04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ちょっとXmas気分゚☆+.゚☆+【Merry X'mas!!】ヽ(-∀-。)>*&早めのお正月準備(笑) ☆  

今日は12月24日(土)、Xmasイブです。
朝は、日課となっている義母のホーム訪問。
そのあとはタイヤ交換に行きました。
冬タイヤの装備をしても、雪国に果たして出かけるのか?と言ったらどうかなと疑問ではあるけれど、1か月前の降雪があったので、無駄にはならないでしょう(~_~;)
奈々は、朝から私たちの行動をチェックして、われらもつれてけ~と大騒ぎでした。
その結果…
DSC_1152.jpg
作業の間、待ち中~
無事終了後は、直売所に寄って、里芋やらリンゴやら柚子やらGET!
そしてホントのところ、メインは何といっても寄せ植え用の花苗購入です。
正月飾り
こんな感じで仕上がりました。
リースはエコクラフトで作ったお正月用の飾りです。
我ながらうまく出来たと自画自賛(笑)

本日の夕食は、Xmas気分
正月飾り3
骨付きの鶏肉は、ダッチで焼きました。
ケーキは市販のものを買って、飾りつけだけ(~_~;)
可愛いクリスマスプレゼントは、息子夫婦から(ってお嫁ちゃんが買ってきてくれたカレルチャペックの紅茶です)♪♪
パッケージが凄く可愛い~色んな味が楽しめるXmasギフトでした。
奈々と芽衣にもXmas気分のお裾分け(笑)
DSC_1181.jpg
2016/12/24 Sat. 20:45 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 雨降って地固まる(*^▽^)/★*☆オメデト♪ ☆ 

2月20日(土)のことです。
ずっとずっと予報を気にして待ってた記念の日なのですが、朝からどんより曇り空で今にも降りそうな空でした。
そして予報よりも早く、10時過ぎから雨が降り始めました。

私は、朝からせっせとお花作り(笑)
家の子達二人のめでたい式もすでに済んでしまったし、これから先めでたい席に出るなんてことないかなぁ~って思っていたのですが、同じ職場の方が結婚されると言うことで、職員一同招かれて出席することになったのでした。
そこで、生花のコサージュを作ったのでした。
一生懸命作ってその時には撮れませんでしたが、3日経っても綺麗だったので、記念にパチリ…
シンビジウムは、毎年この時期咲いてくれる我が家の「マリリンモンロー」を使いました。
DSCN1498.jpg

披露宴は和気あいあいと、幸せオーラいっぱい浴びて、ほっこりとした気持ちになって帰って来ました。
行き帰りとも雨に降られて大変でしたが、雨降って地固まると言うし、ずっと忘れない記念の日になるだろうなぁ~と思います。
お二人で素敵な人生を築いて、末永くお幸せに♪♪
2016/02/22 Mon. 19:57 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ HIWAHIWA OHANA 5周年おめでとう゚・*:.。. ☆オメデ㌧☆.。.:*・゜(≧д≦)b ☆ 

