09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 嬉しいお届け物二つ ヾ(o´゚∀゚`o)ヾ ☆ 

今日は、6月14日の日曜日~何となくの梅雨空です。
夜半からの雨が今朝も残っていたので、朝の散歩は中止(泣)
一昨日の晩、夕食後、食べた物全部戻した芽衣ちゃん。
昨日の朝は、絶食がホントはいいけど、ほんの少しだけ上げて様子を見ることに…
戻さずに済んだけど、食べてないから元気が出ない。
受診した方がいいかな~でも、ホントに具合が悪かったら、戻すよね!と話して、もう少し様子を見ることに…
結果、夕飯ペロリ、今朝は元気回復!!
いつもの食いしん坊ぶりが復活しました。
どうしたのかな?
疲れが出たのかな、暑いからかな、散歩の時に葉っぱやら草やら食べたからかな?
チョッと心配な芽衣です。
奈々は、すこぶる元気です。

さて、先日清里へのお出かけから戻って、PC開けてメールをチェックしたら、届いてました。
5月30日のOHANAちゃんcafeの5周年記念イベントの集合写真のデータです。
HIWAHIWA OHANA 5th Anniversary Camp
開催日前日の大雨など嘘のように晴れたいいお天気の中でのイベントでした。
わぁ~この写真見たら、またキャンプしたくなっちゃった。
それに、OHANAちゃんcafeに行きたくなっちゃった。
ayuさん、セリさん、おはなちゃん、楽しい思いでありがとー

そして嬉しいお届け物もう一つ
12日、買い物から帰って来て郵便受けを覗いたら、届いてましたぁ~
5月23日の本栖湖誕生日カヌーでご一緒したTROMA家さんのOMAさんが描いて下さったワンコプレートです。
奈々と芽衣の顔が良く分かる画像を送って下さいとわざわざメールを下さって、その画像をもとに、こんな素敵なプレートに仕上げて下さいました。
2612.jpg
ウフッ、リッツちゃん家のまねして、奈々と芽衣のケージに掛けちゃった。
2623.jpg
OMAさん、OPAさん、ありがとうございました。
またどこかでキャンプご一緒出来るといいですね。
7月からの北上の旅、トム君とリュウ君と一緒に楽しんで来て下さいね。
2015/06/14 Sun. 09:45 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ やっと・・・ ☆ 

2月19日、お日様が暖かーい
今朝の散歩では、道路が凍って、危なかったけど、でも日差しは春を思わせる…
ポカポカ暖かな1日の始まり

DSC_0187.jpg

久々の更新です。
3週間ぶりかな(~_~;)
2月1日の朝方に、義母が施設で転倒して、具合が悪そうだとの連絡を受けて、お世話になっている特養に出向き、休日診療の病院へ~レントゲンの結果、背骨の圧迫骨折…
低酸素のため心配だったのですが、取りあえずこの日は、特養に戻り、翌日にかかりつけの整形外科にて診察。
入院となりました。
諸々検査の結果、腰椎と胸椎の圧迫骨折が判明して、特注のコルセットが出来上がるまで入院していました。
低酸素は、骨折のため呼吸しにくかったためで、簡易コルセットをして安静にしていたので、ほぼ通常通りに改善して、体調も良くなってきました。
完全看護の病院ではないので、パパさん、ほぼ付きっきりでした。
義妹にも応援を頼み、私も仕事に出かける前と帰る前に病院に行き、休日の昼間は付添を交替したりして、奈々と芽衣、留守番の日々を送っていたと言う訳です。
毎日の散歩もままならず、朝だけのプチ散歩だけの日が続き、落ち着かない日々を過ごしていました。
昨日、18日に退院し、1日我が家で過ごして、今日はお昼を食べたら、特養に戻る予定です。

ポカポカの穏やかな日差しの中、ベランダでの日向ぼっこも久しぶり…
DSC_0192.jpg
やっとのんびりの奈々と芽衣です。
DSC_0195.jpg
2015/02/19 Thu. 10:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 2014いぬめくり ☆ 

