08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 新しい一歩 (@^-゜@)v ☆ 

今日は9月22日(金)、天気予報では、下り坂…ですが、お出かけ決行
奈々がお空に行ってから、何となく戸惑い気味の芽衣。
奈々を探しているようで、祭壇の前で黄昏ていたり、散歩の途中で頻繁に振り返ったり…
でも食いしん坊芽衣なので、ごはんの前には、きっちりゲートの前で待機していますけどね(笑)
私もパパさんも気が抜けて、それでもパパさんはカメラの勉強会があるので、準備に夢中で気が紛れていたようです。
先代のハル君が亡くなったときは、1頭だったので、喪失感がいっぱいで、夜布団の中で泣いていた日もありました。
今回は、芽衣がいるので、めそめそしていられません。
芽衣がいることで、私もパパさんもどんなにか慰められたことか。
そうだ!!
芽衣と一緒に新しい一歩、歩き出さなきゃぁ~
そんな思いで、高速すっ飛ばしてGO!
準備中も、毎朝チェックが日課の奈々なら大騒ぎだったのに、芽衣は静かなんです。
どうしたらいいのかわからないみたい。
奈々の動きに触発されて、自分も動いていたのかな。
車の中で、そんなこと話していたら、奈々の存在感の大きさにふっと涙があふれてきたり…
日常生活の中では普段通り何気なく過ごしていますが、ちょっとしたことで思い出しますね。

さぁ~でも頑張って!!
目的地到着です。
22.サンメドウズ1
「清里サンメドウズ」初めての場所です。
寒くて、ウィンドブレーカー出して着ました。
芽衣にもmayhanaブランドのつなぎ、着せてきて良かった~(太目ちゃんになったので、奈々のを着せてます)
1193_2017092220265470b.jpg
DSC_1202.jpg
DSC_1223_2017092220270842f.jpg
晴れていたら富士山や南アルプスがの絶景が広がっているそうですが、あいにくの曇り空。
1219_20170922202656fde.jpg
尻尾アゲアゲで、グイグイ引っ張って歩く芽衣です。
DSC_1227.jpg
DSC_1228.jpg
あまりに寒くて、退散(笑)
リフトで、下に降りて、ランランしま~す。
1261_20170922202657489.jpg
1287.jpg
1289_201709222027023ba.jpg
1295.jpg
尻尾フリフリ、ヒラヒラ、私の後ろを付いて来る芽衣が可愛いです。
ランランの後は、八ヶ岳リゾートアウトレットのお目当てのお店を目指しましたが、残念ながらお店変わっちゃってました。
お蕎麦食べて帰ります。
馬術競技場近くの「そば切り祥香」固め、シンプルなお味で美味しかったです。
22.サンメドウズ
お馬さん、いましたぁ~
1365.jpg
帰りの高速は、途中からポツリ~遊んでるときに降られなくて、良かった。
芽衣ちゃん、楽しめたかな。
2017/09/22 Fri. 20:50 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ いっぱいの愛に支えられて:*:゚・☆ヾ(・_・。) ☆  

9月13日(水)、奈々が空に旅立つ前日に、パパさんとお嫁ちゃんの誕生日のお祝いをしました。
息子夫婦は、いつもいつも奈々と芽衣を可愛がってくれて、奈々も芽衣も大好きな二人でした。
二人とも仕事をしているので、朝早く帰りは遅く、顔を合わせられるのは、仕事が休みの日だけです。
そんな日は、一緒に食事して、モフモフしてもらって至福の時を過ごしました。
散歩から帰ると、我が家より留守の息子夫婦の玄関先に行こうとする奈々でした。
誕生日の料理は、私ご自慢のコロッケと、グリルで焼き立ての焼き鳥と、サラダと…
〆はやっぱりケーキです。
プレゼント
パパさんは、水出しコーヒーのボトルとコーヒー豆と紅茶をもらいました。
私たちからは、お嫁ちゃんが好きな藤色の手作りのスモックブラウスと、かわいいジュエリーボックスでした。
ケーキは、果物いっぱいで美味しかった~

14日は、珍しく息子は仕事が休みで、夕方モフモフしてくれて、午後7時に急変した奈々を一緒に看取ってくれました。

15日は、忙しい朝の出勤前、息子とお嫁ちゃん二人で、奈々とのお別れに来てくれました。
その後ハル君も旅立った霊園で、ほんとのお別れ…
たまたま電話が掛かってきたりもちゃんママもわざわざ駆けつけてくださって、感謝です。

16日(土)は、娘一家がパパさんお誕生日祝いに来てくれて、奈々には可愛いお花を持ってきてくれました。
いつもいつも奈々と一緒に遊んでくれたあらしは「ほんとにしんじゃったの~?」と言いながら階段を駆け上がってきました。
私たちも芽衣も淋しいけれど、こうして息子夫婦や娘一家の愛に囲まれて、元気が出てきます。

伝い歩きがすっかり板についたひめは、あとちょっとで歩けそうですが、なかなか用心深く、はじめの一歩が出てきません。
プレゼント2
お昼は、ひめのパパが、たこ焼きを焼き焼き~美味しかったぁ( @^-)_○~~
プレゼントは、あらしの手紙付き(笑)
DSC_0959_20170918093840c17.jpg
プレゼント1

そしてたくさんのキャバ友さんから、愛情あふれるお花が届き、奈々は可愛いお花に囲まれています。
ありがとう6

奈々へのメッセージをメールしてくださった方もいます。
いっぱいの愛に支えられて、私たちは幸せ者です。
ほんとにありがとうございます。
いつかまた何処かでお会いして思い出の数々を笑ってお話しできたらうれしいです。
2017/09/18 Mon. 10:30 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ いっぱいありがとう♪ そしてまた会おうね♪ ☆ 

