09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ キニナルオヒゲ ☆ 

我が家に滞在していた「あらし」昨日無事、お家に帰りましたが…
極めつけに、電車の中に忘れ物(泣)
電車の忘れ物は、車庫のある駅の忘れ物集積所に取り置きされるとかで、一旦帰宅してから、受け取りに行って、落ち着いたのは、夜になってから~
お疲れさまでした!!

我が家のお嬢さんたちは、やっと安心して、お昼寝三昧の1日でした(笑)

ところで、一昨日パパさんが写した写真の中に、気になる1枚を発見

0035-1

最近、肉眼でも気付いていたのですが、まさか写真にまで写ってるとは、思いませんでした。
11月には、7歳の誕生日を迎える奈々。
シニアの仲間入りを4カ月後に控えての、「キニナルオヒゲ」のお話でした(泣)

とは言え、今でも夜になると遊んでコールで、ワンキャンうるさい奈々ですから、シニアになっても、元気溌剌~だと思います(笑)

スポンサーサイト
2014/07/13 Sun. 17:30 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 芽衣、4歳 Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪ ☆ 

今日は、朝からとっても良い天気です。
ただ今の室温29度で、超暑い
仕事がお休みの私は、朝から忙しい。
先ずは週1の腰のメンテ。
その後は、月1の美容院。
帰宅して、これから早目の夕飯の支度です。
夜は、職場の飲み会。
パパさんは、午前中は、庭のお手入れ。
帰って来てみたら、玄関の脇の鬱蒼としてた金木犀や、榊、たもの木が綺麗さっぱりとなっていました。
これだけ剪定しても、1年経つとまた鬱蒼とした茂みになっちゃう。
自然って凄い(笑)
パパさん、お疲れさまでしたぁ~

さてさて、今日は、芽衣ちゃん、4歳の誕生日です。
朝起きておめでとう!!って言ったけど、本犬、キョトンとしてました(笑)

芽衣が我が家の一員になったのは、2008年7月31日。
その時まだ8ヶ月だった奈々が、お母さん代わりのように、ガウガウしたり、一緒に寝たり、いつも一緒でした。
その頃は私もパパさんもフルタイムで仕事していたので、ずっとお留守番。
奈々姉ちゃんを頼りにして、過ごしていたね。

芽衣は、4歳になったけど、永遠のパピちゃんみたいに、甘えん坊で、ビビリンチョです。

でも、家族みんなで、雪中行軍に参加したり、湖上散歩しているうちに、随分たくましくなりました。
ASC_6755_20120524140906.jpg
ASC_6695_20120524140908.jpg
ASC_6756_20120524140944.jpg

IMGP2041.jpg
6234_20120524140722.jpg

カヌーから、丸太に飛び乗ったことだってある。
7771_20120524140716.jpg
ビビリンチョのくせに、時に意外なほど大胆な行動をとる芽衣。
元気な奈々の影に隠れてるから、ホントの力出してないのかもしれないね。

12日の道満で早々と、お友達から、HappyBirthdayのケーキでお祝いしてもらったから、家では何にも作ってないけど…
ASC_2082.jpg

この1年も元気一杯に、アウトドアー楽しめるように、ハーブのいい匂いがする「つなぎ」の服を作ってもらったよ。
つなぎ (2)
maymayさんお手製の可愛いスヌもおまけに付いてたよ(笑)

奈々と芽衣と、父さんと母さんと、そしてお友達と、いっぱい楽しい思い出作ろうね。
6350_20120524140718.jpg

芽衣ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう
2012/05/24 Thu. 16:00 | trackback: -- | comment: 54edit

☆ 4年経ったよ…&Happy Birthday (*^^)v ☆ 

11月21日、今日は、奈々の4歳の誕生日…
そしてハル君の命日でもあります。
もう4年も経ちました。

奈々が我が家にやって来て、私とパパさんの間には、欠かせない存在となっています。
もちろんあとからはそこに芽衣も加わることになるのですが…

朝目覚めてのパパさんの第1声は、「奈々!お誕生日おめでとう。」
奈々は、キョトンとした顔してましたよ(笑)

