをカメラに収めるのに夢中でした(笑)
DSC_1162.jpg
DSC_1163.jpg
DSC_1165.jpg
これからは、野球観戦も楽しみですね。
ヤクルトの2軍選手の試合が行われていました。
DSC_1170.jpg
2016/03/21 Mon. 16:25 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 現実逃避(~_~;) ☆ 

今日は12月26日(土)、そろそろ本格的に大掃除を始めなければいけません。
でも、今日は朝から我が家のすぐ隣の建築現場がとても騒がしい。
芽衣が、ガリガリ助けを求めて情緒不安定状態(泣)
なので状況回避のためと言うより、大掃除に手をつけたくないのが本心の現実逃避のため、お出かけ決定!!

行先は、浅間六里ヶ原休憩所のドッグラン~きっと眼前の浅間山が雪をかぶっていい景色が拝める筈…
ところが六里ヶ原休憩所は冬季閉鎖になってしまったという情報を、有料道路の入り口にてGET…
仕方ない、アウトレットのランで走らせることにしましょ(~_~;)

DSC_8460.jpg
DSC_8461.jpg
ランには、先客あり!で、芽衣は直ぐに抱っこ犬(笑)
DSC_8470_20151226201109ba9.jpg
チョコと下におろせば、高みに避難(笑)
DSC_8491.jpg
避難の訳は…
先客犬(~_~;)
奈々は平気なんだけどね。
DSC_8501.jpg
芽衣は直ぐに抱っこ、抱っこ~
DSC_8502.jpg
奈々はちゃんとご挨拶~
DSC_8505_2015122816074809b.jpg
芽衣のために、お隣の小さなランに移動…
DSC_8510.jpg
DSC_8518.jpg
DSC_8529.jpg
芽衣も元気になりましたぁ~
DSC_8537_20151226201508edb.jpg
DSC_8540_20151226201535b55.jpg
あれぇ~芽衣ったらお口の中に何か入ってるみたい(~_~;)
とにもかくにも元気に遊べて良かった。
お腹が空いたので(飼い主がね)ランは、お暇しましょう~
テイクアウトでチャーハン食べて、ブラブラ散歩&ショッピングゥ~
DSC_8545_20151226201536f9e.jpg
空が綺麗~
キャバちゃんにも逢いました。
DSC_8550.jpg
DSC_8555.jpg
離れ山の陰に隠れて、浅間山が見えません(泣)
風が強かったけど、ポカポカ陽気の中、突然のお出かけできて楽しかったね。
DSC_8558.jpg
さぁ~明日は窓ふきガンバリマース…パパさんが(笑)
2015/12/26 Sat. 21:15 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ 覚満淵の紅葉 ☆ 

10月20日(火)は、仕事がお休みだったので、久々にお出かけすることにしました。
どこにしようかと朝出かける直前まで迷って…目指すは赤城の覚満淵。
そこはと言うと、3月の雪深い時、赤城に着いたけれど、覚満淵への道を見つけられずに仕方なく大沼湖畔へと向かった~
吹雪の中、いさんで歩き始めたものの、わずか10分ほどで引き上げたという因縁の場所。
今回は、紅葉を楽しむために、覚満淵へと向かいました。
赤城インターを下りてから、平地はほとんど紅葉は見られず、未だ早過ぎ!?ってがっかりしていたら、標高が上がるたびに景色が変わってきました。
そう言えばラジオでお天気の森田さんが、この時期紅葉は、標高100メートル付近!って言ってたけ。
目指す覚満淵は、標高1360メートル。
なので、途中の紅葉の方が綺麗だったのですが…
秋真っ盛りの覚満淵は、静かで空気が澄んでいて、のんびりと時を過ごすにはもってこいの場所でした。
DSC_5896.jpg
DSC_5898.jpg
奈々と芽衣、尻尾あげ上げです。
DSC_5904.jpg
沼の水は、済んでいて綺麗でした。
DSC_5914.jpg
DSC_5915_20151021203400066.jpg
覚満淵は、「小尾瀬」とも言われているそうです。
DSC_5924.jpg
DSC_5931.jpg
DSC_5934.jpg
DSC_5935.jpg
見上げる奈々と芽衣が、可愛い~
DSC_5941.jpg
奈々は、スンスンと水の匂いを確かめてたね。
DSC_5950.jpg
DSC_5955.jpg
大分ちっちゃいけど・・・小尾瀬かも。
DSC_5961.jpg
DSC_5963.jpg
沼の対岸は、こんな道を歩きます。
DSC_5967.jpg
DSC_5977_20151021203612679.jpg
グル~っと一回りして、木道に戻って、途中のお休み処で、簡単ランチ…ってカップ麺だけど(~_~;)
雑然と並んでいるザックは、風除けです(~_~;)
結構風があって、炎が消えそう…
DSC_5979.jpg
そして食後は、パパさんの挽いてくれたコーヒーを飲んでくつろぎます。
DSC_5986.jpg
この方達は、こんなところで小休止(笑)
DSC_5988_2015102120365188e.jpg
DSC_5990.jpg
ほぼ平地の散策だったので、奈々の心臓にはあまり負担にならなかったかな。
この次は、ザックインで、やまのぼりをしようかな。
駐車場の脇のこんなところで、チョッとお散歩タイム~まぁその前にもいっぱい歩いたけどね。
DSC_5996.jpg
DSC_6001.jpg
大分足が鈍っている私達には、いい脚ならしだったかな。
楽しいお出かけタイムでした。
2015/10/21 Wed. 21:05 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 川遊びへGO!GO! ☆ 

