04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 久しぶり~リッツちゃん★⌒(-c_,・`。)ゞ ☆ 

今日は4月4日(火)、ちょっと空気冷たいけど、気持ちの良い晴れ模様
今朝の奈々、連日のお出かけでお疲れモード、散歩途中で引き返して来ました(~_~;)
でも食欲は全開(笑)
瞬食でしたぁ~

昨日3日(月)のこと、ホントに久しぶりにリッツちゃん家とおデート(笑)
10月の駒沢デート以来でした。
待ち合わせ場所は、深大寺傍のお蕎麦屋さん「湧水」
早めに着いてお散歩ランラン♪♪
DSC_5343_20170404100005e8d.jpg
DSC_5352.jpg
DSC_5364_20170404100007379.jpg
満開には早いけど、春うらら~で気持ちがいいね。
DSC_5368.jpg
大好きなリッツママさんが来たので、嬉しくて嬉しくて~
DSC_5372.jpg
リッツパパさんにもご挨拶~
リッツちゃんはね、無法者にはシラーとな(爆)
久しぶりのリッツちゃん、つい4日前に10歳のお誕生日を迎えて、ますます元気でした。
ランチの前にちょっとお散歩
5378_20170411144755f58.jpg
DSC_5380_20170404100013a20.jpg
DSC_5390_20170404100018787.jpg
春の陽気に誘われて、シジュウカラも嬉しそう(笑)
さぁ~ランチです。
DSC_5408.jpg
DSC_5418_201704041000224cd.jpg
DSC_5420_20170404102238e62.jpg
DSC_5425.jpg
視線の先には、美味しそうなものが…
お喋りと食べるのと、口は常に忙しく動いてましたよ。
ではでは、野川の桜並木の散策へと出かけましょう♪♪
DSC_5426.jpg
住宅街を抜けて~歩いて歩いて♪♪
DSC_5427_2017040410403060d.jpg
DSC_5429_20170404100025329.jpg
DSC_5431_20170404100027855.jpg
楽しそうにお弁当広げる親子連れがいました。
満開だったらもっと凄い人出かも…
DSC_5441_201704041000281d1.jpg
DSC_5448_20170404100030bae.jpg
DSC_5449_20170404100031f13.jpg
さらに川下へと川べりを歩いていきます。
DSC_5463.jpg
DSC_5467.jpg
DSC_5474.jpg
DSC_5481.jpg
途中の小さな公園でリッツちゃん家持参のコーヒーとおやつを頂いて一休み。
もっと下へ下って行くと、一夜だけライトアップされる場所があるそうですが、本日はここまで~
来た道を戻って、農産物直売所に寄って、お買い物して、駐車場へ。
楽しいランチ&散策デートでした。
また一緒に遊んで下さいね♪♪

2017/04/04 Tue. 11:25 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ ワンコとの生活 ☆ 

2月26日(火)、キャバ友さんからのメールで、「ムギちゃん」のこと知りました。
ムギちゃんと初めて会ったのは、fetch!でのキャバリアまみれの新年会だったかな。
可愛い髪飾りつけて、素敵なお姫様キャラのムギちゃんでした。
その後わんわんカーニバルで出会ったり、一緒にBBQやカヌー体験、スノーシューなど楽しんだりしました。
キャンプにも行きました。
7221_20170302204408bca.jpg
7196_20170302204407805.jpg
このお姫様、とっても元気で活発な女の子って知ったのは、一緒に遊ぶようになってからでした。
5713_20170302204405eec.jpg
IMGP2309.jpg
9804_201703022101274e7.jpg
DSC_3686.jpg
5120_201703022101266fa.jpg
ワンコとの生活は、私達に沢山の楽しみと喜びと癒しを与えてくれます。
でも一緒にいられる時間は短くて、確実に別れの時はやって来ます。
その時はできるだけ遅くやって来て欲しいと誰でもが願っていますが、その時が来た時にきちんと向き合えるよう、奈々と芽衣と一緒に過ごす毎日のこの時を大切にしたいと心から思います。

ムギちゃん、安らかに~そしてびよりさん家の皆様が一日も早く元気になられるよう願っています。
2017/03/02 Thu. 21:20 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 上野の森へ~ ☆ 