9月14日(木)の午後7時10分、奈々はお星さまになりました。

お出かけが大好きな奈々、水が好きな奈々、ランラン大好きな奈々、元気いっぱいだった奈々。
ASC_3538_201709150822317ce.jpg
そんな奈々の姿だけを心に残しておきたかったから、ここには苦しそうな奈々のことは、載せないできました。
でも、8月12日の心電図検査の数値は、奈々と私たちには残された時間が少ないことを突き付けてきました。
頑張って、頑張って、心臓はもうこれ以上は無理だったみたい。
最後にご飯いっぱい食べて、パパさんの腕の中で、ゆっくりと大きな息を吸って静かに旅立ちました。

奈々と過ごした日々は、私たちにいっぱいの幸せと笑いと癒しをもたらしてくれました。
いっぱいいっぱいありがとう!
いつかお空でまた会おうね!!

生前に奈々と遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

「お出かけができるか毎朝チェックする愛犬の姿今日から見られず」
                        パパさんが詠みました。
2017/09/15 Fri. 08:20 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ 念願の避暑地へ~ ☆ 

今日は、9月11日(月)、もうカレンダー4枚になっちゃいました。
昨日、今日と夏の暑さが戻ってきて、ちょっと奈々は不調です。
息が荒くて、咳もしていて、水が溜まっているのかな?っていう感じです。
実は先週の金曜日(8日)は、久しぶりに気温が30度を割るかな~との予報だったので、奈々の体調とにらめっこして、それ以上に涼しげな避暑地へ、お試しで行ってきました。
毎回毎回車に乗った!と思ったら着いた先が病院で、がっかりの奈々でしたが、もしかしてお出かけ!と気づいて、うれしかったみたい。
そそくさと朝のお務めを果たし、ご飯もさっさと完食し、薬飲んだら、早く車に乗せて~と大騒ぎ。
道中の呼吸はどうかなと心配しましたが、大丈夫でした。
お試しの避暑地なので、アウトレットのランでリードオフでテクテク楽しんだら、グルっとウインドーショッピング楽しんで、帰途につきました。
DSC_0723_2017091115070647b.jpg
DSC_0728.jpg
DSC_0740_20170911152029bc6.jpg
DSC_0752_20170911150715924.jpg
DSC_0788_20170911150719de9.jpg
DSC_0802_2017091115072478b.jpg
赤とんぼ見つけました。
DSC_0821_20170911150725f78.jpg
DSC_0826.jpg
避暑地の空、奇麗でした。
DSC_0841_20170911150731a07.jpg
駆け足のお出かけでしたが、奈々も芽衣も嬉しそうでした。
これからもう少し涼しくなったら、体調と相談しながらお出かけしたいと思います。
今度の目標は、デイキャンかな。
2017/09/11 Mon. 15:10 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ あらしとひめが泊まったよ~♪♪ ☆ 

今日は、9月4日(月)、朝夕は秋の気配で、奈々の散歩の足取りも軽くなってきました。
体調も良くて、食欲もあり、呼吸の荒さもなく、ホッとしている毎日なのですが、今日の受診では、血圧は低め、血液を全身に送る力が弱いと言うことのようです。
あまりにも低いとフラフラしたり、失神などの症状が出ることもあるそうですが、奈々の場合フラツキも失神もいまだ起きていません。
また利尿剤の量を増やした割には、血液検査ではカリウムなどの数値の低下は見られず、引き続きの服薬を継続していくことになりました。

さてさてもう3日前のことになりますが、あらしとひめとママが泊まりに来ました。
9月1日(金)の夕方、学校を終えて、習い事から帰ってからの来訪で、我が家到着は18時過ぎになりましたが、奈々も芽衣も大喜びだったかな?
あらしは一目散に2階に上がって、奈々と芽衣にご挨拶です。
0656_201709041427341c5.jpg
ひめは、そんなあらし兄ちゃんの後を追って、ハイハイで上まで一気に登って行きました。
0658.jpg
0659_201709041427370da.jpg
出迎えのワンSにちょっとびっくりでしたが、見ないことにして、上に到着(笑)
0663_20170904142738d97.jpg
夕飯は、前日から作っておいたカレーでした。
ひめは、離乳食ですけどね。
でも大好きなパンをHBで作っておいたら、良く食べること。
だからちぎりパンみたいな腕になっちゃうのかな(爆)

翌朝は、早めに起床(周りがうるさくて目が覚めちゃった)
1か月前はできなかったことが出来るようになってるぅ~
0676_20170904142742b93.jpg
あらし)ひめ、それじゃぁはんたいだよ。
0680_20170904142744a4b.jpg
って兄ちゃんは、優しく教えてくれます。
それをちゃんと理解したのか偶然か…
0679_2017090414274344c.jpg
0685.jpg
まだ自分では動かせないけれど、乗るってことは分かったようです。
兄ちゃんを見ているので、活発に動く女子です(笑)
歩き始めたら、ママはきっと追いかけまわすのが大変だろうな。

お昼には、パパも来てくれて、ジィジお手製のオムライスを一緒に食べました。
曾婆ちゃんのところにもみんなで行ったら、曾婆ちゃんの顔がパッと笑顔で嬉しそうでした。
今度はジィジの誕生日BBQの時に来てくれるかな♪♪
楽しみです。
2017/09/04 Mon. 14:50 | trackback: -- | comment: 6edit