猛暑が続いています。
今日8月4日は、久々の仕事~しかも出張で、暑い中汗びっしょりになって移動を繰り返し、何だか気持ち悪くなってしまった。
水分がぶ飲みして、何とかこらえました。
これで水分不足だったりすると熱中症になっちゃうのかな!?
明日も引き続き猛暑だとか。
水分片手に出張頑張らなきゃぁ~

昨日は、猛暑を吹き飛ばすために、秋川渓谷方面に川遊びに行って来ました。
キャバ友さんのリッツ家から「川遊びに行こう!」ってメールを貰ったので、二つ返事でOK(笑)
秋川渓谷って行ったこと無いけど、涼しいのかな??
何しろずっとエアコン漬けの奈々と芽衣なので、暑さにはからきし弱い。
もちろん私達もね。
色んな方のブログを見ると、秋川渓谷は、道路からかなり下に降りないと河原に辿り着けないらしい。
我が家、孫のあらしがたこ焼き美味しいと言ってくれたのに気を良くして、今回リッツ家に試食してもらおうと計画。
となると結構な荷物になるので、河原に下りるのに駐車場が近くないとチョッと大変。
そこで、色々調べて河原に近いキャンプ場でデイキャンにしようかと言うことにした。
最初は、チョッと川で遊んだら、ワンコOKのカフェで食事しよう!って話してたんだけどね。
計画はどんどん膨らんで、結局キャンプ場でデイキャンに決定!
さぁ何処にしようかとこれまた色々検索
ネットの情報って、中々分かりづらいですよね。
HP見ていいなぁ~と思っても実際に行ってみると期待外れだったり…
今回初めに此処がいいなぁ~と思っていた場所は、日陰がないし、日陰を作るためのタープを張るスペースも無かったので、他の場所を探すことに…
結局当初の場所よりもググット上って、「桧原ウッディハウス村」の受付で聞いてみたら、家の河原はあそこだから、BBQOKですよ~と突然のデイキャン申し込みにも拘らず、管理人のおばさんが快くOKして下さって、こちらの河原で、タコパ決定(笑)
デイキャンOKとは、HPには書いていないのですが、車500円、入場料1名500円で、日帰りBBQが出来ます。
早速パパさん、リッツパパさんの手も借りて、タープ張ります。
5199.jpg
奈々と芽衣は、パパさん達がタープ張ってる間に、川でもう一遊びして、カートインでまったりしてます(笑)
5198_20150804193958530.jpg
こちらの河原、タープの奥側に流れる水戸沢と、タープの前側を流れる赤井沢との合流地点にあります。
実はこの水戸沢が、私達のいる河原に冷気を送ってくれていたのです。
実際の温度は32℃だったのですが、体感温度はそれ以下でした。
涼しい~
いつもならハァハァ言ってる奈々が、全然言ってなかった。
5201_201508041940024c7.jpg
安心して、私達もまったり出来ます。
川では、スイカも冷えてますよ~
5203_20150804194003d9b.jpg
5205.jpg
この流れ、見ているだけで、涼しいです。
さぁ~パパさんに頑張って焼いてもらいましょ!
0359_201508041938571ab.jpg
0360_20150804193858c9f.jpg
0361_20150804193900704.jpg
1回目のたこ焼き、完成でーす。
2回目は、もうちょっとうまく焼けるかな(笑)
0364_20150804193902bed.jpg
5207_20150804194035c85.jpg
リッツちゃんもまったり中~
又そろそろ川に入ります。
5213_20150804194037344.jpg
5217_20150804194038357.jpg
5223_2015080419404051e.jpg
5224.jpg
リッツちゃん、スタンバイOK
5227_20150804194111498.jpg
5228_20150804194112964.jpg
5229_201508041941150cb.jpg
リッツパパさん、お昼寝中~
5230_20150804194115f74.jpg
木立の中を流れる川は、ホントに涼しいです。
奈々と芽衣は、もうグイグイ泳ぐお年頃ではないので、こんな浅瀬の川遊びが丁度良かったです。
5232.jpg
私達が、お喋りに花が咲いている間、グッスリ気持ち良さそうに寝ていた奈々と芽衣でしたが、何だか美味しそうなものが~って察したら、お目覚めでした。
5234.jpg
5240_20150804194159db8.jpg
リッツ)はやく、わってください!
楽しみにしていたスイカでしたが、実は熟れすぎていて、食べられなかった(泣)
せっかくリッツ家が、途中のJAでGETしてきたのに…帰りに、JAに寄って、返金してもらったそうです。
そうそうスイカと一緒に川で冷えていたトマトは、リッツ家の家庭菜園で採れたトマトです。
甘くて美味しかった!!
なので、我が家でも来年は作ってみよう!って話してた私とパパさんでした。
それからピクルスと、お漬物も美味しかった~ご馳走様でした。
ではでは、ここに来たら、天然記念物に指定された「神戸岩」を見に行かないとね。
お腹も一杯になったので、撤収~
神戸岩までは、車で5分ほどです。
5246_20150804194201a26.jpg
駐車場からは、歩きます
5248_201508041942344e3.jpg
5250_20150804194235a6f.jpg
5253_20150804194237f2a.jpg
グルーっと一回り出来るように遊歩道があります。
5256_20150804194239b02.jpg
私もこの梯子は登って行きましたが、奈々と芽衣を置いて行けないので、我が家はパパさんが一人でグルーっと一回りして来ました。
5258_20150804194240d2d.jpg
5263_2015080419433717d.jpg
5267.jpg
5272.jpg
5274.jpg
5275_20150804194425dcb.jpg
5276_201508041944275dc.jpg
最後は、暗ーいトンネルを潜って、この橋に戻って来ました。
5283.jpg
秋には、紅葉がきっと綺麗だろうなぁ~
その時は、奈々と芽衣ザックインして、私も神戸岩をグルーっと一回りしよう!!
楽しい川遊び&神戸岩の見学でした。
リッツ家の皆さん、遊んでくれてありがとう!!
今度は、何処に行きますか(笑)