今日は、8月4日(木)、娘の家に行くお勤めが無くなったので、少し時間が出来ました。
パパさんは、週1で開催のカメラ講習会に行きました(今日が最終日でした)。
私は、3月以来実に4ヶ月以上ぶりにお友達とランチに行きました。
ランチの前に、上野の不忍池のハスが見ごろを迎えたので、見に行きましたよ。
大きなハスの葉っぱの陰に、ちらちらと見える可愛いピンクの花達。
P1010714.jpg
P1010715.jpg
P1010717.jpg
いつもはパパさんが立派なカメラを構えていますが、今日は久しぶりにコンデジを持って、私がパチリ!と撮りました。
沢山のカメラマンがいましたので、お願いして記念の1枚を撮ってもらいました(笑)
P1010721.jpg
P1010722.jpg
P1010725.jpg
ハスの花をたっぷりと観賞した後は、スタバでお茶して、精養軒でランチして、上野と言ったら世界遺産の「西洋美術館」で絵画を鑑賞~
リフレッシュして、帰宅しました。
奈々と芽衣には、またまたお留守番頼んじゃったけど…
明日から一緒におでかけ~楽しみにしていてね。
2016/08/04 Thu. 18:30 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ Book Lovers ☆ 

今日は3月10日(木)、仕事は休みだったので例によって朝一で腰のメンテ。
パパさんは趣味のカメラ講習会の撮影会で、神代植物園にいそいそと出かけました(笑)
○○の居ぬ間に~ではないけれど、私はお友達とランチして、そのあとBook Cafeに行きました。
ランチは、新宿のMujicafe、カラダにやさしく、世界にやさしく、食べて美味しい「素の食」をコンセプトにしたCafeだそうです。
Book Cafeは、新宿から一駅の初台にありました。
ドリンクを飲みながら、展示されている本をゆっくりのんびり手にとって見る、読むことが出来ます。
写真や詩や絵など、自作の作品を発表するための場として同好者の方たちが利用しているようです。
今回のイベントは「Book Lovers」ということで、本好きの人が「本」をテーマにそれぞれの表現で作った「本」たちが展示されています。
興味のある方は覗いてみてくださーい。
お友達のお嬢さんは映像を手がかりに作品を作っていますが、今回詩を書く方とコラボして作品を展示されていました。
DSCN1525.jpg
DSCN1521.jpg
丁度お仕事がお休みだったので、お嬢さんもいらして一緒にお喋り~
猫派のお嬢さん、一人暮らしのマンションで飼っている猫ちゃんのお話を沢山聞かせてくれました(笑)

こんな発表の仕方があるなら、いつかパパさんも写真を冊子にして展示したらいいのに~なんてちょっと思った私でした(笑)
2016/03/10 Thu. 22:28 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 可愛い ゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。 ☆ 

3月5日(土)、どんより曇り空だったけど、気温はぐんぐん上がって17度くらい。
昼間は上着要らないくらい暖かかった。
午前中は朝一で腰のメンテに行って、帰宅したら用事を済ませて、お昼食べたら、奈々と芽衣の気晴らしに出かけまーす(笑)
キャバ友さんが秋ヶ瀬公園でアジの競技会に出てるって聞いたので、久しぶりにGO!して来ました。
駐車場からウロウロお友達を探して歩いていたら、可愛い可愛いパピーキャバちゃん
DSC_0610.jpg
DSC_0613.jpg
DSC_0614.jpg
昨年10月に12歳9カ月でお空に引っ越した「ナナ」ちゃんの妹の「にな」ちゃんです。
もうすぐ4ヶ月のパピーちゃん、すごーく可愛くて連れて帰りたくなっちゃった。
今日はお出かけデビューで、お友達きゃばSと秋ヶ瀬公園でピクニックゥ~なんですって♪♪
お友達きゃばSは、陸君、ココ・アネラちゃん、チョコ・ビスケちゃんです。
DSC_0616.jpg
DSC_0624.jpg
DSC_0620.jpg
チョコ・ビスケちゃんは、ママと一緒にピクニックシートの番してまーす(笑)
リモーネちゃん、レンツォー君、るちあちゃんにもすごーく久しぶりに会えました。
DSC_0629.jpg
もうレース終わっためいちゃんは、テントの中でお留守番。
DSC_0652_20160305221901f84.jpg
はなちゃんが、出走です。
DSC_0665_20160305221904c0a.jpg
0674_20160306062021c17.jpg
0676_20160306062022732.jpg
0677_201603060620234d2.jpg
0693_20160306062025fce.jpg
番号の順にジャンプしたり潜ったり、スラロームは難しそう…
ジャンプ力がすごくてビックリしました。
めい・はなちゃんは、明日も朝早くから出走です。
がんばれ!!
家の奈々と芽衣は、ロングリードでランラン。
D0704.jpg
D0705.jpg
D0718.jpg
ランランしたら、ピクニックきゃばSと一緒に記念写真(笑)
家の奈々と芽衣、規律を乱してすぐ脱走(~_~;)
0751_2016030606411798c.jpg
DSC_0753.jpg
ココ・アネラちゃんのママに美味しいおやつをもらったら、気を良くしていい子で写真撮れましたぁ~(笑)
DSC_0769.jpg
DSC_0773.jpg
正面から見ても横から見ても、ビシッと決まって合格です(笑)
2016/03/05 Sat. 22:50 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ ルル君、ありがとう(。・ω・)ノARIGATO♪.+゚*。:゚+ ☆ 