5月30日の朝、雨が上がりました。
1888_20150602195340ea8.jpg
皆さんが起きる前に、海岸にお散歩に行ってきまーす!
と思ったら、ツレ夫さんはすでに起きて、朝の撮影終了してサイトに戻るところでした。
1892_20150602195342e29.jpg
昨日は、土砂降りで撮れなかったキャンプ場の看板(笑)
1894.jpg
1907_201506021953455ca.jpg
こちらの海岸は、遊泳禁止です。
さすが外洋なので、荒々しいです。
1919_20150602195346d50.jpg
キャンプ場に戻って来たら、散歩中のリッツちゃんに会いました。
「おはよ~」
1922.jpg
朝7時前には、本日の主役OHANAちゃんが到着しました。
早速ご挨拶~珍しくリッツちゃんも積極的です(笑)
1930_2015060219540827a.jpg
セリさん大好きのラキちゃんも飛び付いてご挨拶。
サ)アッ、デオクレチャッタ…
1937_201506022016000a4.jpg
1947_2015060219540941d.jpg
アッ!この茶色の子…コメちゃんだぁ!!
1950_201506021954114f2.jpg
ムギお姉さんも到着しました。
朝食準備が出来たので、みんな揃って頂きまーす!
1956_20150602195442c90.jpg
1958_20150602195444023.jpg
1965_20150602195448d7f.jpg
1960.jpg
ムギコメちゃん家は、今回新幕の登場でした。
そしてね、初めましてのライス君、可愛いです。
1979.jpg
早速抱っこさせて頂きました。
1984_2015060219551878f.jpg
アッ!fetch!仲間のアビーちゃん、おはよー!!
1974_20150602195514f60.jpg
2005_20150602195546d54.jpg
同じくfetch!仲間のアルトちゃんも来ました。
2017_20150602195618da3.jpg
お久しぶり~fetch!仲間の愛羽ちゃんやちゃー君やラル君もご到着。
2018.jpg
2021_2015060219562013d.jpg
2022.jpg
5周年記念ドッグウェアーお買い上げのリッツちゃん~似合ってるね。
2028_2015060219565234a.jpg
2042.jpg
本場大阪のたこ焼き屋さんも開店しました。
愛羽家の皆さん、りん・れん家の皆さん、たこ焼き、凄ーく美味しかったです。
沢山おかわりしちゃいました(~_~;)
2063.jpg
2071.jpg
ほっかむり隊のれんちゃん、りんちゃん、お疲れ様ぁ~
2045_20150602195658b94.jpg
わずか4ヶ月のマサラちゃん、可愛すぎます。
2046.jpg
ZEN店長さん、お店番ご苦労さま!!
2049_20150602195732951.jpg
2051.jpg
2052.jpg
2055.jpg
2057_20150602195757608.jpg
2059.jpg
2066_2015060219580181e.jpg
2080_2015060219583131b.jpg
2089.jpg
2093.jpg
奈々も初めましてのキャバちゃんにご挨拶。
2095_20150602195857128.jpg
おやぁ~リッツちゃんもご挨拶してますね。
2101_201506021958582cb.jpg
食べて、飲んで喋っての楽しいイベントも、集合写真撮ったら、そろそろお開き…
ここで、セリさんのご挨拶です。
2104_2015060219590022b.jpg
若いお二人を囲んで、皆で楽しく盛り上がって、無事イベントが終了です。
これからも頑張って下さいね。
応援しています!!
さぁ~2日目の夜は、うさ・アビーちゃん家、チワワちゃん、そしてOHANA家もお泊り。
夕餉の支度です。
2120_20150602195928db4.jpg
2015/06/02 Tue. 20:50 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ ただいまぁ~♪♪ ☆ 

2泊3日のちーばキャンプから、今日(5月31日)の夕方帰って来ました。
1日目は、現地入りする前からの雨降りで、いざキャンプ場に入るか!と言う時に土砂降り。
思わず帰ってしまおうかと、超ビビり…

翌日は、前日の悪天候とは打って変わっての上天気。
DSC_2103.jpg
記念すべきイベントの日、この子のパワーで、天気になったのかな!?
DSC_1924.jpg
DSC_2032.jpg
続々と参加者が集まって、美味しいたこ焼き屋さんも開店準備中。
DSC_2035.jpg
DSC_2107.jpg
若い素敵なご夫婦とOHANAちゃんのお店の開店5周年記念パーティのイベントに便乗して、私達2泊3日のキャンプを楽しんで来ちゃいました。

セリさん、AYUさん、楽しい時間をありがとうございました。
OHANAちゃん、ありがとう~♪♪
2015/05/31 Sun. 21:20 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ ミッション無事遂行(笑) ☆ 

昨日「☆ 2年ぶりのわんわんカーニバル♪♪キャバまみれ♪♪ ☆」の続きです。 

2年ぶりのわんわんカーニバルで、初めて日本ドッグマナー協会主催の「ザ☆スーパーシット」に参加しました。
ドキドキ心配だったけど、勇気をふるって申し込みました。
リッツちゃんは、もう3回目の出場です。
奈々と芽衣2頭にマテ!のコマンド出すのは、無理なので、奈々が代表で出場です。
DSC_9833.jpg
DSC_9838.jpg
れんちゃんも緊張しています。
DSC_9854.jpg
リッツちゃんちは、もう3回目なので、練習の最中にも写真を撮る余裕があります。
いよいよ開始!!
DSC_9867.jpg
れんちゃん、頑張ったけど、途中で掻き掻き始まっちゃった(泣)緊張しちゃったのよね。
DSC_9868.jpg
リッツちゃんは、ママの顔を一途に見つめています。
奈々はね、向こうの方でシャッター押していたパパさんと目がバッチリ合っちゃったらしい。
私の方は見ていないですよね。
DSC_9869.jpg
でも何とか、2分間、頑張りました
DSC_9875.jpg
ご褒美頂戴の奈々です(笑)
DSC_9879.jpg
DSC_9889_2015041320155484e.jpg
応援していた芽衣です。
DSC_9893.jpg
来年は、芽衣も出場しちゃう(笑)
スーパーシット
賞状頂いて、またまた地下鉄で帰宅ですが…山手線鉄柱が倒れた事故で朝から止まっていたので、駅は激混みでした。
チョッとお疲れモードでしたが、キャバまみれで、楽しい1日でした。
2015/04/14 Tue. 21:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 2年ぶりのわんわんカーニバル♪♪キャバまみれ♪♪ ☆  