PS:峡谷の細い道、私は落ちちゃいそう~
そんな道にも、可愛い花が咲いていたみたい。
5261_20150804194336f2f.jpg
5277_20150804194429fa0.jpg
5278_2015080419443175a.jpg
2015/08/04 Tue. 20:30 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 10日も経って、キャンプの後始末… ☆ 

今日は、1月18日の日曜日~お休みだったので、ちょっとだけ寝坊しちゃった。

今日の日の出は、6時50分だけど、6時半にウトウトしながら目を覚ました時には、何となく窓の外が明るかった。
1月13日を境に、日の出は1分ずつ早く、日の入りは1分ずつ遅くなってるとか。
12月末は、朝6時半って言っても真っ暗だったけど。
最近朝が早いなぁ~、夕方は日が伸びたなぁ~って思っていたけど、やっぱりそうだったのね。
まだまだ寒い日が続くけれど、春は確実に近づいてるってことかなぁ~
そんなこと思いながら、中々布団から出る気になれず、エイヤーっと起きたのは、7時過ぎ。

今日はチョッと忙しいよ(笑)
伊豆雲見の新春キャンプから、もう10日も経っているのに、未だにキャンプの後始末が終わっていないのです。
帰ってからバタバタと用事を済ませて、気が付いたら、今日になっちゃった(~_~;)
乾かす間もなく急いで撤収してきたので、結露のテントをそのまま仕舞ってあったのですが、開けてみたら、インナールームは湿っぽいし、グランドシートビショビショでした(~_~;)
どちらもやっと干して、リビシェルは、道満にGO!して乾すことにしました。

DSC_7028.jpg
リビシェルを広げてる合間に、キャバちゃんに出逢って、大興奮~仕事の手を休めて、追いかけちゃった(笑)
DSC_7018.jpg
まだ2歳になったばかりですって!
何となく動きが可愛らしいですね。
DSC_7023_20150118210211049.jpg
芽衣がご挨拶しようとしてるなんて、何と珍しいこと。
DSC_7030_20150118210239967.jpg
日曜日の道満には、寒くても野活を楽しむ若いfamilyが結構いました。
若いパパ、ママさんと、小さな子ども達。
見ていて思わず笑みがこぼれるような光景が一杯。
DSC_7037_2015011821024197a.jpg
キャバちゃん、2頭目に遭遇♪♪
DSC_7039_20150118210242009.jpg
DSC_7044.jpg
ゆめちゃん、奈々が積極的にご挨拶。