朝のご飯は、ちょっと豪華に「ケーキ」だよ!!
ASC_0342.jpg
ASC_0349.jpg
ASC_0352.jpg
ASC_0360.jpg
もう今にも食べちゃいそう(笑)
イエイエ、食べちゃいそう~じゃなくて、食べちゃいました。
ASC_0364.jpg
ASC_0365.jpg
ASC_0366.jpg
ASC_0373.jpg
おっと!!
それ以上はダメよ(笑)
このあとは、それぞれの食器に取り分けて、パクパク、瞬食でした 

そして今年の誕生日のプレゼントは…
今まではずっと手作りのセーターだったけど、今年はぱすたままさんとこの素敵なセーター、頼んじゃいました。
ASC_0295.jpg
ASC_0300_20111121161149.jpg
ASC_0306.jpg
フワモコで暖かそうなセーターです。

この1年も健康に、みんなで楽しくアウトドアー楽しめるといいな。

さぁて今日は、4歳の健診に病院に行ったあと、誕生日fetch!へGO!!して来ましたよ 
詳しくは、また明日!!
2011/11/21 Mon. 17:05 | trackback: -- | comment: 32edit

☆ 今日で3歳 ( ^^)/▽▽\(^^ ) ☆ 

うちの芽衣ちゃん、今日でめでたく、3歳になりましたぁ~
まだまだパピーの芽衣ちゃん。
抱っこ犬、お膝犬、ビビり犬の芽衣です。
4姉妹の次女なのに、何だか末っ子みたいな感じです。
0010姉妹たち
みんな可愛いよね 
04886日目
うちの子になって6日目。
こんなに小ちゃかった。
奈々が一人っ子でいられたのは、5ヶ月間だけ。
急に芽衣が家にやって来て、初めは友好的だったけど、中々帰る様子が無くって、焼きもち焼いてたよね。
でも直に芽衣のこと自分の子のように可愛がってた。
ガウリングゥ~の様子は、親子みたい!!ってエルブスのママに言ってもらえた。
07293週間目奈々とガウリングゥ~
1886可愛い芽衣
すっかり大きくなったよ。
5510きれいになっよ!
奈々といつも一緒で、仲良しさん。
5988仲良く走る~
6480仲良しさん
お誕生日の今日は、朝からあいにくの雨で、せっかくの火曜日なのに!!ってガッカリだったけど、
午後から雨が上がって、fetch!で一走りして来たよ。
お友達とも会えて良かったね。
帰って来たら、手作りのBIRTHDAY CAKEでお祝い 
6485これは~
フライング得意な芽衣は、チョッと一なめ~コラコラ (笑)
6492早くしてください。
ケーキの土台は、パンケーキ。
中には、鶏肉、ニンジン、キャベツが入ってます。
今日は、これがお食事~
さあ、切り分けて、たっぷり召し上がれ!!
6494あふれそうです。
夢中でパクつく奈々。
6511美味しいね。
芽衣もガツガツ。
6516真剣です!
この1年は、芽衣の膝の心配、誤飲事件、色々あったけど、一先ずは健康で過ごせたこと、感謝です。
これからの1年も、奈々・芽衣仲良く、そして父さん、母さんと楽しく生活出来るといいね。
芽衣ちゃん、元気で3歳のお誕生日迎えられて、ホントにおめでとう。
2011/05/24 Tue. 20:41 | trackback: -- | comment: 38edit

☆今日のカレンダーは!?・・・エッ(;゜ロ゜)☆ 

今日は、春を思わせるような暖かな1日でした。
日一日と、春の足音が近づいていると思うと、嬉しくなります。
お気付きの方もいるかも知れませんが・・・
(気付かないよね!!だって私のブログパーツ去年のだった…でも他の人のも同じみたい~じゃあO.K.ってこと!?)
どうなってるのかな~
DSC_0103.jpg
2008年5月3日の奈々です。
こんなに小さく、まだお子ちゃまの奈々でした。
これよりも2ヶ月ちょっと前の今日、奈々は我が家の家族になったのです。
今日は、2回目のSBです。
奈々ちゃん、父さんと母さんの所に来てくれてありがとう!!
そして芽衣のいいお姉ちゃんになってくれてありがとう 

