02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今日のお気に入り~たいやき君 ☆ 

今日は、朝から雨降りで、1日ずっと雨 
12月中旬の寒さだそうです。
ポカポカ陽気に慣れた体は、この寒さを受け入れるのに時間がかかります(>_<)
お天気が悪いと、何となく気分も落ち込みます。
気晴らしに、雨の中ですが、駅まで歩いて、チョッとお買いもの&ランチへ…
奈々と芽衣は、お留守番でした。

帰宅すると、お留守番ご苦労さん!!のおやつ要求(笑)
帰宅時のおやつは、パパさん担当。
奈々も芽衣もパパさんが、2階に上がってくるまで大騒ぎ。

おやつをもらうと、今度は遊んでコールの奈々。
今日のお気に入りは、たいやき君。
P1030102.jpg
P1030104.jpg
P1030106.jpg
P1030110.jpg
この間、芽衣は何してるかって言うと…
もちろんパパさんの膝をGETで~す(笑)

帰宅後のお茶した後は、大仕事が待ってます。
急に寒くなってきたので、ずっと穴あき状態だった寝室の障子を、やっと貼りました。
雨降りで湿気が多いので、糊の乾きが悪いけど、明日は回復予定なので、パリ!!っとなるかな。
P1030113.jpg
2011/11/11 Fri. 20:20 | trackback: -- | comment: 8edit

☆自由への 道・・・☆ 

 この前の日曜日、たまには、ななをフリーで留守番させてみようかと、ななのケージのある部屋のドアだけ閉めて、ケージの鍵をかけないで、出掛けてみました。

 フリーでの留守番などしたことないし、第一留守番はしたくないななですから、パニック状態で、やってくれました・・・

 ベランダへ通じる網戸を、破ってしまったのです・・・

 即張り替えましたが、フリーでの留守番のためには、何かと準備が必要!!

 という訳で、こんな物、ネットでポッチとして買って見ました 

 DSC01017.jpg ベビー用「通せんぼ」

 網戸破壊防止&ベランダへの脱出阻止対策で~す 

 そして、廊下へ通じるドアには・・・

 ベビーゲート  DSC01024.jpg 

 DSC01027.jpg

 廊下には、ななの餌食になる「本」が沢山置いてありますからね~

 さあ、これで「自由への道」・・・準備OKですが・・・

 果たして結果はどんなことになるのやら・・・


2008/06/11 Wed. 22:45 | trackback: -- | comment: 28edit

♪動画だど~・・・♪♪ 

 うー♪さんから頂いた「たまごちゃん」、ななのお気に入り キラキラ
 
 夢中で、遊びます 

 今日はその様子、動画でご紹介~( ヨーコさん にアップの仕方、詳しく教えてもらいましたよ~)



 初ヒートもそろそろ終了間際・・・

 いつもの元気、ハイパーななに戻りつつあります 


 
2008/06/08 Sun. 21:23 | trackback: -- | comment: 16edit

◆ た い く つ ・・・ !! ◆ 

 今日は、母さん、お仕事休みなのに、何処にも遊びに行けなくって、ななは、退屈してますよ~

DSC00996.jpg 時々、母さんとボールで遊ぶけど、すぐ疲れてこんな感じ・・・

 まだまだこんな調子が続くのかな・・・

 母さんが、パソコンしてると・・・膝の上です 

 DSC00994_convert_20080602114046.jpg 今にも落ちそうだけど・・・

   DSC00993_convert_20080602114024.jpg グデーっと伸びて・・・

 ヒート終わったら、避妊手術って思っていたけど、ブリーダーさんに相談したら、暑い時期は、避けた方が良いって・・・(傷の治り悪いだろうな~って私も心配してたけど、やっぱり・・・)

 ななちゃ~ん、じゃあ~ヒートが終わったら、思い切り遊んで、秋までのんびりと過ごそうね   
2008/06/02 Mon. 12:38 | trackback: -- | comment: 22edit

◆留守番生活が始まった~◆◆ 

 GWの間は、充分過ぎるほど一緒にいて、お出かけもして、楽しく過ごした分、翌日からの留守番生活の淋しさを察したかどうかは分からないが、最終日の夜は、キャンキャン~クンクン~鳴いて大変でした。

 その鳴き声に負けて、何度かななの様子を見に行く私に、パパさんは「我慢!我慢!」と言います。
-- 続きを読む --
2008/05/08 Thu. 19:51 | trackback: -- | comment: 10edit

☆復活、箱入り娘・・・☆☆ 

 お出かけが続いていたので、今日は1日のんびりと家で過ごしました。

 午前中は、母さんと一緒に、お昼寝タイム~

 ハイパーななに付き合ってきた母さんも、さすがに疲れ気味で、お昼寝してこれからの英気を養いましたよ~(さすが、年には勝てませんからね・・・)
-- 続きを読む --
2008/05/05 Mon. 20:05 | trackback: -- | comment: 14edit