10月17日の早朝、お友達キャバちゃんのルル君が、お星様になりました。
ルル君と初めて会ったのは、2009年4月11日です。
ブログをきっかけに知り合たキャバSのファミリーとオフ会で顔を合わすことが出来ました。
4月オフ会2
山中湖のダラスビレッジでランチしてから、山中湖花の都公園でワンSをrunrun♪♪
皆で記念写真。
4月オフ会
ルル君は、健人君が気に入って、片時も離れませんでした(笑)
次に会ったのは、7月の清里
道の駅きよさとで、BBQ~
7月清里 (3)
椅子の下から顔出してたルル君、とっても可愛かった♪♪
7月清里
ルル君は、こんな可愛いお顔して、4頭のパパちゃんです。
タルト君、そら君、葵ちゃん、れんちゃんの可愛い子ども達がいるのです。
その後はペンションで皆でお泊り。
7月清里 (2)
2日目は、キープ協会ファームショップの芝生でrunrun~
7月清里 (4)
清里でのBBQが、私達が奈々と芽衣と一緒に野活を始める大きなきっかけになりました。
同じキャバSで、今度は11月の朝霧で、デイキャンBBQを楽しみました。
11月朝霧 (2)
11月朝霧
その前の10月には、千葉の森のまきばキャンプ場で、ルル君ファミリーとデイキャン。
ルル君ファミリーのパパさんのキャンプ料理をご馳走になりました。
10月森の牧場
そして奈々と芽衣は、ルル君と、ランランで沢山遊んでもらいました。
ASC_1086_201510192015375f5.jpg
走るよルル君
10月森の牧場 (4)
10月森の牧場 (2)
夜には、千葉に住むルル君の子のれんちゃん家もやってきて賑やかな夕餉。
ルル君ファミリーはお泊りでした。
そして翌年の7月、本栖湖でのルル君のカッコいいバウ犬に魅せられて、我が家もついにカヌーデビューすることになりました。
2010年7月20日カヌー犬
ルル君、奈々と芽衣が、カヌー犬になれたのは、ルル君のおかげです。
ありがとう~
8月には、一緒に本栖湖で我が家のカヌーの進水式
いっぱい本栖湖で、カヌーしたね。
中禅寺湖にも行きました。
西湖でカヌーキャンプもしたね。
芦ノ湖にも行きました。
そうそう、我が家の初キャンプは浜名湖渚園キャンプ場で、その時もルル君と一緒だったね。
今年は、5月に本栖湖でルル君とリリーちゃんの子ども達の誕生日カヌーにお呼ばれして、一緒にお祝いしたね。
2015年5月23日 (3)
2015年5月23 日(4)
ルル君、楽しいこと、一杯一杯出来て、沢山素敵な思い出が出来たよ。
ルル君が居なくなってとても淋しいけれど、一緒に遊んだこと忘れないよ。
奈々と芽衣のこと、空から見ていてね。
そして何よりもルル君の家族のこと、空の上から見守ってあげて下さいね。
ルル君、ホントにありがとう~
お疲れさまでした。
2015/10/19 Mon. 20:30 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ チャコちゃん、ありがとう[ ○>皿<]っ☆・゚:* ☆ 