現在の奈々は、
ボ~ルくわえて・・・
耳毛も尻尾もとても立派になりました。
まだ2歳と3ヶ月ですが、ランなどで初めての方に会うと、2歳には見えないくらい落ち着いてると言われます。

だって奈々は、いつも欽チャン走りなんだもの。
だからちょっと若々しさには欠けるのかも!?
でもそれがスゴク可愛いんだけど・・・

一昨日は、レースにはエントリーしていなかったけど、記録会には参加しました。
その時も、奈々は欽チャン走りだったかも・・・
奈々1
奈々2
奈々ったら、スゴク楽しそう 
芽衣1
芽衣2
芽衣はちょっと必死かも・・・
何しろ12月のレースでは、中々スタートしないで、パパさんに助けを求めた芽衣ですから(笑)

2回目は、どちらも記録狙いで、パパさんカメラ放り出して、一緒に走りました。
結果は、奈々ちゃん、7秒を切りそうな勢いでした。
奈々記録
芽衣記録
意外にも、2回とも奈々の方が早いんです。
姉の貫禄、やるときゃやる!!奈々ちゃんでした 

この日、姉の貫禄と母の強さを見せ付けたお方が、もう一頭 
ASC_5955.jpg
ASC_5958.jpg
レースでは、3位決定戦で惜しくも破れて4位だったまりんちゃんですが、
記録は、6.49で、見事7秒を切っていました。
一方妹のあくあちゃんは、敗者復活戦で敗れましたが、レースでは大健闘。
記録会では、スタート直後パパさんの所に戻っちゃいました。
やっぱり姉ちゃん頼ってる芽衣と同じかな!?
パパさんと一緒に頑張って走りました。
ASC_5968.jpg
ASC_5971.jpg
ドッグレースって、ワンコの意外な面を発見できるとてもいい機会。
また今度、挑戦してみたいね。
今回の記録を、破れるかな!?
2010/02/23 Tue. 21:00 | trackback: -- | comment: 14edit

☆プチトレーニング~☆ 

今日は、お休み~
奈々も芽衣も朝からソワソワ・・・
パパさんが、着替えるとストーカーになってウロウロ、ワンキャン~
こらこら、パパさんは、ばあちゃん連れて歯医者さんだよ 歯
帰ってきたら、速攻で掃除・・・もちろん活躍するのは、あのダイ○ン~
いよいよお出かけ!!
目指すは、原っぱです。
今日も高速スイスイ・・・
駐車場に着いたら見慣れた車 車
奈々ったら誰の車かすぐに分かって大興奮 犬
遥か向こうに大好きなクック君とクックママ見付けて、まっしぐら 
クック君は、大好きなパパと一緒にボール遊びをしてました。
クックはボール好き~

            やっぱり、クックお見事!

初めましてのフィーちゃんも、クック君と一緒に遊びに来てましたよ!!
フィちゃんは、奈々の親戚さんです。
はじめましてのフィーちゃん。

そして原っぱの一角では、ドッグトレーナーのマイロママさんのお嬢さんが、訓練中でした。
訓練に参加していたのは、チャコ・エリーちゃん、かみんちゃん、リッツちゃんです。
チャコちゃん、真剣に訓練中~

                  真剣に訓練中~
途中から、奈々も一緒に入れてもらって、プチトレーニングを体験しました。
訓練中~

待て!の訓練中~
待てをさせて、遠くから1頭ずつ呼ぶ訓練です。
他の子が呼ばれても、ジッと待てが出来ることが大切です。
奈々は、他の子が呼ばれて、釣られて行っちゃいました。
脇を歩く訓練中~
よその子が直ぐ脇を通っても、動じない訓練です。

ほんの少しの時間でしたが、こうした訓練に参加させてもらってとても良かったです。
ドッグトレーナーのお嬢さんは、今度独立して自分で、こうした訓練の場をコーディネートするそうです。
原っぱでも月に2回、個人訓練と合同訓練を実施するそうなので、奈々・芽衣もお願いするつもり・・・
アジや躾の訓練なども要望に応じて、コーディネートしてもらえるとか(料金など詳細はお問い合わせ下さい。)
素晴らしい仕事ですね。