美味しそうに肉を焼く煙があちこちで立ち昇っていましたが、我が家のお昼は、カップ麺でーす(笑)
DSC_0167.jpg
リッツ家から頂いたカップうどんです。
寒い日は、これが一番ですね。
デザートには、先日息子とお嫁さんが新婚旅行で買って来て届けてくれたお土産のお菓子。
DSC_0169.jpg
ナッツがたっぷり入って、中々美味い(笑)
息子達たら、チョコのお菓子とか色々一杯買ってきてくれました。
アッそれからベネチアグラスの1輪差し。
光線で色が変化する可愛らしいものです(写真撮ってないけど…)
生憎と旅行の写真は持って来なかったけど、楽しい話も聞かせてもらいました。
そんなこと思い出しながら、コーヒー飲んで、ゆったりした気分でランチタイムを楽しみました。

さぁ~乾いたから、撤収!!と言うところで、3頭目のキャバちゃんに遭遇です。
DSC_0171.jpg
パパさん、ゴツイ手で、盛んにモフモフ撫でてました。
ちくわちゃん、6歳とか。
アウトドアーに関心がおありのようで、リビシェルを熱心に見学されてました。
パパさん、営業マンのように、一生懸命売り込んでました(爆)
道満に着いた早々は、風が強かったので、リビシェルが飛ばされないかと心配しましたが、設営しているうちに風も収まって、穏やかな乾燥日和となりました。
無事キャンプの後始末も終了し、次のキャンプが待ち遠しい~
次は、いつだ??
2015/01/18 Sun. 21:25 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 本篇:初連結~試してみたよ! ☆ 

今日は、11月16日(日)です。
昨夜は遅くに錦織君のテニスの試合があったけど、起きていられる筈もなく、朝起きたら直ぐにチェック、チェック!!
残念だったけど、この1年で凄く大きくなったなって思う。
こんな息子、いたら嬉しいな。
でも、ヒヤヒヤドキドキの連続で、命縮まりそう(~_~;)
来年も活躍、期待してまーす。
一生懸命応援しよう!

昨日のモバイル更新の続き。
軽井沢でのソロキャンして、つくづく思ったのは、もう少し居住スペースが広いといいなぁ~と言うこと。
テントの中に、寝室用のインナールームを吊るしてしまうと、テーブルの周りをグルーっと回るだけのスペースが無い(泣)
1泊だけなら我慢して過ごすけど、連泊となるとやはりゆったりできる空間が欲しいなと思ったので、眠っていたアメドを、リビシェルに連結してみよう!と思いたった。
先日のやまぼうしでのグルキャンで『サス家』が繋いでいたのに刺激されて、トンネルを買っちゃった。
そして、昨日早速試し張りに行って来ました。
場所は、お馴染みの道満グリーンパークです。
ポカポカと暖かな日和で、BBQのお客さんが一杯でした。
出がけにPCで、繋ぎ方の動画を見て、頭に叩き込んだつもりだったけど、肝心のアメドの組み立てに手間取って、ちゃんと最後まで出来るんだろうか?と不安を抱えながら、頑張って、設営してみました。
大体1時間半くらいかかったかな。
完成画像は、こんな感じ。
4937_201411161902580a5.jpg
DSC_4938.jpg
4967.jpg
繋ぎ目の点検中で‐す。
未だ今一納得できないのですが、今日○ILD‐1で聞いてみたら、隙間は空きますよって言われて、そうかって変に納得。
でも、もう少し上手に繋げるようになりたいな。
アメドのテンションも中途半端なので、本番の時には、もう少しビシッとなるかな。
4958_2014111619025935e.jpg
リビシェルの空間全て使えるので、ゆったり過ごせそうだけど、狭いサイトだと、設営は無理かも…
でも取りあえず出来あがったので、お湯を沸かして、ランチにしましょう!
ランチは、此処に来る前にGETしてきたケンタです。
DSC_4957_20141116191556255.jpg
4970.jpg
ランチ終わったら、園内の散策。
DSC_4975_20141116192002335.jpg
デイキャンしてた若いお兄さんに、可愛がってもらいました。
4980.jpg
お兄さん達は、組み立て式のカナディアンカヌー持って来ていて、この日は、彩湖で漕ぎ漕ぎしてました。
DSC_4990_20141116200056998.jpg
4994_2014111619032251e.jpg
アッ!あの人アルフェックの組み立てしているのかな!?
私達も、今度はカヌー持って来て、漕ぎ漕ぎ出来たらいいな。
日差しがあると暑い位の野活日和の土曜日。
試し張りだったけど、のんびり楽しんだ半日でした。
ホントの連結が出来るのは、いつのキャンプだろう?
楽しみです。
2014/11/16 Sun. 19:25 | trackback: -- | comment: 8edit