08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 原っぱが近くなった♪♪ ☆ 

今日もいい天気~ポカポカ暖かい。
なので、2日続きのお出かけ行っちゃう(笑)

DSC_7273.jpg
雪の元旦以来の原っぱ。
キャバ友さん、来てなかったけど…
DSC_7289.jpg
DSC_7290.jpg
DSC_7403.jpg
奈々はひたすら枝LOVE(笑)
Resized44.jpg
DSC_7269.jpg
芽衣も何か、齧ってる~
枝LOVEの奈々は、芽衣に全くかまってくれないので、私が芽衣をかまってた(笑)
DSC_7304.jpg
芽衣は、私のおやつに釣られて、走ってた。
でも奈々は、おやつにも目をくれず、枝LOVEでした。
やっと奈々もおやつに気がついた。
DSC_7312.jpg
DSC_7317.jpg
でもやっぱり、枝の方がいいって!
DSC_7403.jpg
DSC_7452.jpg
枝を投げる振りして…
DSC_7454.jpg
駆けだしたら、付いてきた。
DSC_7471.jpg
DSC_7472_20150125230922ce3.jpg
鳥LOVEの芽衣は、鳥に釘付け!!
Resized43.jpg
圏央道が繋がって、原っぱが近くなった。
これから時々遊びに行けそう。
前みたいに沢山runrunしなくなったけど、存分に枝齧ったり、鳥追い犬になってみたり、のんびり時間を過ごせてまた違った楽しみが出来たね。
DSC_7493.jpg
おやつがあれば、こうやって仲良くrunrunする姿見られるし、また遊びに来ようね。
DSC_7498.jpg
春になったら、桜が綺麗だろうね。
2015/01/25 Sun. 23:15 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 雪がチラチラ、元旦BBQ ☆ 

明けましておめでとうございます。
2015年の元旦は、天候不安定な1日でした。
何だか、この1年、色々なことが起きる予感すら感じてしまいます。
いいこと一杯の1年でありますように!と願わずにはいられません。

毎年恒例になっている原っぱでの元旦BBQ。
今年は、我が家も参加の予定…
昨夜からお泊りの孫のあらしも連れて、出かけよう!と言うことで、準備して、いざ出発。
ところが、空模様は、曇り空。
車内の外気温を示すメーターでは、6℃を示していました。
寒{{ (>_<) }}ブルブル
現地に近づく頃には、雪らしきものがチラチラ~
我が家、スタートの時間に1時間ほど遅れてしまいましたが、原っぱでの焼き焼きは、既に絶好調!
DSC_6612.jpg
DSC_6614.jpg
ワンSは、寒くて、スリングイン~やカートイン~
DSC_6619.jpg
DSC_6623.jpg
DSC_6625.jpg
DSC_6628.jpg
リッツちゃんも、パパの腕の中~
DSC_6659.jpg
でも雪の中、元気に走ってる子もいましたよ。
DSC_6607_20150101200903ff2.jpg
DSC_6630.jpg
DSC_6644.jpg
あらしはと言うと、原っぱの枯れ草の中、枝を片手に分け入って遊んでいたら、ズボンが、ハリネズミ状態になってしまった。
あまりの驚愕に、証拠写真すら撮っていませんでしたが…
私は、必死にそのハリと格闘しました。
ハリの正体ですが、コセンダングサと言う植物の種子です。
枯れ草の中で遊ぶのをやめた後は、一緒にサッカーしたり、駆けっこしたり、寒い~と言いながら、楽しく遊んだあらしでした。
DSC_6637.jpg
DSC_6647_201501012009349ca.jpg
DSC_6652.jpg
チラチラの雪が、激しく降り始めて、13時半には早々に撤収となりました。
原っぱのワンS達も、みな同じようなお年頃で、体のことを気遣うようになり、無理はできなくなりました。
イヤイヤ、ワンSだけではなく、私達もね(~_~;)
皆様、今年もよろしくお願いします。
image1.jpg
久々の原っぱでしたが、何かほっとするひと時でした。
ありがとうございました。
2015/01/01 Thu. 20:40 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 10ヶ月ぶりの原っぱ Σ(・Д・`驚ノ)ノぇ・・・。 ☆ 