今日は4月13日(月)~朝出勤の時に雨がポツリときたかと思ったら、その後は冷たい雨が一日中降っていました。
明日も雨の予想(泣)
そんな中、昨日12日の日曜日は、貴重な晴れマークの日。
代々木公園で開催のわんわんカーニバルに2年振りに出掛けて来ました。
JR原宿駅方面の地下鉄明治神宮前駅からのんびりと歩いて、代々木公園の中を突っ切って会場へと向かいます。
DSC_9675.jpg
DSC_9678_20150413201401f36.jpg
代々木公園は、今から40年以上も前に学生だった頃、何回か集会があったので、行ったことがありました。
懐かしい場所です。
あの当時は、学生運動が盛んな時期で、私が高校の頃は、卒業式が一部の活動家が放送室を占拠して中止になったのですが、学生の大半が政治に関心を持ち、集会などに参加していた時代でした。
そんなことを思いながら、公園の中を歩きました。
DSC_9684.jpg
DSC_9688_201504132014259bf.jpg
沢山のワンちゃんとオーナーさんでごった返している道を、お店を覗きながら反対側の入り口(表参道方面)に向かって歩いて行きました。
すると途中で、沢山のキャバちゃんに出逢う、出逢う~キャバまみれの幸せな時間(笑)
でもね、名前が分からない…と言うか、聞いても覚えられないので敢えて聞かず…出逢った順にNO付けました。
もしこのブログを見て、うちの子でーすと気付いたら、お名前お知らせくださいませ。
DSC_9693.jpg

DSC_9695.jpg
2・3
DSC_9696.jpg

DSC_9697.jpg

DSC_9706.jpg
6・7 初めましてのビスケちゃんと久しぶりのチョコ君だぁ~
DSC_9715_201504132009331b0.jpg
8・9
DSC_9723.jpg
10・11
DSC_9732.jpg
12
DSC_9734.jpg
13
DSC_9737.jpg
14・15 このトライ君とブラタン君には、2年前にもお逢いしました。
DSC_9746.jpg
16
DSC_9750.jpg
17
DSC_9758.jpg
18
DSC_9771.jpg
19・20
DSC_9780.jpg
21
DSC_9782.jpg
22・23
DSC_9785.jpg
24 10歳過ぎてるキャバちゃんで、目は見えなくて耳も聞こえないけど、元気なんだそうです。家の子達もあやかりたい。
DSC_9786.jpg
25
DSC_9788.jpg
26 同じカートの中に3頭飼いでした。
DSC_9791.jpg
27
DSC_9794.jpg
28
DSC_9830.jpg
29 may*hanaブランドのおつなぎちゃんは、マヌンバ君。
DSC_9900.jpg
30
DSC_9903.jpg
31
DSC_9915.jpg
32
おっと、沢山のキャバちゃん紹介してたら、肝心のお友達の紹介忘れてた(~_~;)
DSC_9796.jpg
DSC_9802_20150413201213444.jpg
お馴染みのリッツちゃんです。
会場で落ち合いました。
DSC_9810.jpg
原っぱ友達のりおんくんとれんちゃん。
やはり会場で落ち合いました。
お腹が空いたので、まずは腹ごしらえ~
のあとは、チョッとしたミッションへ参加ですが、そのことは後ほど…

ところで、この日代々木公園では、もう一つ別のイベントがありました。
代々木公園中央広場に、キャバがワラワラ集まるよ~との情報を、わんわんカーニバルの会場でGET!!
チョッとしたミッションの後に覗いてみました。
青森の方が主宰するfacebookの「キャバリアクラブ」の方々がワラワラと集まっている所に飛び入り参加。
DSC_9920.jpg
33 マーロン君
DSC_9928.jpg
リッツちゃん、うちの子になる!?(笑)
このあと、イヤだってピョント飛び出しちゃった(~_~;)

ちゃっかりと集合写真に入れて頂きました。
DSC_9936.jpg
DSC_9956.jpg
DSC_9966.jpg
ではでは、わんわんカーニバルの会場へ戻って、もう一回りすることにしましょうか。

続きます♪♪
2015/04/13 Mon. 21:35 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 365カレンダー♪♪ ☆ 

今日は、6月30日。
明日からは、7月で、カレンダーの半分終わっちゃった(泣)
時が経つの早過ぎ!!

