FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・ピピも一緒

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななと3代目キャバリア:めいそして4代目キャバリアピピとの生活の日々を綴ります。

☆やったぁ~奈々、アジ大成功~\(^o^)/☆ 

昨日は、今にも雨が降りそうな空模様。
しかもちょっと肌寒い朝でした。
原っぱでの訓練の日だったので、空模様が心配だったけれど、出かけてきました。
原っぱには、10時半ころ着きました。
もうお友達が訓練始めていました。
奈々・芽衣は、ベンチで待機中。
420待機中
チャコ・エリーちゃん、かみんちゃんが終わったら、いよいよ奈々の番です。
ヒール、つけ、脚側歩行、座れ、待てなどの基本動作の復習~
ハウス待機の復習もして、いよいよアジ~
579今日の訓練の設定は~
芽衣は、ランでも上手にハードルを飛んでたけれど、奈々はいつも尻込みしてたので、飛べないだろうと思い込んでいましたが…
トレーナーさんの適切な誘導で、見事なジャンプを見せてくれました。
443最初のジャンプ~
444トンネルへ~
448ジャンプ~
私の方が、感激~沢山褒めてあげました。
450いっぱいほめてあげました。
誘導の仕方を教えてもらって、もう一度~
451ジャンプ~
452左手で誘導~
調子よく飛んでいたけれど、ハードル素通りのご愛嬌も~
508オッと失敗。
成功したいいイメージを持ったまま訓練を終わりにするために、もう一度~
515アジ
516アジ
518アジ
519アジ
521アジ
523最後のジャンプ~
ものすご~くいい気分になって、奈々の個人訓練は終了。
一方芽衣は、全く気分乗らず…
小鳥の声が気になってるのか、待ち時間が長かったからか、ハイテンションで、コマンドが入りませんでした。
ハウスの待機訓練も、嫌がって~
527芽衣は、クレート訓練が、いやみたい
お得意のハードルも飛べませんでした…
トンネルも嫌がってダメ~
次回の時は、芽衣を先にしてみようかな!って思います。
それに家で、少し復習しないといけないね。
昼食をはさんで、この後は、合同訓練。
552合同訓練
チャコ・エリーちゃん、かみんちゃん、お疲れ様!!
お疲れ様~
フリータイムには、マリ・モ二ちゃん、かみんちゃんが、競ってハードル飛びます。
530競って飛びます。
651浮いてる~
気分乗らなかった、芽衣も、何故か急にスイッチ入って、爆走です。
692爆走中~
708やっと本領発揮!
奈々は、自信つけちゃって、すっかりご機嫌で、ルンルンでした。
681放さない~
お友達と一緒に飛んでみようかな!?
715みんなで飛ぶよ。
今にも雨の落ちそうな、どんよりした空だったけど、無事訓練も終了
手作り食のお話し聞いたり、私にとっても有意義な1日でした。
今度は、6月の第3週…奈々はこの日の成果、ちゃんと覚えてできるかな!?
芽衣は、気分ノリノリでできるといいね

2010/05/30 Sun. 13:25 | trackback: -- | comment: 14edit

☆やっと晴れたよ~☆ 

今朝は、昨日までの冷たい雨も上がって、やっと晴れました。
朝のお散歩、チョット寝坊して、短めで~す。
そして今日は、お出かけ・・・
その前に、車やさんに寄って、私の車を点検に預けていきます。
私の車、3月には、バイバイします。
パパさん退職になったら、車2台は、維持していけないものね(泣)
さあさあ、車預けたし、高速に乗って、お出かけ~
かすかに見える富士。
遠くの方に微かに富士山が見えてるよ 
雲に包まれた、山々。
遠くの山々は、雲に包まれてます。
お出かけ先は、
枯れ草だけど、春めいてきたよ。
少し春めいてきた原っぱです。
枯れ草の中に、少しずつだけど、緑の草が芽を吹いてきたよ。
久しぶりの原っぱは、河原に生えてた葦を刈って、広場になっていました。
グランドになるらしいです。
芽衣ちゃんは、その広場に小鳥を見つけて、すっ飛んで行きました。
行方不明になりそうなので、ロングリードで遊びました。
それでも、原っぱで遊ぶ奈々・芽衣は、とても楽しそうでした。
母さん追い駆けて走るよ。

かあしゃん~

ナナチャン、耳毛が乱れてるよ。

まだお昼前だったので、お友達は来ていなかったよ~
でもいっぱい走って遊びました。
パパさん、張り切って沢山写真を撮ってくれたけど、今日は、ここまで~
2010/02/14 Sun. 20:40 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ゼブラから原っぱへ~GOGO!!キャバキャバまみれ~☆ 

今日も朝からいい天気~
冷え込みも昨日ほどではなかったので、約束どおり、ゼブラへ~
10時過ぎには到着・・・
車はチラホラ~
でもワンコは、結構居ました。
チョット苦手のシュナちゃんに、イタグレちゃん・・・
一番奥の水遊び場に行って遊び始めたけど・・・
程なくして、真ん中のフィールドに移動 
芽衣ちゃん、固まって余り動けず・・・
仕方なく早々に引き上げて、急遽原っぱに行く事にしました。
高速の渋滞気になったけど、意外にスイスイ 
2ヶ月以上ぶりの原っぱでした。
やっぱりキャバキャバまみれの原っぱは、居心地が良かった 
モニカちゃん、大好きなボールで遊んでたよ。
ボール命のモニカ!
BB君も、ボール大好きだよ~
BB君
エリーちゃん、久しぶり~(チャコちゃんの写真が無かった・・・ゴメンネ!!)
エリーちゃん。
りなちゃん、ななちゃんもこんにちは!!
りなちゃん。
ななちゃん
ライフちゃんも、パパ・ママと一緒に来てたよ!!
ライフちゃん。
ライフパパさんは、マリーちゃん抱っこが大好きだって
ライフパパさんに抱っこのマリーちゃん。
かみんちゃんも久しぶりでした~かみんちゃん。
はじめましてのペコ君。
初めましてのペコ君。
2ヶ月以上ぶりの、奈々・芽衣、大歓迎してもらって嬉しかったね。
マイロママさんに、抱っこしてもらったよ。
久しぶりだったね。
そして何よりも嬉しかったのは、ずっと会いたかったみー♪ちゃんに会えたこと 
ムク君、モモちゃんも原っぱでホントに楽しそうだったね。
むくちゃん、久しぶり~
                ももちゃん、元気に走ってきたよ。
みー♪ちゃん、よろしく~
こん~な、天使の笑顔 天使
お~天使の笑顔。
この笑顔に癒されながら、今日は、もう寝ま~す 
原っぱでの様子、また明日UPしま~す。
昨日のダイ○ンの記事へのコメのお返事は、明日させて頂きます jumee☆faceA125
2010/01/17 Sun. 22:00 | trackback: -- | comment: -- | edit