今朝チョッと朝寝坊して起きたら、吹く風は冷たかったけど、お日様が暖かかった。
散歩して、戻ってきて、何となく暖かな日差しに誘われて、原っぱに行ってみようか!!ってことになった。
急いでご飯食べて、お昼のカップラーメン調達して…
ちょっと遅めの出発になっちゃったので、高速奮発(笑)

でもね、途中から雲も出てきて、道中雪が残ってたりしてビックリ。

誰かいるかな…いないかな…不安だったけど、遠くの方に人影。
どうやら今日は原っぱで訓練の日だったみたい。

懐かしいお顔に会えた。
ASC_6500.jpg
ASC_6502.jpg
ASC_6503.jpg
実に震災後の4月17日に来て以来~10ヶ月ぶりの原っぱでした。

ASC_6511.jpg
ASC_6527.jpg
ASC_6519.jpg
ASC_6529.jpg

さくらちゃん、訓練中。
ASC_6521.jpg

夜勤明けのマイロママさん。
お疲れだろうけど、マイロママさんに会えると、ホッとします。
ASC_6534.jpg

ASC_6532.jpg
おやつ欲しくて、仲良く待ってる(笑)

ASC_6548.jpg
10ヶ月ぶりだけど、いつも会ってるように、暖かく迎えてくれる。
ホントに心休まる原っぱです。

ASC_6550.jpg
ASC_6569.jpg
ASC_6572.jpg
ASC_6573.jpg

家の子達は…
芽衣は、冒険の旅に出て、遥か彼方へ~
ビックリして連れ戻したら、奈々が芽衣にガウって怒ってた(笑)
ASC_6552.jpg
ASC_6553.jpg
ASC_6556.jpg
ASC_6557.jpg

原っぱだと、ビビりの芽衣も何だか安心するらしい。
こちらは芽衣がいない!!ってビックリした。

お日様が時々雲に隠れて、寒かったけど、懐かしいお顔に会えて、楽しい時間を過ごせました。
また遊びに来ます。

羽村動物小国のKAZさんに頂きました。
ビタミンcいっぱい。。
とっても美味しかったです。
「ゆずか」と命名した謎の柑橘類。
調べてみたら、カクテルフルーツと言う柑橘類にとっても似てました。
2012/02/18 Sat. 20:50 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 2ヶ月ぶりの原っぱを満喫の奈々・芽衣 (^^♪ ☆ 

2ヶ月ぶりの原っぱは、春爛漫~
山は新緑に包まれています。
4102新緑の山
桜は、散り始めていたけれど、時折の花吹雪が、芽衣を誘惑します(笑)
ビビって椅子から降りなかった芽衣も、花吹雪の花を追って、夢中で走ってました。
4136ボール追いかける奈々
4140とるか。。
4166本気出したら、やっぱり芽衣は速い
4194張り切り奈々
4248ウサギになってる~
4249やっと走り始めたよ。
4256元気に走ったよ。
4257芽衣
沢山走って楽しんだ後は、全員集合 
4359本日のメンバー
上手に撮れたら、最後はやっぱりこうね(笑)
4365撮影が終わったら、これだ!
4107新緑
原っぱの木々が、豊かな緑になって、きっと涼しい木陰を作ってくれる。
今年の夏は、きっとその木陰が、いつも以上に有り難いに違いない。
また遊びに来ようね。
4081誰だかわかる~奈々です。
2011/04/19 Tue. 18:36 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 原っぱでのお楽しみ \(^o^)/ ☆ 

キャバsの原っぱでのお楽しみの一つは、何んと言ってもおやつ(笑)
4065順番ね~
4074お預けちゅう~
真剣におやつを見つめてます。
4211あたしもやってみたい。。
4294ブラタン組~
4297順番ね~
4299美味しいのちょうだい!
4324リッツちゃん、真剣な目つき。
待て!の先には、おやつ(笑)
4330いい子で待ってるよ。
4332奈々、出遅れたぁ~
4333芽衣も真剣
2ヶ月ぶりの原っぱで、初めはビビってた芽衣も、お友達と一緒に走れて良かったね。