今日は、十五夜です。
満月と十五夜が一致するのは、今年までだとか。
暦の関係で、中秋の名月は、必ずしも満月とは限らないけれど、今年は、2011、2012年に続いて、中秋の名月と満月が同じで、今年を最後に、2021年まで、見られないそうです。
と言うことは、8年後…
お天気も良いので、今も、まん丸お月さまが、綺麗に光っています。
家の子たちは、月を愛でるよりも、寝てた方がいいって(笑)
0867_201309192106422e5.jpg
さてさて、今日は、私が仕事に行ってる間に、パパさんからメール~
待ってたものが届いたって!!
それは…
2014年犬めくりカレンダー」です。
パパさんが撮ってくれたとっておきの1枚が、採用されたので、賞品として、送られてきたのでした。
0864.jpg
表紙は、ジャックラッセルのアロ君(愛媛県)
そして、採用されたとっておきの1枚は…
0862_20130919210639d5f.jpg
今回残念ながら、芽衣の写真は、採用されなかったけど、来年も応募しよ!って、私が張り切っています(笑)
カメラマンは、パパさんだけどね。
2013/09/19 Thu. 21:15 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 1週間のご無沙汰です(笑) ☆ 

今週は、やっと梅雨らしいお天気になりました。
ワンSにとっては、困りものだったね(~_~;)
我が家では、雨が降るとお散歩は中止なので、ずっと外に行けず、奈々も芽衣も、ストレス満杯でした(泣)
私も、今の時期、出張が多いので、傘さしての外まわり。
明日もぐずつくらしいけど…
でも、暦の上では、11日が梅雨入りで、まぁカレンダー通りなんだぁ~って感じかな。
午前中出張で、出先に直行なので、少し出勤が遅めの今日は、お嬢さんたち、私の出勤を今か今かとお待ちかね(笑)
0475_20130614193257.jpg
0484_20130614193259.jpg
何故かって、お留守番のおやつ待ち(笑)
今日もしっかりおやつGetして、パパと一緒にお留守番でしたぁ~
そして夕方は、久しぶりに、お散歩に連れて行ってもらいましたとさ。
2013/06/14 Fri. 19:35 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ のんびり、まったりな日 ☆ 

今日は、朝方にチョッと冷え込んだけど、今は、ポカポカ爽やかないいお天気です。
売り子さんのお仕事も、奈々&芽衣「看板犬」のお仕事もお休みなので、朝はゆっくり寝坊して、のんびり、まったりな1日を過ごしています。
ジャム作りに専念しようかと思ってたけど、瓶だけ調達して、作るのは、明後日に回すことにしました(~_~;)
「看板犬」の日は、狭いカートで、いい子にしてるので、今日は、久々にベランダに出て、日向ぼっこ。
気持ち良かったかな。
DSCN0407.jpg
DSCN0414.jpg
先日注文したmayhanaブランドのおつなぎちゃん、届いてたけど、忙しくて、そのまま放置してた(~_~;)
やっと今日、袋から出して、パチリと、記念写真。
イカリンと、フラダンス。
これ着て何処に出かけようかな
DSCN0418.jpg
DSCN0421.jpg
そのうちモデルさんに、着てもらおう!!
2013/05/03 Fri. 14:05 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 看板犬 ☆ 

一昨日からの第1弾のGW、ずっといいお天気で、我が家の太陽光パネル、いいお仕事してくれました。
私達は、昨日、今日と、親戚の家の手伝いで、野菜苗の販売の売り子さんのお仕事、頑張って来ました。
我が家のワンSは、看板犬、勤めて来ましたよ。
いい子で、カートの中にいて、お客さんに、「あらぁ~赤ちゃんかと思ったら、ワンちゃんだったの!!」ってビックリされました。
0404.jpg
0396.jpg
0398_20130429190227.jpg
0400.jpg
奈々も芽衣も、殆ど寝てました。
時々チッコタイムで、カートから出て、付近を散歩。
あとは、カートの中でまったり、のんびり、お昼寝タイム。
奈々は、座ったままコックリさん。
0405.jpg
0406.jpg
今日は、お客さんに、一杯撫で撫でしてもらいました。
GWで学校が休みなので、可愛いお客さんも一杯。
大人しくていい子なので、小さい子も一杯撫で撫で。
立派に看板犬の役目を果たし、沢山の野菜苗が売れました。
茄子、キュウリ、ピーマン、スイカ、ゴーヤ、ミニトマトのアイコなどなど、完売でした。
明日は、私の本来の仕事も、売り子さんの仕事も休みなので、ちょっと遊んで来ま~す。
でも、お天気悪いみたいで、ちょっとガッカリ(泣)
2013/04/29 Mon. 19:15 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ あらしの前の静けさ (★´・艸・`)アハハ ☆ 