リッツちゃんは、合同訓練のあとママさんが色々とトレーナーさんにアドバイス受けてました。
訓練中~ママが気になるぅ・・・
芽衣は、奈々が訓練中は、陽だまりで、マイロママさんに甘えてましたよ。。
陽だまりで~
訓練も終わって、みんな元気に遊びますぅ~
舌ベロンチョ~マリーちゃん、可愛いね。

チャコちゃん、訓練、お疲れ~

芽衣も走った~

リッツチャン、見事な尻尾~
もちろんおやつも~
マリーちゃんの次は、チャコちゃん・・・
奈々・芽衣は、いつものごとくボールの奪い合い~
チョイ咥え、奈々のお得意!

最近は、芽衣は奈々のボール中々奪えない!

                    奈々の遊んでポーズ・・・

ボール命のモニカちゃん。
集合写真は、桜の木の下で・・・春になったら、見事な花がきっと咲くね 
10キャバ揃ったよ~
ブラタン4人衆でも、パチリ 
おお~みんな真剣。

原っぱで楽しく遊んで帰ってきた奈々・芽衣・・・只今爆睡中 
2010/01/23 Sat. 21:45 | trackback: -- | comment: 8edit

☆Happy Birthday To NANA ♪ ☆ 

今日は、晴れ~
絶好のお出かけ日和 
そして今日は、奈々の2歳のHappyBirthday~ 
こりゃあ、奈々のためにも出掛けるっきゃないな 
でもその前に、奈々の健康診断に行かなきゃね 

パパさんが朝一で義母の歯医者に行ったので、その帰りを待って、病院へ 
土曜日の午前中だというのに意外と空いてました。。

避妊手術の時に、血小板の数が極端に少なかったので、血液検査をしました。
結果は、1年前よりも少なかった(泣)
キャバちゃんは元々血小板の数が少ないと言われてもいるけれど、
やっぱり結果を聞くと心が乱れます。
血液凝固については問題無しと言うことだったので、ホッとしました。
いずれにしても今は他に異常ないし、元気なので、心配無し!!
でも、でもホントに大丈夫なのかな~と心配は残ります。

さあさあ、気持ちを取り直して、お出かけですよ。。
お出かけは何処か??
それは、明日お知らせしますね 

今日は、それより先に、奈々へのBirthdayPresentをご紹介 
真っ白なセーター
先日編み編みしてたのは、奈々のセーターでした。
似合いますか??
毎日忙しくしてたので、完成するかな~とちょっと心配でしたが、何とか出来上がりました。

それからもう一つは、
奈々のアルバム
アルバムです。
小さかった時のから、いつも芽衣と一緒に生活するようになってからのや、お友達と一緒のなど、
沢山の写真の中から選んで、アルバムを注文して作ってもらいました。

奈々アルバム用
奈々アルバム用2
奈々アルバム用1
ワンワンデーの仲間と一緒。

色々と心配な事はあるけれど、これからも元気に芽衣と一緒に仲良く遊んで欲しいし、
お友達とも一杯お出かけしたり遊べるといいな!!と思います。 

そして何よりも、父さん、母さんといつまでも一緒に生活して欲しいな 
これからもよろしくね。

娘ちゃんが可愛がっていた先代のハル君が亡くなってから、今日は3回忌。。
奈々の誕生日でもあるこの日、娘ちゃんは新しい命を産み出すために入院しました。
この時間になっても連絡がないから、誕生は明日かな 
2009/11/21 Sat. 23:00 | trackback: -- | comment: 28edit