原っぱでの楽しいこと、まだまだ続きます(笑)
2011/04/18 Mon. 19:23 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 17日の原っぱのキャバsご紹介2 (*^^)v ☆ 

原っぱに集うキャバsのご紹介第2部ですよ。

訓練仲間のチャコ・エリーちゃん。
4305エリーちゃん
4313チャコちゃん
同じく訓練仲間の、かみんちゃん。
4096かみんちゃん
リッツちゃんは、カヌー仲間…(笑)
4265リッツちゃん、可愛い~
4287リッツちゃん、可愛いね
2011/04/18 Mon. 19:20 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ 17日の原っぱのキャバsご紹介1 (*^^)v ☆ 

昨日の続き…
原っぱに集うキャバsのご紹介~第1部(笑)

原っぱには、欠かせないブラタンシスター&ブレンの弟君。
4064マリーお姉さま
4060モニカちゃん
4091ハルくん
4184やっぱりエンドレス~
4340マリモ二ちゃん
4347マリモニちゃん
こちらも原っぱに欠かせない、ななファミリー。
4087りなちゃん
BB君
4152ボール命のBB君
4290ななちゃん
そして、ななままの旦那様のりきくんも来てたよ。
4086りきくん
4155貫録のりきぱぱ
4157りきぱぱとBB君
家族揃って、パチリ 
4369ななまま、BB、りな、りきぱぱ
2011/04/18 Mon. 19:10 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ 2ヶ月ぶりの原っぱ。。 ☆ 

今日、実に2ヶ月ぶりに、原っぱへ行って来た。
地震以来、行けてなかった原っぱ。
地震直後は、ガソリン無かったし、余震も怖かったし、原発の恐怖もあったし…
何となくお出かけは自粛してたけど…
でも家に籠っていると、ドンドン気持ちが落ち込んでしまって…
だから自粛はもう自粛して、お天気の良い日は、お出かけすることにした。
そして、今日は、やっと原っぱへ行って来ましたぁ~
4156春ですねぇ~
桜の花は散っても、沢山の人が、のんびりまったり、楽しんでいました。

地震の後、すっかりビビり屋になった芽衣は、原っぱに着いてすぐは、キャバちゃんだけなのに、ビビって私から離れなかった。
じっと大人しく椅子に座ってましたよ。
奈々は、ボールで張り切って遊んでたのにね(笑)

今日は、地震で中止になったBBQを、内輪でやりましょ!って、昨日マイロパパさんから連絡を頂いて、楽しみに出かけました。

パパさん達が焼き焼き隊。
私達女性陣は、ひたすら食べてましたよ。
1父さん、張り切る。
デッカイホタテは、ジャンケンで買った家族がGET。
うちは見事に負けました(>_<)
リッツ家では、本日も特製の豚バラの燻製を作って下さいました。
2奈々・芽衣も座って~
奈々、火の番してます~お湯を沸かして美味しいコーヒー飲んで~楽しく喋って、色んな心配事あるけれど、
こうやってワン友さんと会ってたら、気も紛れるし、何よりワンSは原っぱで沢山走って遊べたから、良かったよ。
原っぱの桜は、もう散ってしまったけれど、原っぱは、私達の心を癒してくれました。
4169花は、散ったけど・・・
ワンSの遊ぶ様子は、明日に続きま~す。
2011/04/17 Sun. 22:02 | trackback: -- | comment: 8edit

☆癒しの原っぱ~1ヶ月ぶり・・・☆ 

今日は、チョッと寒かったけど、1ヶ月ぶりに原っぱに行って来ました。
芽衣の膝のことで、凹んでて、気が重かったけど…
でも原っぱは、やっぱり癒しの場所。
奈々も芽衣も1ヶ月ぶりの原っぱで、のびのび楽しんで来ました。

お友達と、クンクンご挨拶です。
9737ごあいさつ、ごあいさつ。
9769クンクンのごあいさつ~
原っぱのおやつタイムも嬉しいね。
9787おやつタイムはうれしいね。
訓練前には、一遊び~
9740仲良く走るよ。
               9756原っぱ久しぶり。
9800奈々のお得意ポーズ。
9848エンドレスです~
               9852楽しそうだね。