今年は、どうしようかな!?って、迷ってたけど、先日、やっぱりエントリーしちゃった365カレンダー

エントリーしたのは、奈々の誕生日の11月21日
1101.jpg

631.jpg
残り枠56だって。
早く完成するといいな。
2014/06/30 Mon. 21:05 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 予定外のわいわいペットフェスタ ☆ 

今日は、風は冷たかったけど、意外にいい天気。
朝の散歩して、ご飯食べて、ブログのチェックしてたら、わいわいペットフェスタに行きまーす!って言う記事発見
義母に留守番してもらうのには、ちょっと不安があるので、行けないなぁ~って思ってたけど、お天気いいし、義母の体調もいいので、パパさんが、行ってみよう!って。
義母も留守番OKって言うことなので、電車でサッと行って、サッと帰って来よう!ってことで、予定外のお出かけとなりました。
久しぶりの電車でGO!です。
最近甘えん坊になった奈々は、時々カートの中から、私を「ワン!」と呼ぶことがあるので、電車の中で、静かにしていられるかなぁ~と不安だったのですが、大丈夫でした。
初めて下車する「さいたま新都心駅」です。
会場のさいたまアリーナは、今月末に「世界フィギア選手権」が開催されることになっています。
どうやってアイスリンクを作るんだろう??って凄い疑問だったけど、真央ちゃんが今度ここで演技するんだなぁ~って思ったら、ちょっと感激…超単純なおばさんです(笑)
2001.jpg
2015_20140309164705676.jpg
今日の目的は、キャバちゃんを探せ!です(笑)
会場に入ってすぐ、早速見つけました。
名前覚えきれなかったので、写真に番号付けてます(カーソル載せると、番号出ます)。
1,2
3_20140309164316193.jpg
4_20140309164317d12.jpg
5_201403091643198b9.jpg
6_20140309164320186.jpg
7_2014030916434007a.jpg
8_20140309164341f07.jpg
9_2014030916434313c.jpg
10_2014030916434457d.jpg
此処までで、もう10頭
11_20140309164346413.jpg
12,13
このブレン3頭は、パパとママと子どもですって!!
14_201403091644122ac.jpg
15_201403091644141d4.jpg
maymayさんのお友達の、ショコラちゃんとゴンザレス君。
16_20140309164415d07.jpg
17_20140309164417567.jpg
わぁ~何年ぶり??
シェリ・カレン君に会いました。
18.jpg
キャバは、キャバを呼んで、ワラワラと集まりました。
2098-1.jpg
2103-1.jpg
さてさて、制限時間があるので、またキャバを探す旅へ~(笑)
2105-1.jpg
19_2014030916450238a.jpg
まるる
21ムギ
22コメ
ムギ・コメちゃんに会えちゃった
23,24
双子ちゃんみたいに可愛いブレンの姉妹。
25_2014030916453047a.jpg
ハイ!25頭目のトライちゃんです。
26-1.jpg
27_20140309164533a52.jpg
前にも逢ったことあるね、マーロンちゃん。
奈々も、上手にご挨拶。
ここまでで、タイムリミット来ちゃった。
会場の外に出ても、未だ未だキャバちゃんに逢えたよ。
28_2014030916460300c.jpg
29_20140309164604a4b.jpg
32_20140309164702c25.jpg
そしてね、最後の最後にお目当てのキャバちゃんに、逢えた!!
ブレアちゃんとマロンちゃん。
30(2).jpg
DSC_2170.jpg
30_20140309164635d45.jpg
ブレアちゃん、ちゃんと奈々のおちりクンクンして、このちとだれかな??って確かめてた(笑)
30ブレアちゃん
お揃いの女の子ワンピが、とても可愛かった。
31 (2)
これで安心して、家に帰れます(笑)
DSC_2192.jpg
アレッ~気付かなかったけど、キャバちゃん、写ってたね。
沢山のキャバちゃんに出逢えて、ルンルン幸せな休日でした。
2014/03/09 Sun. 19:25 | trackback: -- | comment: 24edit

☆ 幕張メッセ:インターペット ☆ 

今日は、パパさんの掃除大臣復活で、朝一で、お掃除~
終わったら、奈々を念のため、病院へ~一昨日の夜、パパさんが乗っかっちゃった左足、痛そうな素振りは殆ど無いけど…
でも、何となくジャンプを自己規制してるみたいで、ちょっと心配。
パパさんも責任感じてて、気になると言うので、念のため…
レントゲンの結果、異常無しでした(ホッ)