12月24日、今日悲しいお知らせがありました。

原っぱで、一緒に遊んだり、BBQしたり、訓練したり、仲良くしてもらっていたお友達が、21日の夜9時30分に、虹の橋を渡りました。

奈々と芽衣と一緒に初めて原っぱを訪れたのは、2009年の2月でした。
あれからもう5年も経ったのですね。
原っぱで仲良くしてもらったお友達の悲しいお知らせは、どれだけ届いたのだろう?
奈々が7歳で、心臓のこと心配するようになったのだから、一緒に遊んだお友達もそれなりに歳を取ってきたということなのね。

チャコちゃん、いつも妹のエリーちゃんと一緒だったね。
201010111950455e1_20141224191158ca4.jpg
20100704154057b72_20141224191154360.jpg
ママと一緒に楽しく訓練してたね。
20100628223800f5e_20141224191153f15.jpg
飛ぶように、元気に走っていたよ。
20110219221220d22_201412241911558c8.jpg
桜の咲く頃には、みんなでお花見したね。
201104181854239f6_20141224191213c28.jpg
チャコちゃん、みんなのこと、空の上から、見ててね。
ASC_4088.jpg

チャコちゃん、仲良くしてくれて、ありがとう☆
チャコちゃんのご冥福、心からお祈りします。
2014/12/24 Wed. 19:20 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ 1年振り以上の原っぱへ~ ☆ 

今日は、盆送り~13日にお迎えしたと思ったら、もう送って行っちゃった。
お盆には、お迎えしたり、送ったり、色々あるので、お出かけは無しだねぇ~って思ってたら、お盆に入る前日に、メールが来たよ
「14日に、原っぱで、BBQあるけど、来ない??木曜日だから、来れるんじゃないの~」って、リッツママさんからのメール。
うーん、どうしよう~って思案してたら、パパさん、久しぶりだから、行こう!だって。
圏央道開通して、原っぱ近くなったしね。
でもね、お盆中の高速って、混んでるのよ~
所沢IC入ったとたん渋滞で、心が折れて、三芳で下りて、U-turnって思ったら、三芳のスマートICは、出口は無いんだって(~_~;)
では、お友達の顔だけでも見て、帰ろう!ってことで、渋滞の中に突っ込んで行った。
そしたら、圏央道に入ったら、スースー走って、八王子JCTまでがチョッと混んでたけど、意外と早く目的地に到着~
いつもBBQしてた気持ちの良い芝生の原っぱは、BBQ出来なくなっちゃって、場所が変わっちゃった。
ちょっとガッカリ~
でも、2013年1月元旦のBBQ以来の原っぱで、久しぶりのお友達に会えて、嬉しかった。
1036_201408152021379c9.jpg
1094.jpg
1041_20140815202138469.jpg
りおん君とれおちゃん。
1093_20140815202238aa5.jpg
1048_201408152021392be.jpg
エリーちゃんとチャコちゃん。
1057_20140815202204f89.jpg
1090_20140815202237b76.jpg
りなちゃん、BB君。
1053_20140816144005e97.jpg
ミルクちゃん
1060.jpg
1098_2014081520230883a.jpg
ハル君、モニカちゃん。
1089.jpg
かみんちゃん。
1052.jpg
てんてんちゃん。
1105_20140815202313ff0.jpg
リッツちゃん。
1106_20140815202314bc6.jpg
1069_201408152022090d0.jpg
さくらちゃん、ももちゃん。
1時間遅れで、到着の我が家。
テーブルの上には、美味しい採れたてのトマトや、トウモロコシや枝豆や、もちろん焼き焼きのお肉やら、一杯あったけど、写真1枚も撮ってない(~_~;)
1085.jpg
デッカクて、甘ーいスイカ!!
ご馳走様ぁ~
宴もたけなわの頃、こんな可愛い子がやってきた(笑)
1112_2014081520233801b.jpg
原っぱでの服従訓練でお世話になったマイロ姉さんが、ママになったよ。
年ごとに、お友達は歳を取り、悲しいお知らせを聞くことも多くなってきたけど、マイロ姉さんがママになったのは、とても嬉しいニュース。
この日の天気予報は、午後から雨模様。
こんなに降るって聞いてないよ~って言うほど、物凄い勢いで、雨が降ってきた。
我が家の制限時間ギリギリの大雨模様で、ビショビショになりながらの撤収作業。
バタバタやってきた時と同じく、バタバタと帰って来ました。
短い時間だったけど、久しぶりに原っぱのお友達に会えて、嬉しかったです。
楽しい時間をありがとう~
2014/08/15 Fri. 20:45 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ おめでとう☆゚+.Congratulations゚+.☆((〃uωu))...。oо○(ぉしあゎせに♪) ☆ 