今日は、ドンヨリ曇り空
またまた南岸低気圧とやらが通過するので、もしかしたら、雪が降るかも!だって。
せっかくのお休みだけど、お家でまったりかな!?
私は、朝一で、腰と膝のメンテ。
腰はまぁまぁだけど、膝が痛いなぁ~
体重落とすのが一番の治療!!ってこと、分かっちゃいるけど…
それに、昨日は、Valentinedayだもの。
数少ないパパさんのチョコ、ご相伴しちゃったし、ダイエットの道は、険しい(泣)
娘のとこの「あらし」は、今朝は、朝からチョコ三昧で、ご機嫌で、保育園に行ったらしい。
写メが送られて来ました。
2013_20130215115001.jpg
奈々&芽衣は、パパのお膝で、のんびりです。
1040607.jpg
昨日の分までね!!

さぁ~夕方には、あらしが来るよ。
静かなのは、今だけだよ(笑)
2013/02/15 Fri. 11:55 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ パパは、どこ?? ☆ 

今日は、お休み。
久々お寝坊しちゃった(~_~;)
パパさんは、5時前に起きて、お義母さんの、病院の番取り。
私は、チョッコと目が覚めたけど、また寝ちゃったの(~_~;)
ゴメンなさ~い!!

パパさん、帰って来てから、急いで短め散歩して、ご飯の支度して、8時半に、病院に行きましたぁ~
奈々と芽衣、そして私は、家で、のんびり~
日向ぼっこしたいけど、今日は、お天気悪いし、寒い

奈々と芽衣は、いつも一緒にお留守番してくれるパパがいないので、淋しそう。
時々窓の外チェックしてました(笑)
1040591.jpg
2013/02/14 Thu. 09:20 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 女の子だったのね 8-(lllノ´∀`)ノ ァハハハ ☆ 

今日は、物凄く風が強かったですね。
でもポカポカ暖かないい日でした。
またまた朝も寝坊して、のんびりなお散歩でした。

昨日の原っぱでのBBQ番外編(笑)
奈々&芽衣、素敵なドレスや、晴れ着など、皆無ですが…
お正月くらいはってことで、ナナママさんに、着物を貸して頂いて、パチリ
8688.jpg
8697.jpg
後ろ姿も可愛いよ(笑)
8719.jpg
8721.jpg

リッツちゃんも、可愛いよ
DSC_8731.jpg
DSC_8740.jpg
紋付き袴のBB君と並んで、お嫁さんみたい。
DSC_8743.jpg
これは、ミルキーちゃんかな!?
DSC_8772.jpg

奈々&芽衣、着物似合ってて、やっぱり女の子だったのね(爆)

お正月早々に、みんなで楽しいひと時。
一足早く帰る前に、全員集合でパチリ!!
063.jpg
一緒に遊んで頂いた皆さん、ありがとう!!
2013/01/02 Wed. 19:20 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 退屈オーラ (lllΘ皿Θ) ☆ 

久しぶりのブログ更新です。
今週は、月曜日から昨日まで、ぶっ通しの仕事で、忙しい週でした。
元々の勤務先、あと1日行けば終了なのですが、そのために今週はまとめて仕事に行きました。
パパさんの休日も今週はお預け…ごめんなさい。
今日は、お休みだけど、どこにも行かず…腰のメンテには行ったけど。
奈々&芽衣は、今日もお出かけナッシングゥ~で、退屈オーラ全開(~_~;)
P1040141.jpg
P1040154.jpg

ゴメンねぇ~
その代わり、明日は、お出かけだよ!!
お友達にも会えるからね

パパさんと一緒に、明日のお出かけの準備してたら、お届け物~
私の大学の凄~く若い後輩からでした。
どんなに若いって!?
こんな可愛い坊やのママちゃんです。
2012081313300001.jpg
お届け物はこちら~
P1040145.jpg
遥々と徳島から~
P1040149.jpg
昨年もいっぱい送ってもらったんだったけ。

昨年スダチと一緒に送られてきた写真のベビーちゃんは、確かまだ7ヶ月。
それがもうこんなに大きくなっちゃって、綺麗な歯も生えそろって。
いいなぁ~
会いに行きたいなぁ~
Kちゃん、いっぱいありがとう!!
2012/09/07 Fri. 20:00 | trackback: -- | comment: 4edit