1ヶ月ぶりの訓練。
9860おやつは何処かな。。
芽衣も頑張ったよ~
9883真剣に待て!中です。

アジもみんな頑張ったね。
9968チャコちゃん、跳んだ!
0023チャコちゃん、高い!
9972エリーちゃん、高い!
潜ったよ~
奈々飛ぶよ!
飛び入りのリッツちゃん、凄かったよ!!
9929リッツちゃん、すごい!
リッツちゃん、ハードル飛んだ!!
マリーちゃん、モニカちゃん、ハル君は、訓練の間は、遊べなかったね。
9840おソロのシャツ着てます。
9891マリ、モニ、ハルです。
芽衣は、今日はアジ出来なかったけど、癒しの原っぱで、お友達と一緒で楽しかったかな。。
9899お尻がなんともかわいい!
9901芽衣、顔が真剣。。

今日は、雨水。
水ぬるみ、草木の芽が出始めるころと言う意味だから、春も近いね
0017今日は雨水。。春はもうすぐ~

原っぱのお友達と、集合写真。
0065リッツ、奈々、芽衣、チャコ、エリー
0071リッツ、奈々、芽衣、チャコ、エリー、ハル、マリー、モニカ
0074いつものことだけど・・・

キャバちゃんが集まる原っぱは、芽衣の膝にもきっといいね。
また遊びに来ようね。
2011/02/19 Sat. 22:29 | trackback: -- | comment: 16edit

☆今年初の訓練&ブログ開設3周年~☆ 

今日は、晴天とは言え、強い北風が吹き、寒い1日でした。
今年初の訓練だったので、原っぱに行って来ました。
今日のう○ちにも、肝心のぶつは、入っていませんでしたが、食欲もあり、元気だったので、原っぱへの訓練へと出発です。
原っぱには、いつものお友達の、かみんちゃん、チャコエリーちゃんが来ていましたよ。
7304かみんちゃん。
7314エリーちゃん、訓練中~
風が吹いて、とても寒かったけど、綺麗な空が広がって、気持ちの良い原っぱでした。
7322気持ちの良い空だよ。
順番を待つ間に、原っぱをお散歩です。
7318お散歩中~
かみんママさんに、美味しいおやつを頂きました。
7353美味しいおやつもらったよ。
今度は、かみんちゃんの番です。
7363かみんちゃん、訓練中~
寒いので、走ったり、ボール遊びしたりして待っていましたよ。
               7378どこまで行くのかな。。
7380風が強いよ!
7396お得意ポーズで~
マリ・モニ・ハル君達もやって来ました。
上手にご挨拶出来ます。
7402ごあいさつ~
              7412マリーちゃん。
モニカちゃんは、いつものように、ボールに夢中。
              7427ボール大好き~
ハル君、すっかりマイロ家の一員。
奈々は、ハル君に遊んでコールしてたけど、まだ一緒には遊べなかったね。
きっとそのうち遊べるようになるね。
7434ごあいさつ~
奈々も芽衣も、基本的な服従訓練から~
久しぶりなので、忘れちゃったみたいだけど…
みんなで待機訓練や、アジもしました。
7507待機訓練
7512ママと一緒に!
7533エリーちゃん、うまい!
7561チャコちゃん、うまい!
7572高いけど、よく跳べたね。
ママ達は、みんなでおしゃべりしたり、おやつ食べたり、楽しく時間を過ごしました。
ワンSも、楽しく遊べたかな!?
みんなで集合写真撮って、サヨナラして帰って来ました。
7583みんな上手!

こうやって、元気に、今日も一日過ごせたことに感謝。
このまま無事に時が経ってくれるといいなって思います。

今日で、lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも…のブログを開設してから、丸3年が経ちました。
これからも楽しいことも、飼い主としての至らない失敗も、自分の記録として、綴っていきたいと思います。
明日からは、また新たな気持ちで、4年目をスタートします。
2011/01/16 Sun. 21:22 | trackback: -- | comment: 14edit