今日の朝は、畑は、真っ白。
霜が降りて、寒かったけど、素敵なパーティに参加させてもらったので、心は、ポカポカ、幸せ気分で温かでした。

0624.jpg
空の上のパパのことを思うと、胸が一杯になりました。
ホントにおめでとう
息子が幼稚園の時からのお付き合いなので、25年以上になります。
我が子のことのように、嬉しくて、そして感激して、思わず涙がこぼれました。

彼の奥様のこんな素敵な似顔絵が、私達を出迎えてくれました。
0698_201401112058540f7.jpg
0699_20140111205856d7f.jpg
そして、手作りのストラップ。
0702_20140111205857933.jpg
幼稚園の腕白3人組(笑)
0878_201401112058595cb.jpg
おっさんになったな!って、みんなで、言い合ってたよ(爆)
0884_201401112059200d4.jpg
ホントに嬉しい1日でした。
末永くお幸せに
2014/01/11 Sat. 21:05 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ いっぱい、いっぱい、ありがとう!! ☆ 

今、雨が降っています。
昨日までは、いいお天気だったのに…
奈々と芽衣と同じ黒子ちゃんの可愛いアビーちゃんが、虹の橋を渡って、空に登って行ったから…

アビーちゃんと会ったのは、2012年1月3日のfetch!での新年会。
それよりも前に、ブラタンの子がfetch!に来たんだよ~ってマスターから話を聞いていて、ずっと会いたかった。
やっとこの日に初めて会うことができた。
ASC_4233.jpg
3月には、一緒に谷川のスノーシューに行った。
会って間もないのに、いきなり誘っちゃった。
雪の中、元気に走り回ってた姿、今でも思い出すよ。
IMGP9489.jpg
IMGP9492.jpg
5月の若葉の頃、道満でBBQ
ASC_2239.jpg
夏には、本栖湖で、カヌー体験。
アビーちゃん、棒咥えて、上手に泳いでた。
5741_201401082111000a1.jpg
5916_20140108211101189.jpg
5999_2014010821110479f.jpg
11月に、秋ヶ瀬公園でのmayちゃんのアジ声援&BBQに家らがいきなり乱入(~_~;)
4637_2014010821412097d.jpg
アビーちゃんは、ボール追いかけて元気に走ってた。
4562_20140108214118552.jpg
年が明けて、1月には、またまたスノーシュー。
荒天の中、雪まみれで歩いたね。
IMGP2255.jpg
でも、こんな凄いもの見られたら、疲れも吹っ飛んだ!!
IMGP2241.jpg
2月は、入笠山スノーシュー。
2697_2014010821102519c.jpg
2756_20140108211028eb2.jpg
元気一杯走った後は、パパの腕の中でお休み中~
2808_20140108211030279.jpg
4月、美和湖カヌーツアー。
7711_20140108215323660.jpg
7754_20140108215325d48.jpg
5月、アビママさんプロデュースの横浜中華街ツアー。
7月には、本栖湖カヌーの予定が、家のパパさん、アキレス腱断裂のため、中止(泣)
でも、10月には、復活本栖湖カヌーを決行することが出来て、アビママさんが、復活のお祝いのシャンパンを用意してくれたっけ!!
アビーちゃん、この時も張り切って、泳いでたよ。
DSC_5140.jpg
アビーちゃんは、全身で動いて、全身で走って、いつだって一生懸命だったね。
そして、全身で動いた後は、パパとママの腕の中。
DSC_5025_20140108221359df2.jpg
くるくるお目々のアビーちゃん。
一杯一杯遊んでくれて、ありがとう!
ずっとずっと、忘れないよ。
2014/01/08 Wed. 22:20 | trackback: -- | comment: -- | edit