では、昨日の続きで~す。
3511_20130824201610d90.jpg
インターペットの会場、朝早かったけど、熱気ムンムン。
こうしたイベント会場で楽しみなのは、キャバちゃんを探せ!です。
3519_20130824201612520.jpg
DSC_3523.jpg
早速見っけ!
3529_20130824201650d76.jpg
トイプーちゃんと2頭飼いです。
3530.jpg
懐かしのブレンちゃんで、ブレナムスポットが綺麗なの。
ハル君思いだしちゃった。
3535_201308242016536c1.jpg
こちらのブレンちゃんも可愛い!!
3545_201308242016547f4.jpg
会場グル~と一回りしたら、重い装具の足を引きずって歩いてるパパさん、お疲れで、もう一休みして、コーヒー飲んで、幕張名物のあさりの塩焼きそば食べちゃった。
3548.jpg
早過ぎる軽めランチだったけど、俄かに会場は、人混み、犬混みでごった返し、一先ずは、奈々&芽衣のチッコタイムのため、外に出ることにしました。
そしたら、途中でルビーちゃん、見っけ!
チェルミル家でしたぁ~
3566_20130824201732514.jpg
アッ、あそこにも見っけ!!
3575.jpg
結局は、このあと会場には戻らず、帰っちゃった(~_~;)
パパさん、やっぱり装具付けてのイベント会場回りは、くたびれちゃったみたい。
午後からの方が、キャバキャバまみれだったみたいで、ちと残念(泣)
3580.jpg
久々の都会(千葉だけど)は、刺激強かった(笑)
早かったので、首都高は、スイスイ!
奈々&芽衣、帰ったら爆睡でした。
初めての首都高だったけど、少し自信付いたかな。
もう何処にでも行けそうな気がしちゃう(笑)

*インターペット会場での戦利品です(笑)
0797_2013082420160683b.jpg
2013/08/25 Sun. 19:35 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 幕張までの、高速教習 スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆ 

今日は、楽しみにしていた幕張へのお出かけ…
でも、昨夜ちょっとしたハプニングがあって、予定通り行けるかどうか、微妙。
実は、私達と一緒にお休み中の奈々~ピッタリパパさんにくっ付いて寝てたので、パパが寝返りした途端、どうやら足に重い体が乗っかちゃった様子。
激しく鳴いて、後ろ足ビッコ引き引き、昼間の定位置に潜りこんじゃった。
こりゃぁ~朝一で、病院だな、って思って、何となくウトウトしながら、朝を迎えたら…
本調子ではないみたいだけど、外のバイクの音に反応して、ワンワンと駆け足で窓際に行った奈々。
昼間の定位置で、ぐっすり寝たら、回復したみたい。
朝の散歩も済ませて、ご飯パクパク食べたので、予定通り、出掛けることに決定!!
私の首都高教習の決行です(笑)

ナビに幕張メッセ駐車場と入れると、首都高は、高島平から、池袋線を通る都心の道を示したけれど、そちらはJCTがいくつも複雑に出て来るので、外環三郷から、大周りに行くルートを選択。
チョッと渋滞が却って良かったのか、スムーズに運転出来て、10時前には、無事駐車場に到着しました。
DSC_3503.jpg
3507.jpg
幕張メッセには、最大9000人収容のイベントホールに、11の展示会場、国際会議場があるそうです。
韓流スターのライブや、小さい子に人気のトミカ博も開催中で、ごった返していました。
大きな駐車場にも、次々と車が到着。
あっと言う間に満杯になりそう。
こんなに凄い施設なのに、足の悪いパパさんには、不親切な所だったかな。
パパさんだけでなく、お年寄りや赤ちゃん連れの方にもチョッと不親切かなって感じました。
施設に入るには、カート2台乗ったらキューキューのエレベーターが一基、あとは階段のみ(エスカレーターは節電のためとかで、稼働していません!)
尤もこの施設が出来たのは25年以上も前みたいなので、今ほどバリアフリーが浸透してなかったのかも知れません。
でもこの時代にしたら、きっと最先端の建物だったのだろうなぁ~
なんてことを話しながら、テクテクと人混みかき分けて、インターペットの会場目指して歩きましたとさ(笑)
会場での様子は、明日に続きま~す。
2013/08/24 Sat. 20:45 | trackback: -- | comment: 6edit