10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ コーヒータイム ☆ 


パパさんが挽いてくれたコーヒーは、美味しいかな♪
2015/10/20 Tue. 11:25 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ タコやき屋さんでーす(*´`) 


キャンプ場から、○川の姉の家に寄ってお泊まり♪
タコやき屋さん、開店しました(笑)
昨夜は、布団でぐっすり(-.-)Zzz・・・・
2015/08/31 Mon. 13:09 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ これは、何かな? ☆ 


赤くて、丸くて、可愛いよ♪
2015/08/29 Sat. 09:49 | trackback: -- | comment: 2edit

☆昨日の収穫☆ 


何だか分かる♪
今朝は、手作りジャムでパンかな♪
2015/07/31 Fri. 05:35 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ただ今休憩中♪☆ 


2015/07/30 Thu. 13:40 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ \(・o・)/おはよう♪ ☆ 


朝露にぬれています。
一面キスゲ♪
2015/07/12 Sun. 05:51 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ おはよう♪ ☆ 


気持ちのいい朝です♪
2015/07/11 Sat. 06:07 | trackback: -- | comment: 2edit

☆あんずの里now☆ 


2015/04/09 Thu. 13:13 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ 今日は、お出かけの後始末… ☆ 

今日は、3月29日の日曜日、明日、明後日と過ぎたら、もう4月で新年度が始まります。
何となく気持ちが忙しないかな。

昨日のお昼過ぎに、2泊3日の野活から帰宅し、今日はその後始末~
奈々と芽衣は、久しぶりにのんびりとベランダで日向ぼっこです。
DSC_0214.jpg
先週は、週明けの月曜日から、バタバタと大忙しの毎日だったからね。
と言うのも、孫のあらしが先週の連休初日に発熱、よもや時季外れのインフルエンザかも!と娘からSOSの電話。
取りあえず連休中は良しとして、月曜日からは仕事を休めないので、昼間、面倒見てほしいって…
私も出張入ってるし、困ったなぁ~
と、ここでジィジの出番。
月曜日、火曜日とジィジがお孫ちゃんの面倒を見てくれました。
そうなると奈々と芽衣は、ジィジに構ってもらえないし、逆にお孫ちゃんに構われないように静かに気配を消してたみたい。
奈々は、お孫ちゃんとジィジの仲間に入りたかったようだけど、遊び方分からず…
インフルではなかったけど、中々熱が下がらず心配しましたが、体が欲していたのか、ママが帰る前に食事も済ませ、寝ていたので、水曜日の午後辺りからはついに6度台になって、何とか家に帰れそうな状態になりました。
夕方には、パパちゃんが迎えに来てくれて、無事帰って行きました。
このまま熱が下がらなかったら、お出かけ中止かなぁ~と覚悟していましたが、翌日からは、保育園にも行けたようで、ホッとしました。
そんなこんなで、バタバタと野活の準備して、2泊3日のキャンプへGO!して、今日はその片付けに大わらわ。
洗濯物が一杯~
部屋の掃除もね。
そして仕上げは、洗車です。
DSC_0220.jpg
普段洗車しない人がしてるので、こりゃぁ~予報通り、天気下り坂かな~(~_~;)

野活のレポは、後ほど…
2015/03/29 Sun. 13:35 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 久しぶりの青空♪♪ ☆ 

このところ不安定な天気が続いていました。
昨日は晴れたと思ったら突然暗くなったり、夕方の散歩に行こうと思ったら、怪しい雲行きで、断念しました。
今日は雲は多かったのですが、久しぶりの青空でした。

3.11の震災から、今日で4年でした。
TVでは連日特番をやっていて、画面を見るたびに、胸が苦しくなりました。
そして4年前のことを思い出して、石巻のMaCherry’sの「佐々木さん」のshopに奈々と芽衣のリードをお願いしました。
丁度震災の前に注文して、我が家に届けようとなさったその日に震災に遭われた佐々木さんでした。
家の直ぐ前まで津波が押し寄せて、間一髪で助かったのだと言うことを、後から聞いて、本当にビックリしました。
震災の時には、沢山のワンちゃん達も家族にはぐれて、犠牲になりました。
その時にせめてリードや首輪に家族の連絡先が書いてあればと、注文したリードとカラーには、名前と連絡先を記したネームタグを無料で付けて下さいます。
奈々と芽衣が、毎日の散歩の時、お出かけの時、使っているのは、全てこの佐々木さんに作って頂いたリードとカラーです。

今日も、チョッとお買いもの~にこのリードを付けて、出掛けて来ました。
DSC_8367.jpg
DSC_8376.jpg

アウトレットの芝生広場には、春を告げる「サンシュユ」が黄色の可愛い花を一杯咲かせていました。
DSC_8384.jpg
ホントの春も、もうすぐそこまできていますね。
2015/03/11 Wed. 19:50 | trackback: -- | comment: 8edit