☆ダイエット~ (◎_◎) ☆ 

今日は、朝から小雨パラパラ~
一瞬薄日が差したけど、ホントに一瞬!!
一日どんより~ 
明日からの本格的な仕事再開前に、今日は、貴重なお休み。。
(なんか休んでばっかりみたいだけど、今は仕事小休止で、変則的なんです・・・)
明日からは、ホントに長~いお留守番になるよ 
そこで・・・という訳ではないけれど、
芽衣ちゃんの、狂犬病の注射に行って来ました 注射7-1
車に乗り込むまでは、大喜び!!だったけど、いざ着くと、やっぱり、病院は、分かるんだね。
診察室に入るのが大変だった。
二頭連れてたから、一頭は、看護婦さんにお願いしました。
注射の前に、体重測定。
6.0k~先月より減ってました。
注射は、即終了。
その後、奈々も体重だけ測ってもらいました。
6.45k~やっぱり減ってました。
ダイエットしてる訳ではないけれど、運動量が多いからかな!?
帰宅後は、お休みなさい・・・寝ちゃいましたよ 
芽衣は、奈々を枕にしてるよ。
芽衣は、奈々を枕にしちゃってるよ。
奈々は、危なっかしい所に寝てます。
奈々の目、ちょっと怖いね。
私の椅子のすぐ脇・・・ちょっとでも椅子動かしたら、危ないよね!!
それに、なんか怖い目してる 
アップすると、こんな感じ・・・
アップすると~白目剥いてます。
今日は、天気悪くって、一日寝て過ごしました。
ついでに、私も~明日からに備えてね 
2009/09/29 Tue. 19:00 | trackback: -- | comment: 4edit

☆一に練習、二に練習・・・☆ 

今日のお休みも、絶好のお出かけ日よりでしたが、奈々・芽衣、お留守番~
用事も早めに済んだので、明るいうちに帰宅。。
今、奈々が燃えてる、ジャンピングボールのキャッチングの練習にお付き合い 
奈々、クック君とのボールキャッチングに刺激されてからと言うもの、
しぶとく、ボールキャッチに、挑戦しています。
外れちゃった!!
ちょっと後ろだった。。
やった~!!
もうちょっと!!
よ~し!!お見事!!
こんな時に、芽衣は、どうしてるかって言うと、
奈々の取ったボールを横取りするか、部屋の中で、見てるかのどっちか・・・
まだボール遊びへの執着はないみたい。

2009/09/06 Sun. 15:30 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆芽衣、Second Birthdayでした~☆ 

東北の旅から帰って来て、翌日からは、また留守番生活。
朝の散歩して、ご飯食べて、洗濯物干す母さんの傍で、仲良く遊んで~
芽衣はペロペロ、奈々を舐めます。
母さんが出勤する時には、ベッドの上で、お座り、ご褒美のおやつをもらいます。
芽衣、大きくなったね。
芽衣ちゃん、昨日が、我が家に来て、丁度1年の家族記念日でした。
2008年5月24日に3女として、芽衣は生まれました。
2頭目を迎えるなら、余り離れない方が却って良いとのブリーダーさんの言葉で、
奈々と半年違いのブラタンの子を迎えることにしたのでした。
初めは反対してたパパさんを説得して、お姉ちゃんと二人で芽衣ちゃんを見に行きました。
「芽衣」と言う名前は、初めて芽衣に会いに行く車の中で、
5月生まれ、トトロに出てくるさつきの妹はめい、と言う事で即決。
芽衣を迎えに行く日まで、ブリーダーさんは、「芽衣」と呼んで、大事にお預かりして下さいました。
迎えに行くまでに、芽衣ちゃんのサークルも用意しました。
こんなに小さかったんだね。
お迎えの日、奈々も一緒に行ったね。
ずっと芽衣のこと気になって、クレートから顔出してたね。
おうちに向かう車の中です。
我が家に来たその日から、奈々は芽衣のベッドで一緒に寝たりして~
奈々、一緒に寝てます。

こんなに小さかった芽衣が、今では奈々と変わらないほど大きくなりました。
ほんのちょっとだけ、芽衣のが小さいかな。
毎日仲良く留守番して、2頭でじゃれ合って、我が家に沢山の幸せを振り撒いてくれています。
ガウリングゥ~
これからも、奈々姉ちゃんと一緒に、仲良く楽しく遊ぼうね 
芽衣ちゃん、母さん達の所に来てくれてありがとう 

2009/08/01 Sat. 20:00 | trackback: -- | comment: 8edit